旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


バーツビーズの100%天然成分のリップスティック買って来ました

リップスティック バーツビーズ 511

バーツビーズの日本初のブランドショップ、ルミネ新宿店でオープン1周年を記念したプロモーションが行われているので、モニターで伺ってリップスティックを購入して来ました。

バーツビーズは1984年にアメリカで誕生したナチュラルコスメブランド。アメリカ行った時はよくお土産に買ってきています。一度日本を撤退してしまった時はとても残念だったので、また日本に再上陸してくれて嬉しい限り。言わずと知れたリップバームがとても有名で、世界で1秒に1本売れている大人気アイテムです。その大人気リップバームをつくるバーツビーズから昨年出たリップアイテムが、今回のお目当て。

バーツビーズ ルミネ新宿店

バーツビーズ ルミネ新宿店はバーツビーズの日本初のブランドショップ。ルミネ1の5階にあります。

バーツビーズ ルミネ新宿店

お馴染みのリップバームに、ミツロウ配合のバーム等のボディケア、そして赤ちゃんとママのためのボディケアシリーズであるベビービー等がずらりと並んだ中に、目当てのリップスティックが。

バーツビーズ ルミネ新宿店

バーツビーズ リップスティック
価格:2,484円(税込)
分量:3.4g
色:14色展開

私は知らなかったのですが、バーツビーズではリップスティックも出しているんですね。蜂の巣を模したようなパッケージがとても可愛いです。中のリップの色ごとに、パッケージの色も違うんです。

リップケアのエキスパートがお届けする、100%天然成分のリップスティック。ビーワックス、ラズベリー種子油、ビタミンEなどの天然成分が、美しい艶とふっくらとしたハリのある唇を演出します。

バーツビーズなので、やっぱりリップスティックにだってビーワックス配合。ビーズワックス=ミツロウは甘い香りと滑らかな感触で、バーツビーズの製品を作る基本となる原料です。

ミツロウ(Bees Wax)は、自然由来の成分が良く混ざるようにしてくれる成分なのです。刺激の強い合成成分とは違い、刺激を最小化し、肌に保護膜を形成して長時間潤いを封じ込めます


バーツビーズ新宿ルミネ

14色展開 で、思った以上にカラーバリエーションが豊富。どれにするか迷ってなかなか決められずお店の方に人気のある色を伺ったところ、この3色でした↓ なお、店舗ではスタッフによるカウンセリングも行っていて、トレンドカラーやお客様1人1人に合わせたリップカラーをおすすめしてくれます!

バーツビーズ ルミネ新宿店

左から
 3、520:スカーレット ソークト
 1、530:リリー レイク
 2、514:ブリミング ベリー

ちょっと順番がバラバラになってしまいましたが、品番の左に書いている数字が人気順です。

バーツビーズ ルミネ新宿店

照明が黄味がかって上手く色が出せなかったのですが、520、530は使いやすい色、514ははっきりした女性らしい色です。

手元で色を確かめてみながら、一番人気の530:リリー レイクと2番人気の514:ブリミング ベリー、そしてパッと見たときから気になっていた511:マジェンタ ラッシュをピックアップ、この3本を実際に顔に付けて試させてもらいました。

530はさすが一番人気らしく顔なじみの良いベーシックカラーで、万人に似合いそうです。でもこのリップスティックは少しマット寄りですが、実際にぬると軽くツヤもあって濃いめの色でも派手になりすぎずに塗れたので、せっかくなのでなじみカラーではなく、いつもは避ける濃いめの色を塗ってみたくなり。514か511に絞って、お店の方にも相談して客観的な印象を聞いたりしながらあーだこーだ悩む。結局514:ブリミング ベリーははっきりしすぎちょっと似合わないかなというのと、やはりパッと見で好きだと感じた511:マジェンタ ラッシュが実際に付けてもしっくりきたので、511:マジェンタ ラッシュに決めました。

ちなみにお店の方はとても相談しやすかった。合う色の時はふわっと褒めて持ち上げてくれるので、非常に気分よく買い物ができ←すぐお世辞を真に受ける。でも相談するのもそれなりに緊張するので、相談しやすさは大事だよね。

リップスティック バーツビーズ 511

青み系の濃い目のピンクです。ナチュラルコスメのリップというとあまり発色しないイメージがあるのですが、これはしっかり色が付きます。色も綺麗。これで100%天然成分のリップスティックとは…素晴らしい。

するすると気持ちよく伸びてクリーミー、塗り心地も良い。ただ色持ちに関しては普通といったところ。やはり食後は塗り直しが必要ですが、特段他と比べて落ちやすいということもありません。

バーツビーズ リップスティック

リップは肌に塗るだけのものと違って直接口に入る物なので、コスメの中でも特に成分にこだわりたいアイテム。リップをつけると唇があれる人でも、これはぬれそうな気がする。私は刺激や荒れ・乾燥はまったく感じず。

肌に合う合わないは人に寄るので一概には言えないけれども、これは100%天然成分なので、使えるリップがなくてリップジプシーをしている人も試してみる価値があると思う。

リップスティック バーツビーズ 511

ちなみに、ルミネ新宿店でオープン1周年を記念したプロモーションをやっています。2,160円(税込)購入の上、新規ポイントカード登録すると、プレゼントがもらえるというもの。それこそリップスティック1本の値段でもらえます。ミニサイズのM&H ボディローション、凄い嬉しい。

バーツビーズ新宿ルミネ

他にもオープニング一周年記念キットなんかも出ていたので、この機に是非行ってみてください。

バーツビーズ ルミネ新宿店
東京都新宿区西新宿1-1-5  ルミネ1 5F

*バーツビーズのモニターに参加しています*ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事

 口紅,