旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


【3/13発売】エンナチュラル植物性プロテインダイエット ―低糖質・高たんぱく、グルテンフリー

エンナチュラル プレス発表会

ご招待頂いて、エンナチュラルから3/13に発売される新商品「エンナチュラル植物性プロテインダイエット」の発表会へ行ってきました。

エンナチュラルは、合成保存料・合成着色料・合成甘味料不使用、スムージーなど自然派のライフスタイルを提案するブランドです。ドラッグストア等でこのパッケージを見たことがある人も多いでしょう。私もこれまで2・3種類飲んでいますが、どれも美味しくて好きです。

エンナチュラル

今回発売されるのは、ダイエット中に嬉しい低糖質のプロテインパウダー「エンナチュラル植物性プロテインダイエット」。


たんぱく質とダイエット、美容


プロテインと聞くと筋肉ムキムキになりたい人が飲む印象がありますが、プロテイン=たんぱく質は、不足すると肌荒れ、髪・爪の不調がおこり、また筋力が落ちると痩せにくくなるなど、健康面ではもちろん美容面でも大切な栄養。美容を意識して食事をしてる女性でも、野菜やビタミンばかり気にかけていて実はタンパク質は摂取推奨量の半分も取れていない現代女性も多いそう。…はい、私です。

長井かおり ミニトークショー 

発表会では、ヘアメイク アーティストの長井かおりさんをゲストに迎えた、ミニトークショーも行われ。一般の方が綺麗になるためにしていることというと、美容・食・運動、トータルで気を付けてトータルでケアしている人と、メイクしか見ていていない人と両極端とのこと。そしてご自身も、20代の内は何にも考えずに食べて何も気にせず食べて平気だったけれど、30代になるとそれではやっていけず、体の不調を感じるようになってそこでやっと意識しだしたという話には、とても身につまさるところがあり。

ヨガマット ケース メッシュタイプ ヨガバッグ TPE

私が最近ヨガやらなにやらをやっているのは、美容のためにはスキンケアだけではダメだという当たり前のことを、年とともにやっと実感するようになったからもあります。ほんと30過ぎると栄養や運動の過不足が、体の細部の見た目という形でも不調という形でも如実に出てくるなと感じており。バセドウ病になったのもちょうど30の時で、30代というのはこれまでの体の管理のつけが回ってくるんでしょうかね…。ぎちぎちに健康管理をやると続かないのは目に見えているので、美容のためにも軽い運動、そしてバランスの良い栄養補給という基本中の基本の健康的な生活へと、ちょっとずつ意識しながら移っていきたい。

運動する人も運動しないしない人にも体の基本となる栄養、そして運動と合わせて摂取するとさらに効果的なのがたんぱく質、プロテイン。ということで気になる新しく出た高たんぱくな「エンナチュラル植物性プロテインダイエット」を、さっそく試食・試飲―


エンナチュラル植物性プロテインダイエットの特徴


エンナチュラル植物性プロテインダイエット

エンナチュラル植物性プロテインダイエットには、健康だけでなく美容、ボディラインを気にする女性に嬉しい特徴がつまっており

  • 低糖質
  • 高たんぱく
  • 食物繊維5010mg
  • グルテンフリー・コレステロールフリー
  • 1杯48.5kcal

糖質は、別名「肥満ホルモン」ともいわれているインスリンの分泌に関わる栄養素。エンナチュラル植物性プロテインダイエットでは1杯糖質0.23gと基準をクリアした「低糖質」のプロテインパウダーになっています。そしてたんぱく質も7.85gと「高たんぱく」仕様。

エンナチュラル

飲み方は、1日10~15グラムを目安に、100ccの水等と混ぜて飲みます。ヨーグルトや牛乳等と混ぜても。味はアーモンドミルク風味。アーモンドは、スーパーフードとしても人気があるようです。

エンナチュラル植物性プロテインダイエット

ほのかな甘みで美味しかったです。引っかかるような感じもなく、運動後でも飲みやすそう。でも意外とお腹にたまります。植物性のプロテインなので、消化が穏やかで程よい満腹感がキープされるそう。ミルク程度のほんの少しのトロミ感なので運動後でも飲みやすく、またそこも腹持ちがいい要因なのかも。

エンナチュラル植物性プロテインダイエット

甘みがあると気になるのがカロリーですが、1杯48.5kcalのみ。しかもグルテンフリー、コレステロールフリー。私はエンナチュラルは今まで他に雑穀のとホットグリーンスムージーを飲んだことがあり、どれも味はとても美味しいです。健康云々抜きにしても飲みたい味。

エンナチュラル植物性プロテインダイエット 発表会 パンナコッタ 試食

こちらはアレンジメニューのパンナコッタ。アーモンドミルク風味なので、特にスイーツ系でアレンジし易そうですね。

エンナチュラル植物性プロテインダイエット

健康食品を使っているとは全く思えないおいしさ。料理上手の人ならいろんなアレンジで楽しめそう。私はめんどくさがりなのと、そのまま飲んでも美味しいのとでいつも水にとかして飲んでいますがw

エンナチュラル植物性プロテインダイエット

エンナチュラル植物性プロテインダイエット 150g(10~15回分)2,000円

運動する人も運動しないしない人にも、美と体の基本となる栄養たんぱく質を効果的に取れ、そしてダイエット中でも飲みやすいプロテイン飲料。

本当は、日々の手作りの食事でしっかりとたんぱく質をとれるのが良いのでしょうが、なかなか難しく。特に私のようにこれまで何も考えず好きな物ばかり食べていた人にとってはw なのでこういったものの手を借りながら、とにかく継続してバランスの良い生活すごすことで、厄介なこの30代をできるだけ健康できれいに過ごせるようにしたいところです。

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333

関連記事