旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【明日10時】ぺんてるスマッシュのロフト限定カラー、ロフトオンラインで数量限定で再販!

スマッシュ ロフト限定カラー軸


去年の夏にロフト限定で発売して、その後品切れが続出、ヤフオクでプレミア価格が付いていたぺんてるスマッシュのロフト限定カラーが、ロフトネットストアの大型セール「秘密の屋根裏」限定で再販されます!

スマッシュ ロフト限定カラー軸 シャープペンシルicon
スマッシュ ロフト限定カラー軸 コンプリートセット 5色入りicon


ぺんてるスマッシュ


スマッシュはロフトで最も売れている筆記用具で、発売から30年たっても年間売上本数20,000本超という怪物のようなシャープペンシル。Amazonのシャープペン の 売れ筋ランキングでも1位です。



製図用シャープペンシル「グラフ1000」を、一般向けにというコンセプトで開発されたもの。このブログでも去年の夏のロフト限定カラー先行発売時にちらっと紹介たのですが、この限定カラーはその後youtuberのはじめしゃちょーが紹介したとかであっという間に完売。



今ヤフオクを見ても、5000円~8000円ぐらいの値で落札されているようですね。そのプレミアカラーが、明日再販に。


スマッシュの書きやすさ


書きやすいシャープペンランキングで必ず見かけるこのスマッシュですが、実際に書いてみてどうかというと、評判通りかなり書きやすいです。

スマッシュ ピンク

正直な所私はこのごつごつしたデザインが好きではなくこれまで食わず嫌いだったのですが、実際に使ってみてこれは驚きましたね。書きやすさを伝えるのはなかなか難しいのですが、個人的な書きやすさの判断の仕方としては字が綺麗にかけるかどうか、というところで判断しています。そしてこのスマッシュは、自分の中の字が綺麗レベルの最上位ぐらいにきれいに書けるシャープペン。書いた瞬間に感じるのは―

狙ったところに字が書ける

なんか当たりまえの事なんですが、まさにピンポイントといった感じで思った通りに書けるのです。しっかり握れるのと、程よい重みで重心が安定するので、持った時に手にしっくりきます。

スマッシュ ぺんてる

それと、名前はわかりませんが軸の部分と先の銀色のところの間にある三角のところ―

スマッシュ ロフト限定カラー

ここは普通のシャーペンだとねじ式で外れるようになっているため書いているとほんのちょっとグラグラするのですが、スマッシュはここが軸と一体になっているのが、グラグラせず狙ったところにしっかり書ける要因なのかな。

スマッシュ 緑 ロフトオンライン

ノックするところのポンプみたいなデザインは好きw


ロフトオンライン限定カラー


今回ロフトネットストア限定で再販されるカラーは、レッド、ブルー、グリーン、ピンク、ホワイトの5色―

スマッシュ ぺんてる ロフト限定カラー軸 コンプリートセット

ただしグリーンは激レア商品のため、単品販売はされず5色のコンプリートセットでの販売のみです。

スマッシュ ロフト限定カラー 緑

数量限定どころではなく、数量限定とのことなので、かなり激レア。グリーンを含むコンプリートセットが欲しい人は、時計を見てカウントダウンしながら、10時の発売開始とともに購入したほうが良いと思います。

ロフトネットストア限定、前回はロフトの実店舗でも販売されましたが今回はオンラインのみです。欲しい方は、販売開始時間前からスタンバッてどうぞ!

スマッシュ ロフト限定カラー軸

スマッシュ ロフト限定カラー軸icon 全4色(レッド、ブルー、ピンク、ホワイト) 各1,080円
スマッシュ ロフト限定カラー軸 コンプリートセット 5色入りicon 5,400円

ロフトネットストア
3月14日(水)まで★限定・レアもの大放出!ロフトネットストア『秘密の屋根裏』



ロフトネットストア
関連記事

 雑貨,