旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


予想外の爽快感 ―ヴェレダ オーガニック 歯みがきセット ソルト

オーガニック 歯みがきセット ソルト


ちょっと前に伊豆大島の旅行に行った時に、新しい携帯用の歯ブラシ、ウェレダのソルトをおろしました。オーガニックの歯磨きはこの時初めて使いました。これはコスメキッチンのスターターキットに入っていたものです。

オーガニック 歯みがきセット ソルト

ヴェレダ オーガニック 歯みがきセット ソルト 10mL ¥540

歯みがきの海塩からとったつぶ状の塩が天然の研磨効果を発揮し、気になる汚れを除去します。口内を爽やかにし、歯を健康に保ちます。


シンプルでコンパクトなパッケージが好み。これまで使ったことがなかったので、オーガニックの歯磨き粉と聞くと、イメージ的に口に入れても安全な物だけれどもなんかマイルドですっきり感がないとか、逆にすんごい味がするとか、なんかそんな使用感がいまいちなものを想像していました。が、使ってみたらこれは良いです。色はこんなんだけど。

オーガニック 歯みがきセット ソルト ヴェレダ

泡もたたないしスースー清涼感は少な目ですが、ソルトで思った以上の爽快感。結構しょっぱいです。しっかり洗えた気がして、予想以上に良いですね。塩なので歯茎もしまる感じがするし。

ヴェレダ オーガニック 歯みがきセット ソルト

アットコスメでの評判もいいようです。通気用に穴もちゃんとついてるのですが、ちょっと小さすぎ?もうちょっと穴が大きくてもいいかな。ブラシはちょっと硬め。

ヴェレダ オーガニック 歯みがきセット ソルト

とにかく、磨いた!という満足感の感じられる歯磨き粉。大きいサイズで買おうかな。ヴェレダからは他にも、カレンドラ、ハーブ、プラントといった種類の歯磨き粉が出ているようで、他のも試してみようと思っています。でもなんかソルトが一番評判が良さそう?

ヴェレダオンラインショップ



関連記事

 オーガニック,