旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール使ってみました

プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール

プレディア スパ・エ・メールの化粧液、ブラン コンフォールが、海洋深層水をベースにハトムギ水を新たに配合し、2月16日リニューアル登場しました。この化粧液は化粧水の前に使うのですが、化粧水としても使えるアイテムとのこと。ブースター美容液兼化粧水みたいなものでしょうか。私はプレディアの通常のシリーズのブースター美容液は気に入って一時期リピートして使っていたので、これも楽しみ。株式会社コーセーのモニターに参加しました。


プレディア スパ・エ・メール


プレディアは、生命の起源であり、人体の水分と海水の組織成分が似ているといったことから、生命に最も適したミネラルバランスを持つ「海」に着目し、そこにスパや皮膚科学を融合させたKOSEの化粧品専門店向けブランド。

  • プレディア
  • プレディア ディープシー スパ
  • プレディア スパ・エ・メール
  • プレディア スパ・デ・グラン

の4シリーズあり、今回プレディア スパ・エ・メールは「タラソスパ」をコンセプトにした、「スパと海」を意味する名前をもつシリーズ。

プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール

スパ・エ・メールのアイテムには、以下の3つの成分が共有配合されており

  • ガゴメ(アルゲ)エキス:海藻が乾燥や細菌から身を守り、自ら傷ついた部分も修復する成分フコイダンを豊富に含む
  • コディウム(イモセミル)エキス:フランスブルターニュの海の浅瀬で育つ緑藻から抽出、うるおいをあたえ、肌をすこやかにととのえる
  • シー&スパ水(深層水・温泉水):ミネラルを豊富に含み、保湿効果あり

spa発想のトリートメントで肌と心を満たすスキンケアです。


ブラン コンフォールの特徴


プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール

プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール[医薬部外品]
170mL 3,600円(税抜)

毛穴も目立ちにくい透明感に満ちた肌にみちびきます。
肌トラブルの原因にアプローチし、肌本来の働きをサポートします。乾燥による肌のくすみ印象を浄化し、使った直後から、内側から澄んだような透明感、うるおいに満ちたやわらかさを体感できます。
季節や環境の変化で、肌あれ・ニキビ・くすみ・ほてりなどのトラブルを起こしやすい肌も、コンディションをととのえ、すこやかに保ちます。


ということで、プレディアこだわりの水「海洋深層水」と保湿効果に優れた「ハトムギ水」を配合した、肌あれ・ニキビ・乾燥によるくすみ肌向けの、肌本来の働きをサポートする薬用化粧液です。

プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール

化粧液という独特の区分になっていますが、使用方法は化粧水の前に使用、ただし化粧水としても使えますとのこと。コットンに500円玉くらいの量を含ませ、顔・首すじになじませてから、パッティングします。

ハトムギ水配合で、いかにもKOSEの化粧水、と言った感じの、白濁したトロミのないテクスチャー。サラッサラなので、指ではなくコットンを使用したほうが良いですね。

プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール

香りはボトルからかいだときは少し強めの、どことなく前にホテルでタラソテラピースパを受けた時を思い出すような、フランス系のスパブランドを連想させるような華やかな香りだったのですが、実際に顔につける時はさほど香りは強くなく、スッとする独特の香りに。

サラサラであっという間に浸透します。「化粧水の前に使用、化粧水として使っても可」とのことで、あっさりしたテクスチャーなので化粧水は別に重ねたほうが良いかなと最初は思ったのですが、ただその後重ねる美容液の成分にもよりますが、水溶性の美容成分が多いタイプだったら個人的には化粧水重ねずに使いたい。というのも、この化粧液は角層細胞同士の結合を一時的にゆるめるため肌にすみやかに浸透して、美容成分をスムースに角層へと届ける『スムース浸透技術』を採用いているとか!なんかすごそう。せっかくの浸透技術なので、化粧水はスキンケアに必ずしも必要なものではないし、気分的に水で薄まってない美容成分たっぷりの美容液のまま浸透してほいw

プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール

なので使っている化粧水がビタミンC誘導体入等の化粧水ならではの美容成分が入っている等の理由が無い限りは、私はこの後化粧水はつけずに美容液をつけてます。 後につけるのが保湿系の美容液だったら、ブラン コンフォールの後に化粧水は使わなくても全く乾燥は感じません。手持ちの後に使うスキンケアに合わせて柔軟な使い方をしつつ、これぞという美容液の前には是非使いたい化粧液ですね。

またハトムギ配合なので、付けた後のほてりを静めて肌が落ち着く感じも好きです。ベトツキが全くない爽やかな使用感なので、特にこれからの季節に重宝すると思います。

*株式会社コーセーのモニターに参加しています*
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333
関連記事

 化粧水,ブースター・導入美容液,