旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー11 luminary ivory 使ってみました

コスメデコルテ フェイスパウダー

コスメデコルテに関わる皆さんに「何が一番好きですか?」と聞くと高い確率で返ってくる答えが「『AQ MW』のフェイスパウダー!」

コスメデコルテのスキンケアをチェックしていた時に見つけたこの言葉、読んでからずっと気になっていたコスメデコルテ フェイスパウダーをモニターで使うことができました!非常に嬉しい。そしてさらに気分が上がらずにはいられない、箱を開けた瞬間に見えるこのデコラディブないかにもコスメデコルテ AQ MW な容器!

コスメデコルテ フェイスパウダー

蝶とかアンティークとかアールヌーボーとか、私の大好きな要素がこれでもかと詰め込まれており、見ているだけでにやけてしまうわ。

コスメデコルテ フェイスパウダー

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー 20g  5色 各 5,000円(税抜)

オーガニックシルクパウダーを美容成分でコーティングし、ふんわりなめらかな質感をかなえるフェイスパウダーとのこと。オーガニックコスメではないのにオーガニックのパウダーを配合というのが珍しい気がする。

コスメデコルテの紛体技術で、キメ細かな粒子にしたのち、さらに保湿効果の高いアミノ酸をコーティングしています。そのおかげで肌にしっかりフィットし、乾燥しにくいのだそう。

コスメデコルテ フェイスパウダー

ピンクのパフが。大きさは直径指3本分、大きくもなく小さくもなく。

コスメデコルテ フェイスパウダー

フッカフカの使い心地。

コスメデコルテ フェイスパウダー

色味は「11 luminary ivory:若々しいツヤ肌にみちびくパーリーベージュ」を選びました。自然なアイボリーベージュの中に、小さなラメやパールがチラチラと光る可愛らしい色です。パール感は動画の方がわかりやすいかなと動画で撮ってみました。光り方が出るように蛍光灯でとったため色味や質感は参考にならないので、そこらへんは静止画の方を参考に↓ 


Twitterにあげるとどうしても動画の画質が落ちてしまってわかりづらいのですが、結構光るもののラメも細かめなのでそこまでギラギラはせず。パールやラメ入りのものは全顔に塗るとヘタすると顔が鯖のように光ってしまうのが心配なのですが、これは実際塗ると全顔塗っても大丈夫なぐらいの上品な光り具合です。

コスメデコルテ フェイスパウダー

手の甲の右半分に塗っているのですが、本当にきめ細かく溶け込むような粉なので、普通に塗ったのでは写真には塗ったとわかるほど映らず。手前の粉の溜まっているあたりでかろうじて載せているのが分かる程度か。でも実際に見るとキレイですよ。ツルッとした陶器肌系の仕上がりです。ツヤタイプなので色で隠してカバーと言うより光で飛ばすタイプの仕上がり、より毛穴カバーを重視したい人はマットタイプの色を選んだ方がいいと思います。これ使うと、光でくすみをとばす感じで肌がフワッと明るく綺麗に見えます。元の肌色のもよると思いますが、色自体は白っぽくなく光で明るく見せてくれるので、白浮きせずに肌の印象を明るく見せたい人におすすめ。

しかもこれは香りつき。上品なバラの香りがフワッとするので、メイクしていて非常に気分が上がります。付けていて特に乾燥もしないし。このパッケージにこの香り、そして綺麗な仕上がり、使っていて心がときめくフェイスパウダーです。

コーセーのキャンペーンに参加中


コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]

関連記事

 パウダー,