旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【レビュー】ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション ―ガンガン使いたいローション

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション

最近ヴェレダ(weleda)のボディオイルを集中して使っています。ボディケアはヴェレダを結構よく使っていて、この間の旅行でサイクリングした時やヨガのイベントでみっちり4時間余ヨガやった時も、アルニカ マッサージオイルでどうにかこうにか筋肉をなだめたり、旅行の歯磨きにはコスメキッチンで買ったソルトを持って行ったり。

ヴェレダ歯みがき(ソルト)

オーガニック 歯みがきセット ソルト

オーガニックの歯磨きはこれが初めてで、使う前はあまり磨けないのではないかと思ったけど結構な爽快感あり。着々とボディケア周りでウェレダが増えていますな。それに合わせて、カレンドラ ベビーミルクローションをリピートしてモニターさせてもらいました。

カレンドラ ベビーミルクローションは、カレンドラエキス配合の、生まれたての赤ちゃんから、お子様・敏感肌の大人まで使える顔・全身用保湿乳液。カレンドラは治癒ハーブとしても観賞用植物としてもおなじみの花でマルチな効能をもつ万能植物とのこと。

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション 200ml・2,200円

家のドライフラワーにしたハーブと合わせて撮ってみました。ヴェレダとハーブは相性が良いと思う。ちなみにハーブのスワッグをまとめているリボンは、毎月買ってるコスメのサプライズボックスMy Little Boxマイリトルボックス)のです。毎月リボンがついてくるので何かに使えないかとドライフラワーをまとめるのにつかったら可愛かった。

 ⇒関連エントリー:マイリトルボックス(My Little Box)レビュー

さて、カレンドラ ベビーミルクローションは顔から身体まで全身の保湿に使えるローション。テクスチャーは緩くもなく、硬くもなく。

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション

延びが良いけれどもわりとしっとり目の使用感。オイルほどではないものの、保湿力は強いと思います。香りは結構強め。ただそんなに長時間残る香りではなく、自然の植物らしい香りです。

赤ちゃんのための全身用の保湿乳液。肌に潤いを与え、きめ細やかな肌に整えます。すばやく浸透*し、軽く柔らかなつけ心地。乾燥や肌荒れから肌を守り、しっとりとなめらかに保ちます。

ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション

横が波打っている独特の形の容器は、ちょうど手のひらに収まりの良い形・サイズなので使いやすい。その上容器がプラスチックなので落としても安全だし、子供でも使えそう。ただカレンドラはキク科なので、キク科にアレルギーがある方はご使用をお避けくださいとのこと。

私はたまにブログにも書いていますが、植物の茎折ったみたいな草っぽい香りのするものやオーガニック系のものは、合わないのかボッコボゴとした大きな吹き出物ができてしまうのですが、これは何の刺激も感じずに使えます。さすが敏感肌向けのローションだけあります。

安心して家族に勧められるボディケア。開封後使用期限 は3~4ヶ月なので、家族みんなでガンガンつかって早めに使い切るのがよさそうです。


ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション
ヴェレダ(weleda)公式通販サイト

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333


関連記事

 ボディローション・クリーム,オーガニック,