旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】オルタナティブ エッセンス フェイス用オイル―プチプラオイルの中では一番好きかも

オルタナティブ エッセンス フェイス用オイル


ALTERNATIVE(オルタナティブ)iconのフェイスオイル、ミニサイズ使い切りました。これは好きです!もしプチプラのオイル何か一つ選べと言われたらこれを推します!このALTERNATIVEと言うブランド、実際に見たことある人は少ないかもしれませんがロフトオリジナルブランドで、前にもちょっとブログにのせたことがあります。ロフトと、M-mark seriesやLEAF&BOTANIC(リーフアンドボタニクス)で有名な松山油脂の共同開発による、エイジングケアラインのスキンケア。※エイジングケア=年齢に応じたスキンケア

ロフトネットストア

「毎日使うスキンケア用品、エイジングケアコスメはリーズナブルに提供したいという想いの中で生まれた商品」とのことで、全体的に手ごろな価格。私はプチプラ系の中では結構松山油脂のスキンケア・ボディケアは好きで、特にLEAF&BOTANICの洗顔料とかリピートして買っていたのでこのリピートして買っているので、このALTERNATIVEは期待して使いました。

オルタナティブエッセンス ロフト 

(左)オルタナティブ エッセンス フェイス用オイルicon トライアルボトル 
8ml 950円 / 28ml 2,400円
(右)オルタナティブ クリアリングソープ

洗顔後すぐに使うタイプのオイル。肌の柔軟性を保つ5種類の植物由来成分を配合し、化粧水の角質層への浸透を促すとのこと。

  • アルガンオイル
  • ザクロ種子油
  • スクワラン
  • マカデミアナッツ油
  • カプリル酸ヤシ油アルキル

オルタナティブエッセンス ロフト 

透明でさらっさらの質感、べとつきが全然ない。そしてつけたときのモッチリ感にはなかなか感動します。後につけるものの邪魔にならないし、とにかく使用感が良いです。ハリも感じられるし、エイジングケア系スキンケアではなかなか値が張りがちなものが多い中、これは安心して使い続けられる価格なのもよい。同時にオルタナティブ クリアリングソープも使ったのですが、悪くはないけどそこまで ”これでないと!” という印象は特になく。やっぱりこのオイルが好き。

ベタつかないのにほんとしっとりするので、ツイッターには結構前にあげたのですが実は私は手のケアにも使っていました。オイルだとなんかクリームより細かいところに入りやすいのか、ちゃんと荒れやすい指先の凸凹にも入り込んでケアできるのでいいですよ。ベタつかないから付けてすぐ物持てるし。そんじょそこらのハンドクリームより全然良いと思う。

オルタナティブエッセンス ロフト 

ただね~、難点はこのトライアルサイズは、容器がとても使いづらい。ドロッパーで1滴1滴落ちてくるんですが、やっぱり遅いし、容器自体が重めなので残量が全く分からない。それでも最初の内はまだいいんですよ、わりとすんなり出てくる。でも中盤辺りから、なかなか出てこないからもうないのかな~と思っていると、ひっくり返してしばらくするとドバドバ出てきたり、かと思うと重みはあるのにある日突然終了。本当にもう中身無いのか、何度もしばらくひっくり返して確かめたり。

しかし顔の手入れしている最中にそんなしばらくひっくり返してから~とか悠長なことをしている暇はなく。とくにこれはお手入れの一番最初に使うものなので、放置して待っている間にだんだん頬が乾いていく…。キャップ開けてからひっくり返さないと出てこないみたいで、あらかじめキャップしたままひっくり返してもあまり意味なくて。なので中盤からのこの容器の使いづらさは結構辟易しました。

オルタナティブ エッセンス フェイス用オイル

買うなら28mLの大きいサイズかな、とも思うのですが、こちらはどうもスポイトタイプのようで、私はトライアルボトルの手のひらに収まる大きさと軽さ、旅行にも持っていける丈夫具合が好きなのでなかなか悩むところ。

でもこれはお手頃価格のオイル、またはエイジングケアコスメを求めている人にはほんとお勧め。オルタナティブは折に触れて他のアイテムも試していきたいです。ちなみに今ロフトネットストア見てみたら、数量限定アウトレット品でこのトライアルボトルを含めたALTERNATIVE商品が30%オフぐらいになっていたのでご参考まで。

ロフトネットストア【数量限定アウトレット】オルタナティブicon
ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』


ロフトネットストア
関連記事

 オイル,ブースター・導入美容液,使い切り,