旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


コスメみたいなステーショナリー有ります-ロフトネットストア春の新作文具展示会

ロフトオンライン春の新作文具

今月初旬寒波が襲うとかで大騒ぎしていた週末に、ロフトネットストアの春の新作文具の展示会に行ってきました。私は細々した雑貨・文房具が好きなので、ロフトの展示会は毎回非常に楽しみにしており。寒さを物ともせず前にブログにも載せた悪天候対応ぬくぬくブーツを履いて、完全防備で挑んできました!

ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』


コスメみたいな文具


今回の展示会では非常に可愛い、なけなしの乙女心がくすぐられるステーショナリーが目につきました。可愛いといってもファンシーな感じではなく、大人も持てる可愛さ。というのも、見た目が文具というよりコスメみたいなんです。


1、グロスのようなハサミ、スティッキールボーテ


コスメみたいな文房具でまず目をひいたのは、STICKYLE Beaute(スティッキールボーテ)icon。これに関しては単独で記事をアップしたため、ここではざっと紹介だけ。累計600万本、30秒に1本売れている大ヒット携帯用スティック型ハサミスティッキールはさみiconの、大人バージョンです。

STICKYLE Beaute(スティッキールボーテ)

スティックはさみ STICKYLE Beaute(スティッキールボーテ)icon 全5色 各1,080円

どう見てもグロスかルージュか、といった外観ですが、これハサミなんです。

コスメのような上品なデザインに加え、ペンケースを持ち歩かない大人の女性もコスメポーチに入れて持ち運べるようにこれまでのスティッキールより二回りぐらい小さく細くなり、大人が持ち歩きやすいハサミになっています。

スティッキールボーテ

小さくても、刃の部分の長さはこれまでのスティッキールハサミとほとんど変わらず、また片側カーブ刃なので滑りやすい購入品のタグも切りやすいです。

サッと取り出すしぐさまでエレガントな、大人向け携帯ハサミ。2/1発売。



2、コスメ×文具 MAKE YOU(メイクユー)


コスメのような文房具といえばこちらも。 その名もMAKE YOU(メイクユー)のステーショナリーシリーズ。白黒にちょっと赤が入った配色に、女心がくすぐられない人はいませんね?

MAKE YOU  カラーペン ノート 消しゴム

MAKE YOU(メイクユー)icon

ノートにファイル、消しゴムにペン等。コスメ柄がプリントされているだけでなく、文具自体もどことなくコスメみたいなデザインで。

MAKE YOU  カラーペン

メイクユー カラーペンicon 全8色 各130円

どこのアーティスト系コスメブランドのアイライナーだ!?と思ってしまうデザイン。こちらはロフトオンラインにはまだ発売されていないようなので、発売されたらまた詳細お知らせします。掲載されました! 全8色で、赤はさすがに人気なのか現在品切れ中。購入希望の人はこまめにチェックした方が良さそうですね。


3、セーラームーンシリーズ


コスメみたいな、というのからはちょっと外れますが、こんなはるか昔に鉄面皮に覆われてしまった子ども時代の純粋な気持ちを掘り起こすようなペンが、みんな大好きフリクションから登場。

セーラームーン フリクション

美少女戦士セーラームーン フリクションボール3COLORS 0.38mm(全5種)セットicon

【ラインナップ】
  • ふんわりとした優しい色合いが美しい「セーラームーン」柄
  • 水彩タッチの戦士達のしぐさが可愛い「セーラー5戦士&ちびムーン」柄
  • 宇宙を背景に外部太陽系戦士が集結した「外部太陽系戦士」柄
  • セーラー戦士達のアイコンをちりばめたおしゃれな「アイコン」柄
  • コロッとした頭身がキュートな「SD(スーパーデフォルメ)」柄

可愛い…w 特に左2つが好き。

セーラームーン フリクション

こちらもまだ発売前ですが、プレミアムバンダイでは予約受付中、2017年3月発送予定とのこと。

美少女戦士セーラームーン フリクションボール3COLORS 0.38mm(全5種)セットicon

ちなみに本家PILOTのフリクションに関しては、消せるボールペンとして三菱鉛筆から新たに登場したユニボ-ル R:Eとの比較記事を先日アップしています。
【本日発売】持った時に女っぽい、消せるボールペンが新登場!ユニボ-ル R:Eとフリクション比較

そういえば、コスメみたいなどころかセーラームーンはコスメそのものも出していました。

ミラクルロマンス ムーンスティックルージュ クリアコンパクトチークカラー セーラームーン

【数量限定】クリアコンパクトチークカラーicon
【数量限定】クリアコンパクトフェイスパウダーicon 
【数量限定】ムーンスティックルージュicon

リップやペン等、スティック状のものとセーラームーンの相性の良さといったら!

ミラクルロマンス ムーンスティックルージュ  セーラームーン

つい振り回したくなりますw


その他注目の春の新作文具


ロフトでは昨年より、劇団四季との提携によりミュージカル作品のオフィシャルグッズを開発、販売開始しています。昨年12月11日に日本初演を迎えた新作ミュージカル『ノートルダムの鐘』オリジナルグッズiconの販売も好調で、特に先行予約受付中の「ノートルダムの鐘 劇団四季限定豪華版CD」の予約がすごいんだとか。

劇団四季限定豪華版 ノートルダムの鐘CD 予約ページicon

日本開幕キャストによるライブレコーディングで2017年3月15日発売予定です。ボーナストラック収録の2枚組アルバムで、初回限定特定「オリジナル缶バッジ」付き。予約は2017年3月10日(金)まで。

ノートルダム大聖堂

写真は前に行ったパリのノートルダム大聖堂ですが、こんな所が舞台なだけあってオリジナルグッズはどれもクラシックで恰好良いものばかり。

ノートルダムの鐘 ロフト オリジナルグッズ

このマスキングテープなんか、舞台云々抜きにしてもすごく素敵でした。

ノートルダムの鐘 マスキングテープ

ノートルダムの鐘 マスキングテープセット 月と太陽icon

その他新作文具は、ちょっと大人っぽい「I’mドラえもん」シリーズicon

I’mドラえもん

I’mドラえもん スケッチブック

これがドラえもんか!と驚く、英字の背景とこげ茶等のくすんだ落ち着いた色味、大人が持っても違和感のないデザインはサンリオによるものです。これはかなり欲しくなりましたね。

そしてパステルカラーの可愛さと、いかにもアメリカっぽいPOPさが特徴の、L.A発のヘアアクセサリーブランドのBAND.DOのステーショナリー等-

BAND.DO

BAND.DO

可愛い文具が沢山でした。まだ発売前の物が多いので、発売されたら順次リンク先を付け加えていきます。

ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』





おまけでこの日の服装について。

クロックス ロッジポイントレースブーツ
靴:クロックス ロッジポイント レース ブーツ ウィメンicon
マフラー:英国スコットランド製 ロキャロン カシミヤマフラー

このブーツは悪天候でも履けるというのが売りだそうで。この日寒波だなんだでかなり恐れおののいて出かけ、実際かなり寒かったですが、足元はジンジンすることもなく快適でした。前に書いた通りこのブーツは悪天候といっても大雨には心もとないのですが、寒さにはかなり頼もしいのを実感。もう大体のサイズは売り切れてしまっていますが、あったかブーツ探している人にはお勧め。



Instagram:mugi_mugi333
twitter:@mug_333


ロフトネットストア
関連記事

 雑貨,