旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】ボディショップスモリンガ ボディスクラブ―さっぱりクリームが気持ちよい

モリンガ ボディスクラブ

THE BODY SHOPザ・ボディショップ)モリンガ ボディスクラブのミニサイズ使い切りました。結構前に貰ったボディショップの、ビューティファイングオイル等と一緒になったモリンガ ボディケアシリーズのギフトセットに入っていたものです。

モリンガは北インド原産で、優れた栄養バランスとあらゆる部位を様々に利用可能なところからミラクルツリーと呼ばれている植物で、古くから化粧品としても重用されているとのこと。葉には各種ミネラル・ビタミン・アミノ酸を豊富に含みます。ノーマルから ドライスキンタイプ向けのシリーズとのこと。

THE BODY SHOPモリンガシリーズ

モリンガ ボディスクラブ

モリンガ ボディスクラブ  50ml
参考価格 200ml・2,000円

モリンガパウダー、ライスパウダー、クルミ、ロータスシードオイルが古い角質を取り除き、モリンガシードオイル、グレープシードオイルがお肌をなめらかに整えます。華やかなモリンガの香りです。[弱酸性]


モリンガ ボディスクラブ

甘さのあまりない、モリンガの優しい香りが心地よい。ソルトやシュガーでもなくクリームベースのボディスクラブです。茶色っぽい角のあるツブツブが入っていて、なんかナッツ砕いたみたいな硬い感触。でもベースがクリームなので、ナッツという言葉から想像するほどは刺激は無く、SABONのシュガースクラブなんかに比べたらマイルドな使用感、あれに慣れている人ならこれは大丈夫だと思う。

ボディショップのスクラブは、なんか変なジェルみたいなものしか使ったことがなくて、それはあまり好きではなく良い印象は無かったのですが、これはクリームのおかげで、洗い流した後の肌はしっとり。でもクリームもサラッとしていて伸びが良く、スクラブしにくいみたいなこともなくて、使っていて気持ちが良いんですよ。冬場はこのぐらいのスクラブがいいかも。結構気に入ったので、ボディショップの公式HPを見てみたのですが、モリンガシリーズはたくさんアイテムが並んでいるもののボディスクラブは商品ページがなくなっており…。もしかして廃盤?アットコスメの口コミも1年ぐらい前から無いようで。だとしたら残念だな~。

でもボディショップでも好きなスクラブがあるのが分かったので、他のシリーズも試してみようかな。


THE BODY SHOPモリンガシリーズ
THE BODY SHOP

関連記事

 スクラブ,使い切り,