旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】12月のその他コスメ使い切り ―アルビオン、モーガンズ、アヤナス等々お気に入り多し

12月に使い切ったものの内、単独記事には書かない物 or 以前書いたものをまとめて。左の大きな袋はアルビオンコットンの空き袋、右下の袋はmogansのソープです。まずコットンから―

12月の使い切りコスメ

アルビオンフェイシャルコットン L (ソフト) 120枚入 ¥380
以前書いたので詳細省略。久しぶりにアルビオン・イグニス系のスキンケアで揃えて使っていたので、コットンもこれに戻しました。クルクル回すようにして使うタイプ。横にすべらせたりパッティングするとケバケバになるけど、ちゃんとクルクルすればそこまででもない。結構手ごろだし私は好きですが、ただ乳液先行のスキンケアをしていなければ取り立てて選ぶ必要はないかな…。

 ⇒関連エントリー:乳液先行にはやっぱりふわふわコットン ―アルビオンフェイシャルコットン L (ソフト)

あとは右上から順に―

シュウ ウエムラ ステージ パフォーマー グロー クリエーター
下地です。軽いツヤが出て綺麗ですがカバー力はほぼ無い。可もなく不可もなくなので現品購入は無し。


blancreme(ブランクレーム) ボディスクラブ ココナッツ (ジャム瓶入りの物)
雑貨屋さんのボティケア。ブランクレームの可愛いBath & Body Gift Sets (バス&ボディギフトセット) トロピカルに入っていたスクラブを使い切り。ソルトの刺激はほぼ感じず、植物の線維でスクラブされてるような不思議な感触。上の写真だと空になっているのでわかりずらいですが、見た目(下の写真の右から2番目)

blancreme バス&ボディギフトセット

から連想するのか、どことなくほのかにクリームが入っていそうな質感で、洗い流した後は結構しっとり。今は冬なのでお風呂上がりにボディクリームは付けましたが、夏はお風呂上がりに何もしなくてもいいかもしれないぐらいの保湿感。このギフトセットの中で一番気に入ったかも。何よりジャムみたいな可愛い容器がとても気に入りました。これは捨てずにとっておいてあるw

 ⇒関連エントリー:blancreme(ブランクレーム)のバス&ボディギフトセット ―女性へのちょっとしたプレゼントに 

blancreme(ブランクレーム)


アヤナストライアルセット クリーム コンセントレート (赤い小さい容器の)
これは大好き。アヤナスはほんといいですね。3つのラインがあるディセンシアの中で、アヤナスはストレスで敏感になる肌向けのエイジングケア。トライアルセットでラインで使った中では一番美容液が好きだったけどこのクリームもいいです。ラインナップの中でも、特に敏感肌の場合はこのクリームが要。美容液は糖化に着目、クリームは肌本来のバリア機能を高める保護膜的な役割。セットで使えば最強か。何だかんだ言う前にトライアルセット試してみて、そう言いたくなるスキンケア。

 ⇒関連エントリー:ストレスで揺らぐ肌向けにリニューアルしたディセンシア アヤナストライアルセット使ってみました―かなり期待大!

アヤナス クリーム コンセントレート

アヤナストライアルセット


mogans 2点
ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン(真ん中の紫の)
ハンドメイドソープ フランクインセンス(空き袋の)

前にここのノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナーをつかっていたので、新たに出たカラーやパーマのダメージのある髪用のこのスムース&ガーデンも使ってみたもの。こっちも悪くないしこっちのほうが安いのだけれど、私はどっちかというとノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナーの方が好きかな~。私はそこまでダメージがなし、香りもこっちのラベンダの香りよりあっちのお香っぽい香りの方が好き。でもどちらも、根元の立ち上がりと全体的なまとまり感のバランスが良く仕上がります。

石鹸は空き袋になっちゃってるのでわかりづらいですが、中身はこんなのだった↓



大きな特徴は無いけれども、乾燥しやすくボディウォッシュや石鹸を結構選ぶ私の肌でも無事に使えました。ただ若干溶けやすいです。モーガンズはものっすごい特徴のあったり大きな利点のあるブランドではないけれども、刺激がなくて使い心地・仕上がりもいいし全体的に使いやすいブランドです。

関連エントリー:
【レビュー】mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー・コンディショナー (スムース&ガーデン) 使ってみた
【レビュー】モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンスサヴォンハイドロタント使いました ―ほっこり優しい洗顔石鹸

以上!その他使い切りと言いながら、単独レビュー書きたいやつが溜まってしまっていてちゃんと書けていないよ…。12月使い切ったものは割と好きなものが多かった印象。その他をまとめてと言いながらもどれも語りたいことが多く、結構しっかり書いてしまったわ。




敏感×エイジングケア decencia
関連記事

 シャンプー,クリーム,使い切り,スクラブ,コットン,エイジングケア,