旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ヒルズ・エピキュール、食べてみました ―美味しく低糖質・低脂質で150kcal!

ヒルズ・エピキュール ショップジャパン

ある日の午後、クール宅急便でショップジャパンからドーンと箱が届きました。

ヒルズ・エピキュール 7食セット

ヒルズ・エピキュール 7食セット 9,980円 (商品提供:ショップジャパン

これとても気になっていた健康・冷凍食品です!ヒルズ・エピキュールは、ショップジャパンが東京・元麻布にあるレストラン『エピキュール』のオーナーシェフ藤春 幸治シェフと共同開発した健康食品。モニターで頂きました。

藤春シェフは、国別主流料理を前提にして苦手な食材は省きながら、糖尿病、糖尿病予備群、高血圧、心臓病、ダイエッター、アスリートー、ボディビルダー、ベジタリアン、ビーガン、マクロビオテック、自然食、ハラ-ルなどのあらゆる個食制限を厳守して調理される『ケアリングフード』 の創案者。エピキュールは健康に気を使っている人も、食事制限されている人とそうでない人も一緒に食事が出来ることを目指したレストランです。

ヒルズ・エピキュール 藤春 幸治シェフ

そういった理念を持つ藤春シェフと共同開発したのがヒルズ・エピキュールなので、単なる健康・ダイエット食品ではなく、一般の食生活をしている人にとっても十分美味しいわけです。

  • 制限食でも美味しい
  • 栄養が整っていてより美味しくなる
  • 栄養知識をふまえた食材と調理方法選び

ともすると相反しがちな3点を並び立たせたのがポイントです。一言でいうと健康・美容とおいしさを両立した冷凍食品なのですが、この健康・美容の部分のこだわりを見よ!

  • 1食平均たった約150kcal
  • 低糖質・低脂質
  • ローカーボ(a law-carbohydrate)にも
  • トランス脂肪酸ゼロ
  • 油や保存料、化学調味料や、着色料不使用

ヒルズ・エピキュール 7食セット ショップジャパン

なんて能書きは良いので、早速食べましょう食べましょう。

1つの段ボールに7袋(7食分)、冷凍されて入っています
  • 鰆と魚介のアクアパッツァ×1袋、
  • 彩り野菜の食べるミネストローネ×1袋、
  • 炙り鰆の青海苔ソース×1袋、
  • しっとり鶏むね肉と野菜のポトフ×1袋、
  • 豚フィレ肉のジンジャーソース×1袋、
  • やわらか鶏むね肉のカレー風味 香草ソース×1袋、
  • 豚フィレ肉のアラビアータソース×1袋

ヒルズ・エピキュール

冷凍されている状態で彩りよくて、すでに美味しそうに見える。

基本的に調理方法は沸騰したお湯でゆでるだけ。ですがメニューによってゆで時間や、火をつけたままか止めたお湯で湯煎するかが違う点注意です。

鰆と魚介のアクアパッツァ

全種類食べましたが、これ本当に健康食品?冷凍食品?とおもってしまうぐらいの美味しさです。特にこの「鰆と魚介のアクアパッツァ」がほんと美味しい。こういう風にスープに入っているものだと、旨みが出汁になっ出てしまって魚・肉は出がらしっぽくなっているイメージがありますが、魚自体もしっかり味わえる。それだけでなくて、これは最初焼いてから煮込んだんでしょうか?ほのかな香ばしさのような物まであり。

彩り野菜の食べるミネストローネ

野菜もぐずぐずに溶けてはおらず、しゃきしゃきの歯ごたえまで楽しめる。これは、何も言わずにテーブルに出したら、健康食品とはわからないと思う。

豚フィレ肉のジンジャーソース

豚フィレ肉のジンジャーソースはちょっと硬かったかな?でも美味しいです。家族にも好評で、全部スープまで残さず完食しました。

これだったら食事制限している人だけ別メニューで美味しくなさそうということもなく、お互い気を遣わずに美味しい食事ができるし、また制限食の人も一般食の人も一緒にヒルズ・エピキュールを食べてもどちらも十分満足できる味です。

ヒルズ・エピキュール ショップジャパン

ちなみにショップジャパンで買うと39日間返金保証がついていて、なんと食べきったあとでも返金される(送料はかかりますが)という安心制度があり。

一点だけ、一箱が大きく7食分で冷凍庫の1段がかなり埋まってしまうところが難点です。箱のままだとほぼ1段全部、箱からだして袋の状態で冷凍すると1段の半分ぐらい。なのでそこまで大量にストックはできない。いくらローカロリーで便利でも毎日これ、という風に食べるのではなく、何日おきとか、ちょっとカロリー撮りすぎたなーと感じる日に食べるとか、そんな風に取り入れるのが良さそう。ちなみに、袋にも賞味期限がかいてあるので箱を捨てても安心、ただ箱に各メニューごとのゆで時間が書いてあるので、そこはとっておくかメモしておく必要あり。

とても美味しかったしとにかく手軽なので、健康・ダイエット関係なく常備しておくと便利です。家族にも非常に好評でした!

【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ヒルズ・エピキュール

関連記事