旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


thannタン公式ショップ 2017年福袋買いました【福袋ネタバレ】

THANN 福袋

かなり今更感がありますが、ニールズヤード レメディーズに続き年末年始に買った福袋2つ目、THANN公式オンラインショップの福袋です。これ、アップするのが遅くなったのにはわけがあって、販売時にミスがあって後から発送されたものがあったりしたんですよね。そして中身は人によって賛否両論あると思いますが、個人的には大満足の福袋でした

 関連エントリー:ニールズヤード レメディーズ公式ショップ 2017年福袋買いました【福袋ネタバレ】


タイのナチュラルブランドTHANN(タン)


THANNは、最新の皮膚科学とアロマセラピーの技術に基づき開発された飛行機や高級リゾートホテルのアメニティ、スパにも採用されているタイのナチュラルコスメ、ヘアケア、ホーム・スパブランドです。HARNN (ハーン)やPanpuri(パンピューリ)といった美容・スパ大国タイの有名スパブランドの内の一つです。

<THANN>ソープバー

個人的な去年のベストコスメにもあげたFARANが日本を撤退してしまった後に、私が今一番購入しているボディケアブランド。前にも書いたかもしれませんが、メイクアップコスメやスキンケアコスメをメインとするようなブランドが出しているボディケアより、こういうスパブランドが出しているボディケアの方が好きです。




THANN(タン)の福袋、発送第1弾中身ネタバレ


ということで、FARANなきあとはTHANNでボディケアを埋め尽くすべく、年末の夜にスタンぱって購入。昨年の内に届いたのが、まずはこれです。

THANN 福袋

THANN(タン) HAPPY BAG 2017 A ¥10800

まずは本命のボディケアから見ていくと-

THANN ボディミルクAW(アロマティックウッド)

<THANN> ボディミルクAW 3,132 円

コメヌカ油でうるおすボディミルク。AWはアロマティックウッド、柑橘系の甘さにスパイシーなところがあって、ユニセックスに使えそうな香り。私はTHANNのボディミルクが好きなのでこれはとても嬉しい!

THANN ボディミルク

実はちょっと前にボディミルクOEも買っていたので2個になったけど、何個あってもいいの。すぐ使い切るから。

THANN  バスセットEB(エデンブリーズ)

バスセットEB 100mL 3,240 円?
【セット内容】
シャンプーEB 100mL
コンディショナーEB 100mL
シャワージェルEB 100mL

公式サイトでバスセットEBとして売られているものの巾着無しバージョンだと思います。巾着無しの値段がわからないので、便宜上この値段で。ジャスミン・ローズをブレンドしたエデンブリーズの華やかな香りのバスセット。


ボディケアは以上、次はフェイシャルが1点。

THANN フェイシャルスージングジェルSC(シソ)

<THANN>フェイシャルスージングジェルSC  4,860 円

シソが配合されたみずみずしいオールインワンスキンケアジェル。THANNのスキンケアは使ったことがないのですが、これは男性もシェービングの後にも使えるとのことで、さっぱりしているのかな?あまりさっぱりしすぎなのは合わないのでちょっと心配ですが、夏になったら使ってみよう。

さて、あとはアロマフレグランスより2点。まずは―

THANN エッセンシャルオイルEB(エデンブリーズ)

エッセンシャルオイルEB(エデンブリーズ) 4,536 円

華やかなローズとジャスミン、高貴なオリエンタルフラワーの香りが調和して生まれたラグジュアリーなアロマが、深いリラックスをもたらします。ソラの木で作られたフラワーポプリ付き。


入ってきました巨大ポプリ!この大きな花のポプリに、アロマオイルを垂らして使うものです。これ、賛否両論だと思いますが、私はこれが目当ての一つでもあり。福袋の販売画面では中身がある程度公開されていて、このHAPPY BAG 2017 Aにはこれが入ってくると思われる写真か説明書きがあったと思う。HAPPY BAG 2017 Bの方は確かキャンドルで、キャンドルはいらないからこっちで、とHAPPY BAG 2017 Aを選びました。

見た目にも絵になるし、ポプリにオイルを垂らして香らせるというのが素敵だなと思い前から気になっていたのですが、単品で買うにはちょっと高いかな…これだったら色々なオイルに使える電動のディフューザーをまず買うわと思ってしまい二の足を踏んでいました。でも福袋なら…!ということでやっと購入。やっぱり素敵。これは本当に嬉しいな。


さて、ラスト1点は

THANN アロマキャンドルOE(オリエンタルエッセンス)

アロマキャンドルOE(オリエンタルエッセンス) 3,510 円

OH…!キャンドル…。HAPPY BAG 2017 AにもBにも、結局どっちにも入ってくるのか?!でもまあいいか、キャンドル、別に嫌いじゃなくていま手持ちが多すぎるから要らないと思っただけで、これ自体はいつか使ってみたいと思っていたので。爽やかなレモングラスの香りらしいですが、香りはかなり弱めのようです。


以上!総額2万円にちょっと足りないぐらい。全5点でした。


発送第1弾には若干不満点が…


悪くないです、フェイシャルスージングジェルSC以外はそんなに使わないものは無く…う~ん、悪くないけど、なんだろう、もうちょっとボディケアが入ってくるかなと思ったのですが意外と少ない。多分、2万円のうちの半分近くがアロマ系雑貨で占められてしまったのが、期待と違ってしまった原因でしょうか。アロマ系の物も扱っているブランドなんだから入って来るのも想定内で覚悟はしていたのですが。巨大ポプリ目当てで買った私でもこの感想なので、普通にケア物コスメ目当ての人には結構外れ感があった福袋かもしれません。でもまぁ、こういうのもあるからこその福袋だよね、と思いつつ微妙に割り切れない点が以下2点。

そもそも事前情報では、HAPPY BAG 2017 AにはエッセンシャルオイルEBが、Bにはキャンドルと合ったのですが、蓋を開けてみれば両方入っており。「あれ、私選ぶ袋間違えた?」と思って他に買った方があげているネットの写真をみてみたら、どうも、HAPPY BAG 2017 AもBも同じ内容のようでした…。う~ん…。なんかアロマ雑貨どんだけ余ってるんだ、という福袋の構成で。確か去年の福袋もアロマ雑貨をもりもり入れていたような、この辺うろ覚えだけど。

THANN アロマキャンドルOE(オリエンタルエッセンス) エッセンシャルオイルEB(エデンブリーズ)

そして一番気になったのは、購入時は確か3万円相当とあった気がすること。「相当」表示なら数千円足りないぐらなら普通の範囲内だと思うのですが、さすがに1万円違うのはどうなのかな、いやでも気のせいで2万円だったかも…と思って購入ページを見ようとしたら、すでにページが削除されて見れず。3倍か~すごいな~と思った覚えがあるものの、でも年末年始は福袋を見過ぎて本当にこれだったか自信がなく。まぁ、私の誤解だったのかな。

と思っていたら、表記金額に足りなかったのでアロマディフューザーEB送りますというお詫びのメールが届きました。どうやら、本当は2万円相当の福袋を売るはずだったのに、ショップのサイトには3万円相当と打ち間違えたままアップしてしまったようです。なんてこったい。なんかこれは、社会人としてこれが自分だったらと思うと居たたまれなくなるわ、と思いながらもでもやっぱり貰えるのは嬉しい。送付されるのアロマディフューザーEB…アロマディフューザーEB!うわ、めっちゃ欲しかったやつ!


THANN(タン)の福袋、発送第2弾中身ネタバレ


ということで、後からどーんと長い箱に入って届いたのがこれ。

THANN アロマディフューザーEB

何とアロマディフューザーEBだけではなくボディミルクSFまでついて来ました!

THANN ボディミルク

これで私のTHANNのボディミルク コレクションが3つにw

THANN アロマディフューザーEB

<THANN> アロマディフューザーEB 10,800 円

華やかなローズとジャスミン、高貴なオリエンタルフラワーの香りが調和して生まれたラグジュアリーなアロマが、深いリラックスをもたらします。エデンの楽園で美しい花々に囲まれて、ロマンティックで満ち足りた気持ちへと導かれるような香りをお楽しみください。
ラタンスティック12本入です。(使い始めは6本で使用して下さい)


エデンブリーズの香りのアロマディフューザー。福袋に入っていたのは、エデンブリーズのシリーズが多かったですね。好きな香りなので、とても嬉しいです。

ちなみに、ラタンスティックを鼻で支えている、ブログの写真によく登場するこの青い象は、タイに行った時に泊まったコンラッド バンコク でもらったコンラッドベアならぬコンラッドエレファントです。通常コンラッドに泊まると宿泊者に記念でクマのぬいぐるみがプレゼントされるのですが、それがタイだとお国にあわせて象バージョンに。素材もタイシルクで豪華。タイつながりで合わせて撮ってみました。タイの物同士やっぱり合いますね。

THANN 福袋

ということで、全部で3万円以上の非常に豪華な福袋でした。ただ、これは今年イレギュラーな事故があったからこその内容で、本来だったら送付してきた第1弾の内容だったということなのでしょう。アロマ雑貨で半分近くの金額を占めるとなると、福袋としての感想は普通かな~。でもミスへの対応はすごいよね。アロマ雑貨自体は嫌いではないしやっぱりTHANNが好きなので、私は来年の福袋もチェックすると思います。

THANN公式オンラインショップ
THANN タン(コスメリンク)
THANN タン(ANA A-style)icon

Instagram:mugi_mugi333
twitter:@mug_333


関連記事

 サプライズボックス・福袋,キャンドル,