旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


ベアミネラルの新ファンデ、ベアプロ パウダー ファンデーション買ってきました

ベアプロ パウダー ファンデーション ベアミネラル

3/8に発売になったばかりのベアミネラルの新しいパウダーファンデーションを購入モニターしに、ベアミネラルに行ってきました。

色選びの前に、BAさんに肌の悩みを相談。私は頬の赤みが強いので、赤みを目立たせないようにするには黄味系の色味が良いということで、03、07、08を付けて色を見てもらいました。

ベアミネラル 新宿 伊勢丹 ビューティアポセカリー

結果08は私には暗すぎ、03、07のどちらでも行けそうで後は好みによるという感じだったので、これから夏に向けて焼けてしまうことも考えられるため07を選びました。ちなみに07ウォームライトは標準色です。

専用ブラシの使い方も丁寧に教えてもらい、ついでにチークやリップも直してもらってお店を後に。リップ良かったのに、品名を聞いてくるのを忘れてしまった…。自分だと同じようなメイクばかりになってしまうので、完全お任せで仕上げてもらったのですが、全体的に夏が似合いそうなイメージのメイクで良かったです。このファンデの健康的な生肌っぽい仕上がりともすごく合っていて。

買ってきたのはこの2つです。

ベアプロ パウダー ファンデーション

ベアミネラル(⇒商品ページ
ベアプロ パウダー ファンデーション
コア カバレッジ ブラシ

その他下地サンプルももらいました。


ベアプロ パウダー ファンデーション


ベアプロ パウダー ファンデーション

ベアミネラル ベアプロ パウダー ファンデーション 全10色
10g・4,200円
SPF15・PA++

「呼吸するような素肌感とカバー力を同時に叶えた次世代ミネラルパウダーファンデーション」とのことで、かなり自然な印象のファンデーションです。

  • 90%ミネラルとビタミンで構成
  • 重ねても厚塗り感なし

ミネラル系でもパクトタイプで粉飛びが少なく、持ち運びしやすいのも嬉しい。しかもこれ、外出先で化粧直しがしやすいように、下にパフも内蔵されているんですよ。

ベアプロ パウダー ファンデーション ベアミネラル

スポンジ面と起毛面、両面使えるようになっています。しっかりカバーしたい時はスポンジ面、ふわっとつけたい時は起毛面。やっぱり朝最初に塗る時はブラシでないとやりづらいですが、お直しぐらいならこのパフで十分。

ベアプロ パウダー ファンデーション パフ

ミネラルファンデーションは、重ね付けを前提に作られているためか重ねても重ねても厚塗り感がなく軽い付け心地の物が多いですが、これもかなり軽く快適なつけ心地。

ベアプロ パウダー ファンデーション ベアミネラル

サラサラでつけている負担癌が少ないです。

ベアプロ パウダー ファンデーション ベアミネラル

ブラシでくるっと回すようにファンデーションをとったら、まずは顔全体にクルクルと大きくぼかして、さらにカバーしたい部分は真ん中の白いところを使うような感じでポンポンと重ね付けします。

使っているのは、専用のこのブラシ↓


コア カバレッジ ブラシ


コア カバレッジ ブラシ

コア カバレッジ ブラシ 3,500円

内側と外側で密度の異なるブラシを配した、ベアプロ パウダー ファンデーション専用のブラシです。外側のブラウン部分はパウダーを肌全体に広げるのに最適なふんわり柔らかな肌あたりで、密度の高い内側の白部分はパウダーをポンポンと置くようにつけることで肌にフィットさせる。この2種類の毛質でカバー力を調節できるブラシになっています。

ベアプロ パウダー ファンデーション

先を収納できるタイプで持ち運びも便利。斜めのカットがちょうど肌の曲線にフィットして使いやすいです。小鼻の脇等は先端のとんがっている部分を使って。

パフがあるのでブラシ無しでも…というチョイスもありますが、個人的にはパフだとお直しでふわっとつけるには良いけれど、朝メイク時にしっかりつけるには向いていないと思う。ブラシなら、薄くもしっかりも調節できるので、最初のメイク時はブラシ一択。


仕上がり


ベアプロ パウダー ファンデーション ベアミネラル

ファンデは写真に写りませんね。真ん中らへんに、横に指付けで2度ほど重ねています。どちらかと言うとマットな仕上がりで、モモみたいなサラッと肌。そのサラサラが結構続いて崩れにくいので、特にこれから時期はこのファンデーションはすごく活躍すると思う。

ベアプロ パウダー ファンデーション ベアミネラル

ただSPF等は低めなので、気になる方は下地で日焼け止め効果の高いものを選んだ方が良さそうです。ただ、単に高いものを朝つけてつけっぱなしにするよりは、こまめな塗り直しのほうが大事だと思う。これは上にも書いたけど、重ね付けが前提のせいか重ねても重ねても粉っぽさがなくキレイな仕上がりなので、お直しにも重宝しそうです。

これつかうと元から肌がきれいです風に見せかけられる(気がする)ので気に入っていますw 自然でヘルシーな印象の生肌っぽい仕上がり。なんとなく夏の屋外が似合いそうな肌。特にこれからの季節に沢山使いたいです。

ちなみに今グラマラス ヌード キットという、このファンデとブラシに、リップ“ジェン ヌード”(色選べます)と“CR ジェル クリーム”と美容液のデラックスサンプル、ポーチがついたキットも出ているのでご参考まで。

*ベアミネラルのモニターに参加しています*

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333

関連記事

 ファンデーション,ベアミネラル,