旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


アディクションのネイルポリッシュ( Chateau Basque シャトーバスク 、Double Suicide ダブルスーサイド)買いました

アディクションネイルポリッシュ ダブルスーサイド

昨年のベストコスメ メイク編のエントリーでチラッと書いた、最近ずっと塗ってるアディクションのネイルポリッシュiconです。昨年末で期限の切れる@cosme shoppingのポイントがあったので、2016年のコスメ購入納め的な感じで買いました。

色物メイクは手持ちが溢れてきているのであまり買わないようにしているのですが、ネイルポリッシュは一昨年ぐらいに断捨離神が降りてきたとき一斉に処分したためあまり持っていないから買っても平気なはず。そんなダメな感じの理由と、ネイルポリッシュといえばどの雑誌もアディクションアディクションでずっと以前よりに気になっていたので、とりあえずアディクションのネイルポリッシュiconを買うことに決めており、色は散々悩んでこの2色に。

アディクション ネイルポリッシュ

ADDICTION(アディクション) ネイルポリッシュicon 各¥1,944
020 Chateau Basque シャトーバスク
051 Double Suicide ダブルスーサイド

筆先がすっと流れるなめらかな塗り心地。鮮やかな発色とつややかな光沢が持続します。クイックドライタイプ。エモリエント成分「ローズヒップオイル」を配合。


どの色を買うか迷って、最近ハマッている赤と、グレイカラーの中で普段使いしやすそうなグレイッシュベージュなベーシックカラーを選びました。以下はどちらも2度塗り。

ダブルスーサイド アディクション ネイルポリッシュ スウォッチ 着画

051 Double Suicide ダブルスーサイド

二重の自殺ってなんだ…?と思ったら”心中”という意味があるようですね。言われてみれば暗い血のようなイメージの色。アディクションはネイルに限らず、色名が結構こっぱずかしい変わっています。一番上の写真の方が実際の色味に近いかも。深紅、青みとか黄味とかあまり感じないちょっと暗めの赤。私は明るすぎない赤が好みなので、これの色はとても好き。

Chateau Basque シャトーバスク アディクション ネイルポリッシュ スウォッチ 着画

020 Chateau Basque シャトーバスク

こっちの色名の由来は良くわからなかったのですが、シャトーというからにはそういうお城があるんでしょうかね?Vanilla BreakiconPrivate JeticonPink SandiconDear Liariconあたりのグレイベージュ~ピンクあたりの色味と迷って、なんというか大人びたベーシックと感じたこの色に。しかしどう頑張っても写真は上手く実際の色に近づけられませんでした…すみません。実物はもうちょっと灰色っぽいです。ノンパールのグレイッシュベージュで、とっても”お上品”といった感じの色。でもグレイがかっているので、そこまでコンサバな感じにならず。

どっちの色も気に入ってて、特に今は赤ネイルが気分なので ダブルスーサイドがすごく気に入っています。ただシャトーバスクの方は塗ってみたら手持ちのポリッシュと色がよく似ていた…。手持ちの物よりアディクションのネイルポリッシュiconの方が塗りやすいし速乾なのでだいぶ使いやすいですが。

アディクション ネイルポリッシュ

そうそう、 アディクションのネイルポリッシュは、乾くのがすごく早いです。速乾!という感じ。今まで乾くまで待っていたあの時間はいったい何だったんでしょうね…。ネイルは前の日の夜までに塗っておくもの、と思っていたけど、これは当日朝でもいけそうな勢い。なので他に似た色があっても、ついついこっちの方に手が伸びます。買ってからはほぼ毎日ずっとアディクションのネイルポリッシュiconを塗っているw たまには他の色も塗らないと固まっちゃう…。塗りやすいし早く乾いて使い勝手がとてもいい。アディクションのネイルが人気なのもわかるわ~。

買った2色はどちらもとても満足です。他の色も揃えたくなりました。

アディクション ネイルポリッシュ(@cosme shopping)icon
アディクション【大丸松坂屋オンラインショッピング】
伊勢丹 アディクション

@cosme shopping
関連記事

 ネイル,