旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【おえかきクラフト】別れの季節に、可愛いくインパクトのある寄せ書きを―おまけにクラフトホリックとねむねむハッピーバッグ

おえかきクラフト

3月と言えば、卒業に退職に異動に、別れの季節です。送別会や卒業式、仲間とのお別れに欠かせないアイテムが寄せ書き。色紙や本、アルバムといったオーソドックな寄せ書きもいいけれど、何かが足りないんだよ何かが。そんなあなたにインパクトがありながらかつ可愛いさをも主張できる、こんなあざとい寄せ書きが…!

お絵かきクラフト

おえかきクラフト ラブ・スロースicon 2,500円(税込:2,700円 )

なんか横でダランと寝そべっているお尻的な物体に目が行ってしまいますが、そちらは後程。クラフトホリックから直接お絵かきができるおえかきクラフトが、明日3/1の10:00から始まるロフトネットストアの大型セール『秘密の屋根裏』で先行で登場です。


クラフトホリックとは


それよりもまず、CRAFTHOLIC(クラフトホリック)ってなんだという方にいまいち役に立つのか不明な公式の説明を…

CRAFTHOLICはCRAFT星の生物(宇宙人)です。今は地球に遊びに来ているのです。
引用元:CRAFTHOLIC

うむ。とっても良くわからん。とりあえず抱き枕を中心に色んなグッズ展開しているゆる~い何かです。



公式サイトによるとキャラクターは10匹(と数えていいのか)、右のへの字口のクマ型宇宙人がSLOTH(スロース)、耳の長いムフっとした口をしている可愛いウサギ型宇宙人がRAB(ラブ)等、それぞれ名前がついています。

CRAFTHOLICは分身出来るので、たくさん分身して色々な人の家に遊びに行っています。

ということはつまり、いろんなグッズを売るから買いなはれ買いなはれということで、もちろん私のうちにも既に侵入しており。実は1度このブログにも以前マイ スロースが登場しています。

マイリトルボックス  1月 スヌード CRAFTHOLIC

これは先月1月分My Little Boxマイリトルボックス)に入っていたスカーフの着用モデルを務めていただいた時の写真。もうね、こんなもの着たくないよみたいな不満そうな口元が可愛くてかわいくてしょうがないよね。

ちなみに、マイリトルボックスではおそらく本日まで(?)有効と思われる2月box1000円割引限定クーポンが発行されているので、気になっている人はこの機にどうぞ↓

クーポンコード: WinterA




おえかきクラフト


それはさておき、そんな可愛いクラフトホリックにお絵かきできるバージョンが登場。

おえかきクラフト

おえかきクラフト ラブ・スロースicon

生成り色の無地で、油性ペンで自由に全面にラクガキできるようになっています。別れの季節の寄せ書きに、または結婚式やお見舞い時のメッセージに、活用方法は色々。もちろん自分用にだって。試してないのでわかりませんが、もしかしたら刺繍したりアイロンプリントしたりして、派手にデコることも可能かもしれないですね。

おえかきクラフト

展示会ではキャラクターはスロースとラブしかいなかったのですが、他にも発売されるかは申し訳ないのですが確認し忘れてしまいました。ネットストアでは2/27現在ラブ&スロースiconしか見当たらないのでこの2人だけかも。

3/1(水)10:00より始まる、ロフトネットストアの大型セール「秘密の屋根裏」で先行で発売。可愛くて他と差のつく寄せ書きを探している人は、要チェック。

※追記 おえかきクラフト ラブ・スロースiconのみ3月3日からに変更になったようです

3月14日(水)まで★限定・レアもの大放出!ロフトネットストア『秘密の屋根裏』


クラフトハッピーバッグ


また、クラフトホリック関係ではこんなものもありました。

秘密の屋根裏限定 クラフトハッピーバッグ

【秘密の屋根裏】2017春 クラフトハッピーバッグicon 5,400円

ハッピーバッグなのでこれは中身の一例、全く同じものが届くわけでは無いと思いますが、一例では抱き枕に―

秘密の屋根裏限定 クラフトハッピーバッグ 抱き枕 クラフトホリック

みょーん。

その他クッション、やキーホルダー等が10点入った13,830円相当のものが―

秘密の屋根裏限定 クラフトハッピーバッグ

こんな可愛いバッグに入って届くようです。これは家にもお招きしたい。まだロフトネットストアに商品ページが出来ていないので、希望の方は更新ボタン連打でお待ちください。


ねむねむハッピーバッグ


おまけでこちらのハッピーバッグも紹介。ねむねむからは2種、サマーハッピーバッグとウィンターハッピーバッグが出ます。特にモコモコのウィンターの可愛さったらないわ。

ねむねむ サマーハッピーバッグ

ねむねむ 【秘密の屋根裏】サマーハッピーバッグicon 3,240円(8,400円相当)

なんの参考にもならん画像ですみませんね。可愛い寝顔を撮る事しか考えていない。フワッフワのてざわりの抱き枕やネックピローなど5点。

さらにもう冬は終わった気がしなくもない今日この頃に登場するウィンター福袋には―

ねむねむウィンターハッピーバッグ

【秘密の屋根裏】ウインターハッピーバッグicon 5,400円(15400円相当)

写真は中身の一部です。一番上の写真で、ダランと横で寝そべっていたお尻の持ち主。…女性じゃないですよ、シロクマのラッキーの方です。こちらもでお尻を見せている。ガウンを着ていただいた係の方のお顔を出していいか確認し忘れてしまったので隠しました。ウィンターハッピーバッグにはこの他にも

ねむねむウィンターハッピーバッグ

モッコモコのルームシューズも。全てにこの組み合わせが入っているとは限らないと思うのですが、とりあえず抱き枕やガウンなど5点入ってきます。15400円相当、凄いお得。


秘密の屋根裏は3/1明日より


展示会ではクラフトホリックとねむねむは隣同士で展示されていたのですが、その一角はもうもっふもふの脱力ワールドでした。これが天国か。

どれも明日3/1の10:00から始まるロフトネットストアの大型セール『秘密の屋根裏』で発売されます。おえかきクラフトに関しては秘密の屋根裏先行発売、ハッピーバッグは3つとも秘密の屋根裏限定発売です。 ※追記 おえかきクラフト ラブ・スロースiconのみ3月3日からに変更になったようです

ロフトネットストア
3月14日(水)まで★限定・レアもの大放出!ロフトネットストア『秘密の屋根裏』



ロフトネットストア
関連記事

 雑貨,