旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【LOFT×美的コラボ企画cosme festival】3月テーマ:華顔&美ネイルの美的認定アイテム3品、試してきました

LOFT×美的コラボ企画「cosme festival」3月のアイテム

美的を読んでいる人なら知っていると思いますが、今年1年、 おぐねぇーをナビゲーターに毎月テーマを掲げて美的が認めた全国のご当地コスメをご紹介するLOFT×美的の「cosme festival」というコラボ企画が開催されています。3月のテーマは「華顔&美ネイル」。このテーマにあったご当地コスメデ美的の認定を受けた3品を、ロフトネットストアの展示会「秘密の屋根裏」で実際に試してきました。

ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』


1、沖縄コスメ シェリーシピ フレグランスネイル オイル


シェリーシピ フレグランスネイル オイル

シェリーシピ フレグランスネイル オイルicon  1,850円 (税込:1,998円)

会場で目立っていたのはやはりこれ、沖縄の綺麗なネイル美容液。宮古島のアロエを使った「ビオセル アクトアロエベラ」が配合された、その名の通りいい香りのするネイルオイルです。

シェリーシピ フレグランスネイル オイル

2層式なので振ってから使います。キャップをあけてまずびっくりするのが、

シェリーシピ フレグランスネイル オイル エタンセル

ヘッドがとても独特。ブラシ型で液ダレしにくくなっているので、こんな風に逆さにしていてもしばらくは平気。

シェリーシピ フレグランスネイル オイル エタンセル 沖縄コスメ

乾燥の気になりがちな爪の根元に塗ってネイルケアに。

シェリーシピ フレグランスネイル オイル エタンセル リヴァージュ

淡いピンクの容器「エタンセル」はストロベリーローズの香り、淡いブルーの容器「リヴァージュ」はアップルジャスミンの香り。私は特にブルーの「リヴァージュ」の香りが爽やかで好きですね~。付けたてはしっかり香りますがそこまで長時間は持続せず。長時間のフレグランスという用途ではなく、香りを楽しみながらネイルケアを癒しの時間に、というのにぴったり。

なお、このネイルオイルの売り上げの一部は沖縄サンゴ礁保護の活動を行っているNPO団体に寄付されます。

フレグランスネイル オイルiconはこちら


2、栃木コスメ ANSER うる艶グロスティント


栃木コスメ ANSER うる艶グロスティント

ANSER うる艶グロスティントicon 各1,850円 (税込:1,998円)
色:2色(ハニーピンク、ハニーレッド)

伝統的な転地養蜂で知られる栃木の『下鳥養蜂園』の、国産高級ハチミツを使用したグロスティントです。

栃木コスメ ANSER うる艶グロスティント ハニーピンク

ティントタイプで、唇の温度に反応して色づいてきます。

栃木コスメ ANSER うる艶グロスティント スウォッチ

パット見は透明グロスのように薄付きそうに見えたので、特にハニーピンクは色が殆どつかなそうと思っていましたが、付けると意外に色が出ます。私は特にこのピンクの発色が気に入りました。ハニーレッドの方は、私には色っぽ過ぎたかな。実際に唇につけた発色はこの動画を参考に↓



ビタミンB2が豊富な蜂蜜をつかっているので付けた感触はしっとり。メイクをしているのか、唇の保湿ケアをしているのだかわからなくなってしまいそうな潤い感です。リップクリーム要らずですね。

うる艶グロスティントiconはこちら


3、広島コスメ 美肌革命レモンパウダー


広島コスメ 美肌革命レモンパウダー

美肌革命 レモンパウダー 1,850円 (税込:1,998円)

広島のビタミンCたっぷりのレモンを使用したフェイスパウダー。しっとりサラサラにして毛穴やテカリ対策のできるマットなパウダーでもうサラッサラ、かつカピカピになったりはせず。ただ乾燥肌の人は真冬には少々乾燥するかもしれません。でも柑橘系の爽やかな香りもあって、特にこれからの季節はすごく重宝しそうです。

広島コスメ 美肌革命レモンパウダー

寝る時にも使えるので、スキンケアをした後のベタつきが気になる時や、お泊りの予定があるときの寝化粧、お泊まりナイトメイクとして便利だと思う。う~ん、これは人気が出るだろうな。

レモンパウダーはこちら


ロフトネットストアで先行販売中


LOFT×美的のコラボ企画「cosme festival」の認定アイテムは、これまで1月2月3月と全部試してきましたが、特にこの3月のラインナップはどれも好きかも。どれも人を選ばず万人受けし、皆が使いやすそうなアイテムばかりです。中でもシェリーシピ フレグランスネイル オイルは特に気になりましたね。

これら3月の美的認定アイテム3品は3/1より店頭販売開始なのですが、ロフトネットストアでは一足早く2/23日より先行発売されています。美肌革命のレモンパウダーなんか、雑貨・文具・コスメと数え切れないほどあるロフトネットストア商品の中で、27日現在でも売り上げ18位にランクインしている人気っぷり。なので購入予定の方は早めがいいと思います。


LOFT×美的コラボ企画「cosme festival」3月のアイテム

LOFT×美的コラボ企画 cosme festival
3月テーマ:【華顔&美ネイル】

レモンパウダー
フレグランスネイル オイルicon
うる艶グロスティントicon

ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』



ロフトネットストア
関連記事