旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】2月のその他使いきりコスメ

2月のその他使いきりコスメ

4月に入ったというのに、2月に使い切ったコスメ。ブログが追いつかん…。2月に使い切ったコスメの内、単独エントリーを書くほどではないもの、またはずっと前にレビュー書いているので改めては書かないものをまとめて。まずは左端から―

コーセー 米肌 肌潤改善エッセンス
これは好きです。なんせ名前からして肌潤改善、保湿に特化した美容液です。”改善”といえるのは厚生労働省の認可がないと無理なので、それが名前に付けられるというところだけでもすごい。使っていてハリ感とかはそんな感じないのですがうるおいはバッチリ。とにかく保湿がしたい!という人におすすめ。しっかり保湿してくれて、しかも使用感がシルキーでベタつかない。保湿系美容液の中では実感、値段、使用感、共にバランスよくかなり好きです。米肌のシリーズはクリームやソープも気に入っているので、冬になったらまた使うと思う。

米肌~まいはだ~


ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター
こういうウォータースプレータイプのアイテムは単独だとそんな使う意味が良くわからないのですが、あると何かと便利に使えて重宝してました。最近ではこれは主に、伸びの悪い美容液を使う時(後述のオルラーヌ)に使用。
こういう水を付けてから美容液を塗るというのはつまり薄まってしまうわけではあるのですが、伸びが悪いのを無理して伸ばそうとするとどうしても私は肌を引っ張りがちになって肌を痛めそうだったので、それだったら薄まっても伸びが良くなった方がいい、ということで使っていました。これもリピートすると思います。

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

2月のその他使いきりコスメ

トリートメント オイル スムージング(do organic)
これも結構好きです。詳細はもうレビュー↓しているのでここでは載せませんが、絶対にこれでないとというインパクトは無いですがベトツキのない使用感もハリ感も気に入っているので、気が向いたらリピートするかもしれません。そういえばこの間、このドゥーオーガニックの化粧水をcosmekitchen(コスメキッチン)で買いました。

 ⇒関連エントリー:ドゥーオーガニック トリートメントオイルスムージング ―むっちり感の感じられるオイル


<オルラーヌ> B21 エクストラオーディネール
オルラーヌが、45年のエイジングケア研究の集大成の美容液だけあって、ハリ感は悪くないです。しっかりエイジングケアをしたい人にはこれは一つの候補としてみる価値はあると思うのですが、なにぶん水分が少ない質感で伸ばしにくい。密着するようにわざとそういう処方になっているようです。ただ私が上手く使えないのかどうしても伸びが悪く引っかかて肌を引っ張りがちに。スッと伸ばそうとするとかなり大量に使わねばならず。結局これを付ける前に前述のターマルウォーターを吹きかけて伸ばすようにして使っていました。良い美容液だと思うのですが、私にはうまく使いこなせなかったな。

ソフィーナ リフトプロフェッショナルハリ美容液
既にレビュー済み
 ⇒関連エントリー:ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液使ってみました

PETER THOMAS ROTH ピーター・トーマス・ロス  モイスチャーインフュージョンフェーシャル バー
ハワイで泊まったヒルトンハワイアンビレッジのアメニティ。ちょっとさっぱりしすぎかな。

Bath&Bloom NATURAL SOAP のレモングラス
タイのお土産で、バンコクの空港でか買いました。レモングラスの爽やかな香りは優しめで、使い心地もマイルド。そんなに特徴ある石鹸ではありませんが、いろんな種類があって種類ごとにカラフルなので、お土産にぴったり

最近は気になったコスメをすぐどか買いするのをやめてスキンケアはポーラのホワイトショットシリーズなどのポーラ系列に絞っているので、だいぶ在庫が増えるスピードはおさまってきた、とは言えまだまだ在庫過多。収納場所も圧迫されてきたので、もうちょっと見直さないと、と毎月反省しては…の繰り返しですな。

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333
関連記事

 使い切り,オーガニック,オイル,美容液,