旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【24日発売】LUNASOL(ルナソル) with WALNUT 限定コレクションのイベントに行ってきました

LUNASOL with WALNUT

結構前になりますが誘ってもらってルナソルのイベントに行ってきました。スキンモデリングアイズの発売10周年を記念してもうすぐ今月24日に発売される、 人気イラストレーター『WALNUT』さんとのコラボパッケージ「LUNASOL with WALNUT」の限定コラボコレクションのイベントです。

LUNASOL with WALNUT

場所は表参道のcafé STUDIO。

LUNASOL with WALNUT

入り口には限定パッケージのアイテムたちが飾られています。2017年2月24日に発売されるのは、この2つの限定キットと限定コンパクト。

LUNASOL with WALNUT

(左2つ)<LUNASOL(ルナソル)> ルナソル 10th アニバーサリー スキンモデリングアイズキット with WALNUT(限定品) 5,000円(税抜)
【セット内容】
・スキンモデリングアイズ #01
・クリーミィチークス&リップス EX02

(右)<LUNASOL(ルナソル)> ルナソル パウダーファンデーションコンパクト with WALNUT(限定品) 1,500円

LUNASOL with WALNUT

ルナソル ベースメイクアップキット with WALNUT 7,500円~9,000円(税抜)

【セット内容】
・ファンデーション(現品)は、リクイド、クリーム、パウダー、ルースタイプから選択
・下地(現物)は、モデリングコントロールベース01・02・03、スムージングライトメイクアップベースから選択
・ネイルフィニッシュN01 Shining Pink(ミニサイズ)
・WALNUTオリジナルポーチ

イベントではWALNUTさんによる似顔絵サービスも。名前入りのカードに、目の部分の似顔絵をその場で描いてもらえます。

LUNASOL with WALNUT 似顔絵 ルナソル

可愛い。しかし目の部分だけなので皆似たような絵だったようなw

LUNASOL with WALNUT ケーキ

美味しいケーキを頂いたあとは、早速メイクに。各自のテーブルにはコラボアイテムに加えて、ルナソルのメイク道具が一式揃っているので試し放題。

LUNASOL with WALNUT

メイク直しがてらに、ファンデから何からここぞとばかりに使う。まずはやっぱり、スキンモデリングアイズ。テーブルにあったのは、キットにも入っているスキンモデリングアイズの01 Beige Beige、定番人気色ですね。

LUNASOL with WALNUT

ザ、ベージュ!という感じの色。色味はあまりつかず陰影を足す感じ。綺麗で上品な、言ってみればOL御用達、そんな感じの色。

LUNASOL with WALNUT

色見本のつもりでも汚れにしか見えない。我ながらこの写真の色出しの下手さが泣ける。せめて腕の内側に付ければよかったのに、なぜ手の甲につけてしまったのか…。まあ昔からスキンモデリングアイズの代表的なカラーなので、今更紹介するまでもないですが。


<LUNASOL(ルナソル)> ルナソル 10th アニバーサリー スキンモデリングアイズキット with WALNUT(限定品)」に入ってくるチークはキット限定色のようです。

LUNASOL with WALNUT チーク

結構薄付きで、色よりは艶感をプラスする感じのチーク。会場の照明が黄色がかっているのもあって、写真だとほぼ色が映らないぐらいの薄付きです。色もパッケージも形もとても可愛い。これが一番気に入ったかも。

そういえば、ブログには載せていませんでしたが結構前に<LUNASOL(ルナソル)> グロウイングデイスティックを買いました。艶出しのハイライトスティックみたいな。これも粉物にはないトロっとしたツヤが出るので気に入っている。ルナソルの艶感は結構好みです。

LUNASOL グロウイングデイスティック

<LUNASOL(ルナソル)> グロウイングデイスティック 3,240円

箱のまま撮ってるので何だかわからないなw 中は白いスティック状の、パールも何もないハイライトです。

思う存分試した後、最後はルナソルのメイクアップアーティストの方によるメイクアップショーが。

LUNASOL with WALNUT メイクイベント

スキンモデリングアイズの01 Beige Beigeを中心にメイクアップのコツをレクチャー。グラデーションをする時は重ねすぎない、とか、目元を大きく見せたい時は右下の締め色を使う量で調節、他の色はあくまでニュアンス付け程度なので、とか。

このニュアンス付け、のところでいろいろなバリエーションが付けらればもっとメイクが上手くなるんだろうな~、と思いつつも私はいつも適当に塗ってしまう。色味を変えても雰囲気変わらず、いつもそんなメイク。そんな反省をしながらメイクアップショーを見る。春らしい、軽やかなメイクでした。

「LUNASOL with WALNUT」の限定コレクションは、もうすぐ今月24日に発売開始です。

伊勢丹 LUNASOL
<LUNASOL(ルナソル)> ルナソル 10th アニバーサリー スキンモデリングアイズキット with WALNUT(限定品)
<LUNASOL(ルナソル)> ルナソル パウダーファンデーションコンパクト with WALNUT(限定品)

三越・伊勢丹オンラインストア 
関連記事