旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【レビュー】POLA(ポーラ) B.Aセラム レブアップ、リピートしました ―あれやこれや気になりだす30代にささぐ美容液

POLA B.A セラム レブアップ

ベストコスメの方には結構前に追記していたのですが、マイベストスキンケアのPOLA B.A セラム レブアップ、リピートしました。

POLA B.A セラム レブアップ

いろいろな美容液をフラフラと試しつつも、基本はこれをメインにしてスキンケアをしています。色々気になりだし現状維持が難しくなってくるこの30代で、どこまで踏みとどまれるかが後々響いてくるのではないかと私は思っているので、思い切ってこれはリピートしました。


好きなポイント


ベストコスメの方でもこれをベストに上げた理由を書きましたが、その他にも私がB.Aセラム レブアップを気に入っている理由があって、

  • POLAだから
  • みずみずしく使い勝手がよいから
  • ハリ感が感じられるから

POLAだからというのは、これまでもさんざん言っているけどポーラの研究機関は「IFSCC (国際化粧品技術者会連盟)」等で権威ある賞を数々受賞し世界的にも認められた最高峰レベル。”肌に優しい成分かも~” ”肌もっちりするかも~” 的なフワッとしたものではなくて、科学的な研究から生まれた実績あるスキンケアという信頼感があります。他のスキンケアブランドだと、研究所持ってるところはほとんどないから既存の研究を参考に既存の成分加えてるだけみたいな印象ですが、ポーラはもう、商品ページからして、”〇〇の原因となるメカニズムを解明したため××という独自成分を開発し…以下略”、みたいな感じでもうレベルが違う

POLA B.A セラム レブアップ

また、一般的なエイジングケアの美容液だと割と粘度が高いテクスチャーのものが多い気がしますが、これはとてもみずみずしいのが気に入っており。

ねっとりとした感じの濃厚さのある美容液はいかにも効きそうな感じがするものの、クリームならまだしも美容液でそれは個人的にはあまり好きではなく。粘度のある美容液だと肌に伸ばすとキュッと手が引っ掛かってしまったりするのが気になる上に、この後にクリーム等をのせる時もどうも肌を引っ張りがちに。エイジングケアなのに余計にシワが出来そうだわ。私はスキンケアの時の力加減は昨年末ソフィーナのスキンケア講座でも褒められたので、全然余計な力は入れていないはず、多分。かと言って引っかからないようたっぷりのせると、粘りがある分ベッタベタになるし。

でもこれはトロっとしたテクスチャーの気持ちよさは感じられつつも、写真を見てわかるかな↓、伸ばすとスッとみずみずしく馴染む。とても気持ちのいい使用感。このあたりはさすがポーラ、極上の使用感です。後にのせる乳液・美容液の邪魔にもならない。使っていてストレスにならず、使い勝手のよい美容液。

POLA B.A セラム レブアップ

POLA B.A セラム レブアップ

ハリ感に関してはもう、いろんな雑誌でも取り上げられいるし使った人の口コミやらなんやらでいろいろ言われているので、今更私が力説することでもないかなとも思いますが、使い続けているとやっぱりこれは他とは違うなと感じる。使い続けていて満足を感じられる美容液。これはほんとお勧め。



そういえば前にも書いているので今回はリピートだからとこの美容液の商品特長を書いていなかったけど、おまけでざっくり書いておきます↓


POLA B.A セラム レブアップの特徴


POLA B.A セラム レブアップは、ポーラ最高峰のエイジングケアブランドB.Aの美容液。肌自らに備わっている自浄サイクルに着目して作られたものです。

POLA B.A セラム レブアップ

POLA(ポーラ) B.A セラム レブアップ
40mL ¥13,500(税込¥14,580)
リフィル ¥13,000(税込¥14,040)
【POLA】公式通販サイト

ゴワつき、うるおい不足、ハリのなさ…。30代は、今までになかった肌変化を感じはじめる時です。ポーラ最新の生命科学研究は、その変化の要因を解明しました。その新理論から誕生したのが、30代からはじめるB.A「B.Aセラム レブアップ」です。

という公式HPの説明にもあるように、ほんとちょうど30代ぐらいの、がっつり深いしわとかはまだないけれども、でももう以前のようではないなぁ…といった肌向け。小じわとかもでてくるし、出来てしまったものは消すのは難しい。私は、明確に老けてからではなく、シワやなんやらができる前にしっかりスキンケアしておくのが後々大きな差を生むのではないかと勝手に思っているので、他をちょっと我慢してでもこれは優先して使い続けたいと思っています。

20160812_144525_0033.jpg

リピートするにも、B.A シリーズにしてはこのレブアップは価格が手に取りやすいのが良いです。大好きな「B.A」の中でも、特にこれは継続して使っていくつもり。これはほんと好きです。


【POLA】公式通販サイト



関連記事

 エイジングケア,ポーラ(POLA),美容液,