旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【1000円OFFクーポンコードあり】2月のマイリトルボックス届きました―ランコムは…?My little Mountains box (2017年2月の中身レビュー)

マイリトルボックス 2月


※※追記※※
2/24 現在、1000円割引コードが発行されています。

クーポンコード『WinterA』を入力すると、2月のMy Little Boxが1000円OFFで購入出来るというものです。限定のようなのでいつまで配信されているかは不明ですがおそらく2月中かな?クーポン使う予定の方はお急ぎを。クーポンを利用する際は、My Little Boxの申し込み画面で クーポンコードを入力し、確認画面で1000円OFFになっているのを確かめてから申し込んでください。

クーポンコード: WinterA終了しています

BOXの購入はこちらから

※※追記ここまで※※


2月のMy Little Boxマイリトルボックス)、届きました!冬の楽しみが詰まったBox、という事前アナウンスのあった今月のマイリトルボックスは、多くのフランス人が冬のバカンスを過ごすために山を訪れるということで、テーマは「マウンテン」。

マイリトルボックス 2月

My Little Boxとは
My Little Boxとは、パリで始まった、ひと月に1回届くコスメのサプライズボックスです。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。中身は毎月何種類かあって、どれが届くかは選べません。

 My Little Boxのご登録はこちら

スキーをしている人が沢山描かれたボックス、早速開けていきます!とその前に…

マイリトルパスポート My Little Box

今月からボックスにスタンプシールが入ってくるので、先月のボックスに入っていたマイリトルパスポートに貼って溜めていくのをお忘れなきよう。6枚、あるいは12枚集めるとプレゼント(中身は着いてからのおたのしみ)と交換できるとのことでです。

それでは今月の中身は―?

マイリトルボックス 2月

マイリトルボックス 2月

早速目についたこの山形のボックスに入ったものは一体…?

マイリトルボックス 2月 ソックス

ラメソックス

靴下です!紺地にシルバーのラメの入ったソックス。片方のあしにそれぞれ「chasse(狩猟)」「neige(雪)」と書かれていて、雪はわかるけれども狩って…あちらでは冬はジビエのシーズンだからな~?と不思議に思ってgoogleで調べてみたら、「chasse-neige」で除雪機という意味もあるようです(適当に調べたので本当かどうかはちょっと不明)。足に除雪機って書いてあるの…?w シュールですね。

ちなみに、マイリトルボックスのオリジナルマガジンMy Little Worldを見ると、他の言葉が書いてあるバージョンもあるようで。

マイリトルボックス 2月 ソックス

こっちの言葉はなんか可愛い。冷えた足をあっためる靴下にぴったりですね。こういう遊びの効いたグッズはとてもマイリトルボックスらしい。これはMy Little Worldの写真みたいに、後ろを見せて履きたいな。この写真みたいに靴に赤が入ると、トリコロールカラーになってすごく可愛い。

雑貨の2個目は―

マイリトルボックス フェルトポーチ 2月

フェルトポーチ

グレイ―のフェルトにネイビーのポイントの入ったポーチです。何入れようか?ちょっとクッション性がありそうだから、わたしはバカンス・旅行に行く時にSDカードを入れようかな?

マイリトルボックス フェルトポーチ

そういえば、一昨年の12月のボックスにも、紺色のあったかファッションアイテムが入って来ていました。

マイリトルボックスあったかグッズ

紺地にゴールドラメのミトン手袋。このミトン、スマホでも使いやすいし服選ばないしで何気にかなり使っています。冬のファッションがじわじわっとマイリトルボックスに浸食されつつある。

雑貨の最後は―

マイリトルボックス 2月 ジャム ボンヌママン

ボンヌママン ストロベリージャム 30g

ボンヌママンのイチゴジャムです。ちなみに写真に一緒に写っているのは、最近作ったハーブのスワッグ。マイリトルボックスのリボンが可愛いので毎月とって置くのですが、なかなか使い道がなくて溜まってしまって居たので、それ使って沢山スワッグ作りました。

ボンヌママンのジャムは、防腐剤や食用色素不使用の手作りジャム。これ、去年の4月のボックスにも入ってきましたね。

マイリトルボックス ボンヌママン ストロベリージャム

自然な甘味が美味しいジャムです。


雑貨は以上!お次はコスメに移って

マイリトルボックス 2月 クナイプ

クナイプ ムースボディウォッシュ オレンジブロッサムの香りicon 1,000円

甘さのある柑橘系の香りと、弾力ある泡でとても気持ち良く洗えるクナイプのムースタイプのボディソープです。フワッフワの泡でこれ自体は結構好きなのですが、個人的には以前買っていたブルームボックスにも入ってきていてすでに使ったことがあるのが少々残念。サプライズボックス買っていると、アイテムが被ってしまうことはよくあることですね。

マイリトルボックス 2月

PHY'Sフィッツ レイドロネトワヤン 40g

あらら。これ自体は結構好きなクレンジングなのですが、ただ9月のマイリトルボックスに入ってきたものと全く同じだわ。


オーガニックコスメの先駆けブランドの一つ、フランスのオーガニックブランドPHY'Sのこのクレンジングは、ナチュラルメイクを落とすのにぴったりな優しい洗い心地、しっとりしているので特に冬向けです。逆にしっかりメイクは落ちないので、使い時は選んだ方がいいです。


最後はMy Little Boxオリジナルブランドより。

マイリトルボックス 2月 リップバーム

この丸い物体は―?

マイリトルボックス 2月 リップバーム

My Little Beauty リップクリーム

この形のリップクリーム、海外だとよく見かけますね。フランス製の、コロンと可愛いリップクリームです。

マイリトルボックス 2月

今月は以上!雑貨もコスメも、ほっこりと温かい印象のボックス。入っているものは全部好きです。でもう~ん、ボンヌママンのジャムにクナイプのボディーウォッシュにフィッツのクレンジング、使ったことがあるものが3つも重なってしまい、使ったことがない人にとってはどれも悪くは無いかもとは思うものの個人的には残念な内容でした。そして、さて他の人にきたボックスはと覗いてみると…あれ、ランコム(ブラン エクスペールの美容液?)が入っている人が…!これは羨ましい。



さすがにこの間入れたばかりのPHY'Sのクレンジングが入っている人はほとんど見かけず、ランコムやエステダム等のフランスブランドのデパコスが入っており。あらら。ランコムやエステダムだったら、今月も結構当たりの内容だったかな~。しかし思い通りにならないのがサプライズボックス、こんな月もあるのでしょう。来月に期待しよう!

⇒My Little BoxのHPはこちら

My Little Boxは、在庫があれば当月の分は月末まで申し込めるので、他の人に届いた中身を見てから申し込むこともできます。今月はまだ在庫があるようです。ただ少し前まで前の月の段階で既に完売することがしばらく続いていたので、購入を決めたら早めの申し込みがいいかもしれません。基本的に購入はMy Little BoxHPからのみです。

⇒これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます


関連記事

 サプライズボックス・福袋,マイリトルボックス(My_Little_Box),