旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


LANVIN collection(ランバン コレクション)の靴とライセンスブランド

LANVIN collection パンプス

結構前になりますがセールでLANVIN collection(ランバン コレクション)の靴を買いました。

LANVIN collection パンプス

LANVIN collectionは、LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)と同じくランバンのライセンスブランド。

ライセンスブランドは本家と比べると…と感じる方が多いのもわかりますが、私はランバンに限らずライセンス系の雑貨が結構好きw ものすごくこだわりがあるわけではないけれども取りあえずそこそこ質が良くて無難で上品で可愛いもの買いたいという要望には、持ってこいの立ち位置。バーバーリーとかセリーヌがなくなった今、ハンカチやら傘やらそこら辺のデパートでちょっと買うファッション系の小物はランバンに落ち着いています。ずっと前にブログでセリーヌの日傘がいい加減ぼろくなっているので買い替えたいけど、いろんなブランドの契約が切れていて欲しいものが全然ないよ!という愚痴をかいたような気がしますが、去年LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)でリボンが可愛い日傘が出たのでようやく買えました。

そういえば周りでもセリーヌのライセンス契約が切れた時、結構ハンカチ難民が出たような気がするのですが、皆どのブランドに落ち着いたんでしょうね。

LANVIN collection パンプス

この靴はセールで、確か2万しないぐらいになっていました。なんか最近服はほとんど買っておらず、ひたすら靴だけ買っているような気もするけどまだ欲しい。でも靴は収納場所が限られるから気をつけねばならぬ。

LANVIN collection パンプス

ヒールは5cmぐらい。これまでヒールの靴というものは基本足が痛くなるもの、として履き続けていたのですが、これは足に合ってるのか全然痛くない。こういうぴったりなのがたま~に見つかる。前にも一つすごく足にあったロンドンのブランドがあったのですが、いつの間にかデザインの系統も変わって品数も少なくなりデパートでは売られなくなり。デパートの靴売り場でまとめて売られいている系の、特にインポートブランドだと、気に入るのが見つかっても結局すぐブランド自体の扱いがなくなってしまったりとかでガッカリすることも多い。もうちょっと安定して続くブランドで合うものが見つけられればいいのだけれど。

LANVIN collectionはライセンスだけど、これもライセンス契約がずっと続くのを願いたい。

LANVIN collection パンプス

なんの変哲もない黒いパンプスですが、なんの変哲もないベーシックなパンプスが欲しかったので満足です。

LANVIN collection(ランバン コレクション)
LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)


今なら全品送料無料!ファッション通販サイトMAGASEEK
 ダニエラアンドジェマ
関連記事

 ,