旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


念願のヤーマンの家庭用脱毛器シリーズの最高峰、レイボーテ グランデ使ってみました

レイボーテ グランデ

ヤーマンの家庭用脱毛器シリーズレイボーテのハイエンドモデル、レイボーテ グランデをモニターしました!以前 レイボーテ III体験イベントに行って、そこでこの最高峰モデルのレイボーテ グランデをちょっと触ってみたことがあり、その時からこれは欲しいな~とずっと思っていたので嬉しい。

既にインスタの方に約1分の短い早送り動画をあげてあるので、機能や使っている様子をババッと見たい方はこちらもどうそ↓

ヤーマン(@yaman_professional)の家庭用脱毛器の最高峰、レイボーテグランデ使ってみたので動画とりました。ヘッドが大きく、連写モードもあって照射スピードも早いので一気にお手入れできて非常に楽です!照射レベルも10段階に調節できて、高めにしても何かがチリっとあたる程度の感覚で痛くないし。 こんなに楽なら、お手入れが億劫でしなくなることはないだろう。最初の2ヶ月は2週間にいちど、3ヶ月目以降は4〜8週間に一度でよくなるとのこと。これは本当に助かるな〜。#PR #ヤーマン #レイボーテ #レイボーテグランデ #家庭用脱毛器 #脱毛 #ムダ毛 #ムダ毛処理 #早送り #脱毛器 #美容家電 #yaman #unwantedhair #bblogger #like4like #instabeauty #rednail #fingers #reibeaute #epilator #rednails

むぎさん(@mugi_mugi333)がシェアした投稿 -




ヤーマン レイボーテシリーズ


レイボーテ

ヤーマンは元々はサロン向け美容機器の会社で、プロ仕様の美顔器を家庭用にもということで一般向けの商品も開発・販売されるようになりました。レイボーテシリーズは家庭でサロンクオリティのムダ毛ケアができる光美容器。こういった特徴があります↓

  • ハイパワーでサロン並みのケア
  • 脱毛だけでなく美顔器としても使える「脱毛美顔器」
  • クールダウンも可能
  • 安心の日本製

レイボーテシリーズには用途やパワーによっていくつかの商品が出ており、その最高峰が今回モニターしたレイボーテ グランデ。


レイボーテ グランデの特徴


ヤーマン レイボーテ グランデ


ヤーマン レイボーテ グランデ

レイボーテ グランデ 108,000円

ドーンと丸い大きなレイボーテグランデ、この大きさにパカッと開く形状、見た目はまるで薄目の炊飯器のようです。私がレイボーテグランデで惹かれた特徴をいくつか書き出してみると

  • シリーズ最高峰のパワーとスピード
  • 3種類のアタッチメント
  • 美肌効果


シリーズ最高峰のパワーとスピード


最高峰とつくだけあってまず処理能力がすばらしい。

  • 大きな照射面
    照射面積は約12㎠、従来品の脱毛器の倍以上あります。

    ヤーマン レイボーテ グランデ

    照射面積が広いということは、照射する回数が少なくてすむ、つまりあっという間に処理ができ、そして打ち漏れが少ない

    小さな照射面でちまちまやっているとますば時間がかかります。そして照射する時どこまで当てたか明確にわかるわけでなく目測でその隣を打っていくため、打ったところの境目は打ち漏れが出やすくなってしまいます。照射回数が少なくて済むということは境目も少ないわけで、それだけ打ち漏れが少なくなるわけです。

  • 出力40% UP
    本体を置き型・交流式にすることで、よりハイパワー出力となっており、家庭でも本格的なムダ毛ケアが可能に。

  • 照射間隔も大幅に短縮
    連続して打てるQUICKモードが搭載されているのですが、レベル1使用時で0.5秒間隔で照射できます。1回1回チャージを待っていると時間がかかってしょうがなく、せっかく買っても面倒で使わなくなってしまうので、サクサク処理できるというのはとても重要。照射面積が大きいのと相まって、あっという間に全身処理できます。

ヤーマン レイボーテ グランデ


3種類のアタッチメント


照射面積や用途に合わせて、3つのアタッチメント、そしてクールダウン用のヘッドもついています。

アタッチメント

  • ラージランプ:脚や腕などの広い箇所のケアに。片ワキなんと2発で照射完了。
  • スモールランプ:ビキニエリアなどの敏感な部分や指などの細かい部分
  • フェイスランプ:顔の産毛ケアと同時にスキンケアも可能



スキンケア効果


上にフェイスランプの説明のところに「スキンケアも可能」とあるのは、レイボーテ フラッシュはムダ毛ケアだけでなく美肌効果も期待できる波長を含んでいるからです。目立つ毛穴減少、うるおいがアップという検証結果が得られています。美容機器はいくつも買うのは大変だし場所もとるし、なにより何個も使うのは面倒なので、1台で2役兼ねてくれるのは嬉しい限り。


使い方


レイボーテ グランデの詳しい使い方や実際に使っている様子は、動画にしたのでそちらをご覧ください。



写真でもザックリと説明すると、まずはフラッシュがまぶしいので付属のサングラスを付けながらやります。

サングラス レイボーテ グランデ

背面の主電源スイッチを付けてから、パネル中央の電源/MODEを2秒ほど長押しします。

電源

同じボタンでモードも選択。単射(SINGLE)モードと連続(quick)と連射(soft)の3つから選べます。

モード選択

便利なのがこの連続モード。一度ボタンを押すと、あとはプローブを肌に押し付けるだけで最大10連射してくれます。タッチセンサーがついているので、照射口にしっかり当たっていない場合に間違って照射してしまうこともありません。少しづつずらしながら処理します。

ヤーマン レイボーテ グランデ

腕からひじまでの長さなら、照射口4個分ぐらい。照射口が大きく、連射も早いのであっという間に全身処理できるので本当に楽です

レベル

レベルは10段階。私は以前医療脱毛に通っていたものの痛さで途中であきらめた口なので、これもドキドキしながらレベル1から使ったのですが、レベル8ぐらいまで上げても平気でした。チリッという程度の刺激はあるものの、痛みと言うほどではなく。でも使っているとちょっと焦げたようなにおいがしてくるので、ちゃんと効いているのだと思います。

ヤーマン レイボーテ グランデ

細かいところや顔はランプヘッドを変えて。側面にどこに使う用のヘッドか絵で示してあるのでわかりやすい。

使っていて気をつける点は以下2点です。

  • 直接照射部をみないこと
  • 終了する時は電源をオフにしてファンが回った状態で5分間放置しヘッドをクールダウンしてから主電源を切る事

そのまま自動で止まったりはしないので忘れずに電源を消さなければなりませんが、ブーンとファンが回っていると結構音がするので、消し忘れることはないと思います。

ヤーマン

処理の頻度としては、最初の2ヶ月は2週間にいちど、3ヶ月目以降は4〜8週間に一度でよくなるとのこと。今からならちょうど薄着の季節に間に合うわ。これはありがたい! 永久脱毛ではなく処理をやめたらダ毛の量が徐々に戻るとのことですが、数週間に1度ですむなら充分。ほんとムダ毛処理のわずらわしさから解放されるわ。私のように痛みでサロンに通うのをあきらめた人、時間や費用的に通いづらい人、またムダ毛処理が面倒だけどサロンに通うのも面倒と言う人に非常にお勧めしたい。またしばらくしたら経過をブログにアップしたいと思います。

*ヤーマン株式会社のモニターに参加しています*
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

 美容家電,