旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


コスメデコルテ アイグロウ ジェム BR381使ってみました

コスメデコルテ アイグロウジェム

色々なところで誉められているのを見ていつか買おうと思っていたコスメデコルテ AQ MWの単色アイカラー、アイグロウ ジェムをモニターすることができました。

コスメデコルテ アイグロウジェム

コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム 全8色 各2,700円

濡れたように、しっとり。1色で、目もとに立体的なグラデーション。発色・ツヤ・化粧もちにすぐれたアイカラー。

見た目クリームアイシャドウのようにも見えるのですが、クリームのようにベタベタせず、でもパウダーのように乾燥もせず。スフレのような不思議な質感のアイシャドウ。クリームのような密着感と色持ち・発色の良さ、パウダーのようなよれにくさを良いとこどりしたような質感です。

コスメデコルテ アイグロウ ジェム

箱は意外とクールな黒ですね。でも中はAQ MWらしく煌びやかなパッケージ。

このアイグロウ ジェムの特徴は―

  • 1色で立体的なグラデーション
  • "濡れたような艶"と"高発色"の両立
  • 高い密着力で、長時間よれない

とのことで、実際使ってみても伸びが良くて簡単に暈せるので、本当に単色グラデーションが作りやすいです。しかもぼかすと不思議な感じに発色するんですよ。何かと思ったら、「角度によって色とツヤの差がでるモアリフレクションパウダー」というのが配合されているようです。角度によって色とツヤの差がでるせいでよりグラデーションっぽくなって、立体的に見えるのだと思います。

コスメデコルテ アイグロウジェム

色持ちはかなり良いです。しっとりしているせいかピタッと密着。

公式で、チップやブラシではなく指付けが奨励されているアイシャドウです。私は前にKOSEのイベントで教わった指先でつける方法でつけています。

  • 目尻から目頭側に向かって一方通行で伸ばす。指先を往復させない
  • まつ毛際からアイホール上限へ3ストロークで、途中で粉を付け足さずに塗る

ようは、目尻側まぶたの際から横にスライドさせるのを、上にずらして3回するだけ。途中付け足さないので自然とまぶた際のアイシャドウが濃くなり、また目尻側から塗り始めるので、目尻側のまぶた際が一番濃い綺麗なグラデーションが簡単に作れるという方法。濃さが足りなかったら、また目尻側まぶたの際から始めて上へ3ストローク、同じように重ねます。とにかく途中で付け足さず、往復させないのがポイント。特にこのアイグロウ ジェムはぼかしやすいし見る角度によってニュアンスが加わるので、他にカラーを重ねる必要なし、単色で深みのあるグラデーションになります。

私が使った色は、BR381。この色、人気でいろんなところで絶賛されているのを見ました。

コスメデコルテ アイグロウジェム

上は指で2度塗り。下はそれを暈したもの。BR381は赤味のあるカッパーブラウンに、ゴールドパールとレッドパールが上品に光ります。パールは結構みっしりある気がしますが、細かいのでギラギラ派手な印象は無く、あくまで濡れたような、色気を感じる艶感です。赤味とツヤのおかげで、とても女っぽいです。一言でいうと、品のある色っぽい目元に。

ラメもパウダーアイシャドウに比べるとかなり落づらいと思う。密着感あり。

コスメデコルテ アイグロウジェム

そして仕上がりの雰囲気の良さもさることながら、しっかり色が乗って単色でグラデーションしやすいこともあって、忙しい朝にはこれだけでアイメイクできるBR381に自然と手がのびます。とにかく使い勝手が良いですね。

コスメデコルテ アイグロウジェム

カラーが少なく、出ている色もわりと偏りがあるのが残念ですが、それはこれから出てくるのかな?人気があるのでまだまだ増えそう。 2017年4月16日には新色2色発売になるようです。こちらも楽しみ。他の色も揃えたくなりました!

コーセーのキャンペーンに参加中


コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]

【伊勢丹】人気コスメランキング

三越・伊勢丹オンラインストア
関連記事

 アイシャドウ,