旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【新柄登場】インスタ映えする万能ペンケースDELDE -ペン立てにペンケース、コスメやスパイス収納にも

DELDEペンケース

先日行ってきたロフトネットストアの春の新作文具展示会で気になったペンケース、いやもうペンケースの枠を超えてポーチや収納ボックスにもなりつつあるのでしょうか?いろんな用途で活用されているDELDE(デルデ)は、元々人気だったところに「マツコの知らない世界」で紹介されてしまったため、一時非常に品薄状態が続いたペンケースで、既に知っている方・愛用している方も多いと思いとは思います。が、私は今回初めて知りました。

DELDE(デルデ) ペンポーチ一覧icon

すでに人気のものを紹介するのもかなり今更感がありますが、私と同じように初め知る人もいるかもしれないのでブログにも載せちゃいます。見てると多分欲しくなるよ!


可変型で携帯・使用・収納に対応!


DELDEはサンスター文具から出ている、大容量のスライド式ペンケースです。

DELDE ペンケース

DELDE(デルデ) ペンポーチicon 1,200円 ~

これ、わかりますかね?ピンクの2つのペンケース、同じものなんです。なんと縞々部分が下方にスライドして、そのままペン立てとしても使えるようになっています。こんな写真じゃわからん、という方にはこんな動画もある↓



可愛く、布製なので少量から大容量まで対応可能で持ち運びしやすく、使う時は短くして立てて使えるので中身が取りやすい。こういった持ち運びと、使う時の利便性を兼ね備えているだけでなく、

  • しっかり立つ(単独で自立する)
  • 布なので形も中身に合わせて変わる
  • クッション性あり(倒したり狭いところに突っ込んでも周りの物や中身を傷つけにくい)

という収納面での優秀さで、ペンやはさみといった文房具だけでなく、ブラシ等のコスメの収納や、キッチン周りの収納にも人気を呼んでいるそう。子どもやペットが倒しても安心だから、という理由には、思わずなる程!と思ってしまいましたね。倒しても中身が割れにくいし、周りの物も傷つけにくいし、プラスチックの容器等に比べて布で摩擦があるので多少中身も飛び出しにくい、いざとなったらチャック閉めちゃえばいいし。ペンケースとしての決まりきった使い方だけでなく、形や場所当使う人がいろいろ工夫して使う余地のある部分が、人気の秘訣なのでしょう。

デルデ コスメ 収納

私もコスメブラシの収納に非常に欲しくなりました。今はブラシ立てに丸いアンティークのガラス瓶を使用しているのですが、こういうガラス瓶やプラスチックのブラシ立てでは、形が変わらないため思った以上に場所をとるんですよね。ただでさえ細々したものが多いコスメは収納に困るというのに…!でもデルデなら布製で形が変わるので、ちょっとした隙間にも押し込めるw しかも旅行の時はそのままブラシケースとして持って行っちゃえばいいし。


自分でデコってオリジナルのDELDEに


使う人が工夫する、という点では、さらにもう1点大きなアドバンテージが。布なので簡単にデコれるため、自分でデコレーションしてオリジナルのDERLDEを作れる、というカスタマイズ可能なところでさらに学生を中心に人気を呼んだようです。

DELDE デコレーション
※これはロフトの方がデコレーションしたものなので、この柄のものが売っているわけではありません

デコったものをインタ等にアップするのも流行っているとか。なんというか、とても時代にマッチしたペンケース。そして持ち運ぶ時と使用時の便利さ、収納面での優秀さの揃った機能的なポーチとくれば人気が出たのにも納得。

なおご参考までに、デルデに新しい柄が登場するようです。ちょっと下の写真ではわかりづらいですが、デコられたDELDEの後方にある、上面にプリントのあるデルデが新柄です。デコられたデルデばかりに気を取られ、新柄メインの写真を撮ってくるのを忘れてしまいました…。発売は2/1なのでもうすぐですね。

DELDE ペンケース 新柄

新柄は1,380円と通常版より若干高め。写真に写っていないものも含めて、全部で6柄発売されます。発売開始は2/1ですが、新柄の画像は以下のリンク先に既に出ています。

DELDE(デルデ) ペンポーチ一覧icon
ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』


Instagram:mugi_mugi333
twitter:@mug_333

ロフトネットストア
関連記事

 雑貨,