旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液使ってみました

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液

先日銀座のSOFINA Beauty Power Stationの無料の「お肌のクイックチェック」に行ってきて、肌測定のついでにいろいろ肌の相談もさせてもらったのですが、その時に肌のハリ感をアップさせたいならとBAさんもお勧めしていた美容液が、このソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液。


後日「Beauty Power Lesson ビューティパワーレッスン」(有料の方)にも行ったりして(詳細はまたブログに書きます)、今もスキンケアの際はそこで作ってもらったレッスンシートを横において教わった通りの指使いで肌に馴染ませたりと個人的にかなりこのレッスンは参考になったので、薦められた美容液の方も使ってみたいなと思っていたところ、モニターで使うことが出来ました。

SOFINA Beauty Power Station  ‘Try & Enjoy’Shop ソフィーナ

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液icon
容量:40g 参考価格:本体5,500円(詰め替え用レフィルも有り)

この写真はSOFINA Beauty Power Station の 'Try & Enjoy' Shop で撮った現品のもので、今回私が実際に使ったのは一番上の写真のソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液(ミニチューブ10日分)です。ソフィーナの30年以上の「ハリ研究」の結晶ともいうべき美容液とのことで、大きな特徴はこの3点。

  • 角層のケラチン線維にアプローチ
  • 厳選、抽出方法にもこだわった独自の「モイストリフト成分」配合
  • 長時間肌を潤わせ、成分を送り続ける独自の浸透*技術をを開発し、採用

肌にいかにハリを与えるか、研究を重ねた結果たどり着いたのが角層におけるハリのもと「角層のケラチン線維」、この弾力性のある線維を潤いで満たしてふっくらとさせ、押し上げるようなハリを与える美容液とのこと。

現品はプッシュ式の容器なので適量は2プッシュなのですが、今回はチューブタイプなので適当に。

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液

ちなみに写真撮る用に出したこの量では1回分には足りません。私は1回にこの3倍ぐらい使っています。

特に気になる部分がある場合は、+ワンプッシュで重点的にケアを。この時の指使いは公式HPにイラスト入りで乗っているので、それを参考にすると良さそうです。文章で説明するのは難しいのですが、全体的に引き上げるような指使いになっています。

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液

結構とろみの強い、濃い目の質感の美容液で伸びがよいです。馴染みが早いので、手早く広げた方が良さそう。

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液

香りは少し強めで、凛とした花柑姜の香り、つまり花と、柑橘、生姜。ローズ・ジャスミン・スズランなど女性らしいフローラル系の香りをベースに、柑橘系(ベルガモット)やスパイス系(生姜)の香りをプラスしたもので、女性らしいですが華やか過ぎず落ち着く香りで心地よい。

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液

私は冬のこの時期は口周りを中心に粉っぽくなりがちなのですが、これを使っていると粉吹かないので保湿力は申し分なし。ハリ感に関しては、ハリなのかツヤなのか、頬のあたりのがピンとするような気がする、もうちょっと使ってみたいな、というところで10日分終わってしまいましたw 現品だと朝晩使用で約6週間分なので、それだけ使うとさらに実感できるかも。ちなみに詰め替え用レフィルも有るので、経済的で続けやすいのも大事なポイントですね。年齢に応じたエイジングケアは継続してなんぼなので。

今年も去年に引き続きエイジングケアに力を入れていくので、レッスンで教わったことを守りながらまたこれも使ってみたいと思っています。

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液icon


花王のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事

 美容液,エイジングケア,