旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ―年齢的にもうつらい

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル アルビオン

そういえばもう何本も使っているのにこれまでレビュー書いたことがなかったわ、ということでアルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル使い切りました。

季節や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌をみずみずしくすこやかに整え、肌あれ、乾燥を防ぎ心地よくひきしめます。
紫外線の影響を受けた肌や、乾きがちな肌にうるおいをあたえ、肌を積極的にサポートし、クリアで美しい肌に整えます。
※うるおい成分ハトムギエキス配合
引用元:アルビオン公式サイト

言わずと知れたアルビオンのスキコン、いかにもKOSE系列の化粧水と言った感じの、ハトムギ配合の白い白濁したさっぱり化粧水です。さっぱり系なので乳液先行のスキンケアにとても相性がいいです。乳液先行で化粧水にまでトロミがあるとどうも馴染まないよね。ニキビが気になるときに気に入ってよく使っていました。化粧水に保湿効果を求める人には向きませんが、私は保湿は美容液や他のアイテムでするもので化粧水は肌への馴染みをよくする+α程度の役割と思っているので、これはこれで良い…と使っていたけどやっぱり年齢とともにこれじゃさっぱりしすぎかな、と。アルコールがかなり入っているので。

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル アルビオン

そしてよく考えたらスキコンが好きと言うより、ハトムギ系の化粧水が好きだっただけかも。ハトムギ系はプチプラからデパコスまでいろいろ使いましたが、その中では同じくKOSEの米肌の澄肌美白化粧水の方が保湿の実感も比較的あったし、メラニンの生成抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分も入っているしで良かったかも。それかプレディア スパ・エ・メールのブラン コンフォール。そんな感じで、アルビオンのスキコンは割と気に入って使っていましたが今後はもうリピートはやめにすることにしました。といいながら、買いだめしてしまったのであと1本残っている。

コーセー 米肌澄肌美白

スキコンは付けた瞬間アルコール!と言う感じがしてむせるぐらいにアルコールが入っているので、アレルギーのある人は注意が必要です。スワ~ッとするので、スキンケアも億劫になるような夏場には気持ちが良く私はつい使いたくなるんですけど。お肌にはそんな良くもなさそうよね、特に乾燥肌の人には。嫌いになったわけではないけれど、特にこれを選ぶ理由も無くなったというか。アルビオンはやっぱり乳液、あとは美容液が良いと個人的に思っているので、スキコン以外のアイテムはまだリピートするつもり。

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333



関連記事

 化粧水,