旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


PINKO 青山オープニングパーティーへ行ってきました

PINKO 青山オープニングパーティー

少し前になってしまうのですが、PINKO 青山オープニングパーティーへ友人に誘ってもらって行って来ました。

私は誘われるまで全くPINKOというのは知らないブランドで。1980年代初めに設立され、現在世界で200店舗以上を構えるイタリアのブランドのようです。日本には昨年初上陸、1号店が新宿小田急で、今年の3月19日に南青山に旗艦店がオープン、行くのはその記念のパーティです。ドレスコードはトロピカル…トロピカル!?夏ならそれっぽいワンピースやバッグがあるものの、まだコートの脱げないこの時期にトロピカルとは…(3月末の話ですw)と悩みに悩んだ結果、My Little Boxマイリトルボックス)に入ってた タッセル付きのブレスレットでお茶を濁し、念のため予備に一応パイナップル柄のストールも手にして、いざ。

PINKO 青山がオープンしたのは南青山の骨董通り、前にMUJIcafeがあったところだと思います。

PINKO 青山オープニングパーティー

入り口には人だかりが出来ていました。

PINKO 青山オープニングパーティー

PINKO 青山オープニングパーティー

わりと個性的な感じのデザインが多いです。今度のクルーズ旅行で着ていきたいようなドレッシーなフルレングスのワンピースから、かなりポップで私にはインパクトに大敗してしまって着こなせそうもないものまで。すごく素敵だなーと思うものと、これは…と思うものの両極端です。

PINKO 青山

上のバッグに引き続き、謎のコカコーラ推しw

PINKO 青山オープニングパーティー

DJアクトが行われる中、フィンガーフード片手に見て回りますが、どんどんと人が集まりすれ違うのがやっとの大盛況。

PINKO 青山オープニングパーティー

凄い熱気です。当然ながらPINKOの服を着ている方が多く、あんなに着こなすのが難しそうに思えたド派手な服を、さらりとお洒落に着ている方々が沢山。次元が違うわ次元が。

PINKO 青山オープニングパーティー

全体的にとても大人のカラフルポップといった感じの店内、ここにいるといつもは手に取らないような大胆な色使いのものも挑戦したくなったりで調子に乗ってカラフルなサングラスなんかも試着してみましたが、理想に顔面が追いつかずそっと棚に戻す。でもちょっと挑戦することも大事よね、と自分を慰めつつ。

全体的に特にバッグが可愛いかった。バッグならパンチが効いてても取り入れやすそう。

PINKO 青山

すごく可愛い白いレースのワンピースをみつけて試着してみました。実際に着ても素敵だったので迷ったものの、膝がでる丈なのが気になってとりあえず今回は保留。

PINKO 青山オープニングパーティー

途中で森星さんも来場。写真撮影はNGだったので25ansのインスタから。



異次元の可愛さでした。そしてとっても小さい顔の中にパーツがめいいっぱい詰まっていて、顔に余白がなかった。

私たちはその後も用事があったので、後ろ髪をひかれつつ熱気とインパクトにくらくらしながら退場。しかしこうやって知らなかった素敵なブランドを知れるのは面白いです。普段の自分のテイストとちょっと違うと、自分ではなかなか手に取ろうとしないで素通りしてしまうので良さに気が付けないし、いつも同じような恰好ばかりになってしまうよね。いいイベントに連れて行ってもらえたな。

PINKO 青山 クラッチバッグ

お土産にもらったレザーのクラッチバッグも恰好良く。楽しい夜でした。

FOREVER 21 Japan
【NEW OP&DRESS】新作ワンピ&ドレス
関連記事