旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


あけましておめでとうございます

明けました!しょっぱなから2016年ベストコスメのエントリーで買うと言っていたラ・カスタの福袋を買い逃し(出遅れて気が付いた時にはヘアケア福袋売り切れ)意気消沈の幕開けです!そんなことはさておき、今年もよろしくお願いします。

お正月花

さて、去年はそういえば年初に「写真をもう少し上手く撮れるようにすること」という目標を立てていました。で、1年たって写真がきれいになっているかを改めてブログの写真を見て振り返ってみると、前よりきれいになったと思います!なぜならブログに載せる写真のサイズを大きくしたから! とりあえず小手先の対応でブログに載せている分だけはきれいに見せかけていますw 肝心の撮影技術の方は、また今年頑張ろうかな…。

昨年のカメラ関係のエントリーに「カメラ」タグをつけているのでザッと一覧できるのですが、一覧で見ると

「写真上手く撮るぞー」 ⇒ 半年以上放置 ⇒ 「やばい忘れてた、面倒だから素人教室行こう」 ⇒ 調子に乗って可愛いカメラ、カメラ雑貨に目移りする ⇒カメラ壊す


というなんともダメな流れがこの数枚の写真に凝縮されていて、我ながら感慨深いですね。カメラはまだ修理から戻って来ません。目標を立てるとやらなければならないので(←)今年は目標無し。

ライカ ゾフォート ロフト
※写真はライカのインスタントカメラライカ ゾフォートicon

哀しくなってきたので、酉年に因んでお気に入りの鳥動画をご紹介して新年のご挨拶に替えたいと思います。鳥は顔が怖いので昔は正直好きではなかったのですが、犬を飼っている人の動画にしょっちゅう鳥が出ているのを見ているうちに好きになりました。飼いたいけど、かなり寿命が長いらしく何十年と生きるようなので、ちょっと難しいかな。なので動画で見て愛でています。

動画は超有名どころ2本。飼い主(?)の演奏するエルビスの曲にヘドバンしてノリノリのオウム(とそれにドン引きの仲間)と―



前にも紹介した気もしますが、病院に連れて行かれそうになって駄々をこねるオウム。



これ、結局ケージに入れられてドナドナされているところの動画もあって可愛いです。どちらの動画も後半が激しいw そんな酉年な感じで今年もよろしくお願いいたします。


ロフトネットストア ロフトネットストア
関連記事

 ,生け花,和文化,