旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ニールズヤード レメディーズ公式ショップ 2017年福袋買いました【福袋ネタバレ】

ニールズヤードレメディーズ公式福袋

今更感がありますが、コスメの福袋です。今年は2個買いました。まずはニールズヤードレメディーズ公式オンラインショップの福袋です。ニールズヤードの福袋は毎年気になってチェックはしていたものの、そこまでお得感がないのでどうしようか悩みつつ、完売⇒在庫復活の繰り返しを眺めていました。そうそう、なんでか知りませんがニールズヤードの福袋は毎年結構な回数在庫復活するんですよね。


ニールズヤードレメディーズの福袋が買えるお店


ニールズヤードレメディーズの福袋は、実店舗の他にオンラインでも買えます。


等で売っていて、中身はそれぞれ違うようです。公式ショップの福袋は、他のショップに比べて値段が高めです。他のが5000円と10,000円の福袋の中、公式は8000円と12,000円。なのでできれば伊勢丹 ニールズヤード レメディーズで買いたかったのですがこちらは大人気で瞬殺。楽天のは事前情報を見た限りだとちょっと好みと違ったので、今年は公式で買うことにしました。

公式オンラインショップの福袋は、8000円のが1種類(バランス)、12,000円のが3種類(ハピネス、リフレッシュ、リラクゼーション)。ぼんやりとした概要とアイテムの種類が書かれている、中身をぼやかしたタイプの福袋です。私は今年も発売開始に出遅れてしまい最初チェックした時はすでに全種類完売していたものの、後から覗いたところ第1希望の<バランス>は売り切れたままでしたがその他の袋は復活しており。年末のベストコスメの記事内で買う宣言していた大本命のラ・カスタの福袋を逃してしまって行き場のなくなっていた物欲をぶつけてやけ買いし…いや違う今年こそはニールズヤード買ってみよう♪と第2希望の<リフレッシュ>を買ってみました。



関連エントリー:2016年の私的ベストコスメ ―30代女子の本気のスキンケア・ボディケア編


ニールズヤードレメディーズ公式オンライン福袋<リフレッシュ>


ニールズヤードレメディーズ公式 福袋

【オンラインショップ限定】2017福袋<リフレッシュ>¥12,000

みずみずしいシトラスやハーブ、花の香りに包まれて、身も心もリフレッシュしたい方にオススメ。

・海草のチカラで髪や地肌も健やか。サラサラヘアに<ヘアケア>
・ハチミツやオレンジの優しさでクリアな肌に<スクラブ>
・ふんわり花々の香りをまとう。しっとり潤う<ボディオイル>
etc…

復活していた3種類の福袋の内、これを選んだ決め手はボディケア中心っぽいことと、家のお風呂はバスソルトが使いづらいのでバスソルトが書かれていないこと。もちろんここに書いていなくても入っている可能性はありますが。

さて、実際に届いた商品はこれです。

  • シーウィードシャンプー 200ml
  • シーウィードコンディショナー 200ml
  • ローズヒップ&シアバターリップバーム 4.5g
  • エッセンシャルオイル(ラベンダー) 5ml
  • エッセンシャルオイル(レモン) 5ml
  • ビーラブリーハンドクリーム 30ml
  • ハニー&オレンジスクラブ 75g
  • ジャスミンフレグラントオイル 100ml

限定プレゼント
  • フランキンセンス インテンスクリームサシェ 2包
  • フランキンセンス インテンスアイクリームサシェ 2包

1点ずつ見ていくと―

ニールズヤードレメディーズ公式 福袋 シーウィードシャンプー シーウィードコンディショナー

シーウィードシャンプー200ml(シリコンフリー) ¥2,000
シーウィードコンディショナー200ml(シリコンフリー) ¥2,100

洗浄力に優れたローズマリーが健やかな頭皮を育み、ミネラル成分が豊富な海草(シーウィード)エキスが髪にハリとコシをもたらしながら、さらさらに洗い上げる、ノンシリコンシャンプー&コンディショナー。

ローズヒップ&シアバターリップバーム

ローズヒップ&シアバターリップバーム 1,700円

その名の通りローズヒップ&シアバター配合。乾燥対策にはもちろん、口紅を塗る前のベースケアとしてもおすすめとのこと。レモンのフレッシュな香りのリップバーム。

エッセンシャルオイル ラベンダー レモン

精油ラベンダー5ml精油レモン・オーガニック5ml 各1,100円相当

ラベンダー:緊張をゆるめてリラックスしたいとき
レモン・オーガニック:気持を刺激して、雑念をスッキリしたいとき

ビーラブリーハンドクリーム

ビーラブリーハンドクリーム 1680円相当

はちみつの濃密な潤いで手肌を包み込むハンドクリーム。日差しにさらされやすい手肌を守るホワイトティやプロポリスエキス配合。

結構硬めで濃厚なクリーム。日中用というより夜就寝前用かな。

ハニー&オレンジスクラブ

ハニー&オレンジスクラブ ¥3,400

溜まった角質をハチミツがやわらかくして、汚れを吸着するクレイ(粘土)と角質を取り除く米粉ですっきり、きれいに洗い上げるスクラブ。肌にはハチミツのしっとり感が残ります―

これは…もしや顔用!?福袋のページにスクラブが入ると書いてありてっきりボディ用スクラブだと思い込んでこれが目当てで買ったようなものですが、いざ届いてみると容器に「洗顔料」の文字が…!そうか、スクラブって、体用とは限らないのね。私は顔の皮膚が赤くなりやすいので顔にはスクラブはしないことにしていたので、どうしようか…なんかもったいないけど体に使うか…とちょっとガッカリしながら公式HPを見たところ、【スクラブ剤(フェイス・ボディ)】と書いてあったので気兼ねなく体に使おうと思います。別にどこ用と書いていたとしても特に成分が変わるわけでも無いので自由に使ったらいいと思うのですが、なんとなく顔用のを体に使うのはもったいない気がしてしまうのはなぜなんでしょうかw

ちなみにこのスクラブの粒は結構大きめのようなので、肌が弱い人も体用にした方がいいかもしれないですね。

ジャスミンフレグラントオイル

ジャスミンフレグラントオイル 5,500円

フレグランスとボディケアが一緒に楽しめるボディオイル。約500輪ものジャスミンの花をはじめ、イランイラン、マンダリン、ベルガモットなど、女性らしさを引き出し、幸福感と深いリラックス感に包まれる香り。保湿に優れるホホバ、ハリを与えるアプリコット、乾燥ダメージから守るブラジルナッツなど、厳選した植物オイルがシルクのように艶やかでなめらかな肌に。ベタつかず、さらりと軽い使い心地です。


これが非常に嬉しかった!もう廃盤になってしまったのかな?どこにも売っていないのですがとてもいい香りのボディオイル。口コミもすごくいいです。使うのが楽しみだ~。

フランキンセンス インテンスクリームサシェ  ンテンスアイクリーム

あとはおまけのサンプル数点。


福袋感想


ということで全部で2万円弱、2倍にも満たないので、正直福袋のお得度としてはあまりありませんが、基本的にどれも評判のいいものが多く使えないアイテムがない。なお、オーガニック系の福袋は消費期限が気になるところですが、年内期限はフレグラントオイルのみで2017年6月まで、あとは来年以降まで大丈夫。個人的にとても満足の福袋でした。

ちなみにSNSで他の方の報告しているニールズヤードレメディーズ公式楽天ショップや、伊勢丹 ニールズヤード レメディーズの福袋もちらっとチェックしてみたのですが、どこで買っても個人的には当たりな内容でした。私は来年もまた、どこで買うかはわからないけれどニールズヤードの福袋買いたいな。そして来年こそはラ・カスタの福袋を…!



ニールズヤードレメディーズ【楽天】
伊勢丹 ニールズヤード レメディーズ
関連記事

 サプライズボックス・福袋,