旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


1月のその他使い切りコスメと美白コスメあれこれ

1月のその他使い切りコスメ

3月になってしまいましたが、1月に使い切ったコスメの内、以前レビューを書いていたり等で改めて単独で使い切りレビューを書くまでもないものをまとめて。1月はかなり多いです。

1月のその他使い切りコスメ

長いこと使っていてもうちょっとで終わる…というのがまとめてどーんと1月に終わり。なので今回は全部はコメント書かず、特に印象に残ったもののみ書いていきます。まずは上段左から―

1月のその他使い切りコスメ



DHCアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェル
つけてから時間がたつと乾いてきてしまうことの多いオールインワンの中では、これは結構保湿力はあると思う。保湿力のあるオールインワンを探している人向け。でもちょっとベタつきが気になったので夏場は使いづらく、また香りも苦手で私には合わなかった。

GRANGE(グレンジ) リヴァイタライジングヘアシャンプー
サボンソウ(石鹸草)の全草を化学合成界面活性剤の代わりに使用した、台湾のオーガニックシャンプー。天然の活性剤であれだけ泡立つというのが面白いなと思う。意外とすっきり洗えるんですが、ただ毎日これだとだんだんと物足りなく。

mogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン
モーガンズのヘアケア・バス用品は結構好きで、これまでいろいろ試しています。今まであったシャンプーリッチ&フローラルと、その次にでたこのスムース&ガーデン(カラーやパーマでダメージヘア用)、私はそこまで傷んでいないせいか仕上がりはそこまで差は感じず、どっちも好みです。違いがあると言えば香りと価格のみ、リッチ&フローラルはお香のようなスパイシーな香り、こっちのスムース&ガーデンは人工的ではない自然なラベンダーで、コンディショナーの方がちょっと生の草っぽさがあるため、私はこれではなくリッチ&フローラルの方がどちらかというと好きです。そこまで髪が傷んでいない人は、香りの好みでえらんじゃっていい気がする。ちなみにこのスムース&ガーデンの方が、少し安いです。



 ⇒関連エントリー:【レビュー】mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー・コンディショナー (スムース&ガーデン) 使ってみた

下段に移って―

1月のその他使い切りコスメ


<イプサ(IPSA)> ME スーペリアe 3
化粧液、というカテゴリーで、これも一応オールインワンで使えるはず。ただこれは上段のDHCアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェルと反対で、冬にはこれ一つじゃ保湿力はとても物足りない。ただ夏に使った感じはとても気持ちが良く、ジェルではないのでモロモロが出たりもせず良かった。これ一つではなく、オイルとこれの2つで朝に使っていました。夏限定でリピートしたい。

SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス
SK2の美白は、同時期に出たジェノプティクス オーラ エッセンスも、その前の美白シリーズも使いましたが、どれもそこまでピンとこず。SK-IIの美白と私はあまり相性が良くないのかもしれない。SK-IIはエイジングケアラインの赤いR.N.A. パワーシリーズの方が好きですね。

そして美白はエイジングケア以上に、人によって相性のいい成分、全然わからない成分の差が大きいんでしょうかね。評判が良いからと使ってみても、なかなか気にいるものが少ないです。今までいろいろ使った中では、POLAのホワイトショット SXが好きかな~。それかHAKU メラノクール






さて、今回使い切った中で、リピート候補はこの3つ

1月のその他使い切りコスメ

<イプサ(IPSA)> ME スーペリアe 3
<エスト(est)> SOFINA iP 美活パワームース
mogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン

この三つは今すぐではないけどまたそのうちリピートして使いたい。さて、どっさり1月分が終わって、そしてまだまだ2月分もどっさり。使い切りは気持ちがいいけど、ブログが追いつかん。


関連記事

 使い切り,