旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


クロックスの2017年新作きれいめカジュアルサンダルをチェックしてきました!ーcrocs2017春夏新作展示会

イザベラ ブロック ヒール

気温が高くなってくると、いよいよcrocsクロックス)のシーズン!毎年春夏になるとクロックスから、カラフルな涼しげな素材のポップで可愛い軽快なサンダルが沢山出てきます。クロックスは汚れも雨も気にせず履ける夏にぴったりなサンダルなので、春夏のクロックス新作展示会はいつもとても楽しみ。そして2017年春夏の新作もこれまた可愛い物揃いでした。私、今期の新作は、既に2足確保しておりますw

夏の魅力全開のクロックスのサンダルの中でも、目についたのが細身のシルエットのキレイ目サンダル。クロックスはカジュアル過ぎて…と思う人でもこれはちょっと見る目が変わりそうな美脚シルエットのものもあったりで、騙されたと思ってちょっと見て欲しい。

クロックス 公式オンラインショップ


ドリュー・バリモア、少女時代ユナ着用 イザベラ サンダル


今回紹介する3足の中ではカジュアル寄りですが、やはり一番に紹介しなければなるまい。まずは今期既にいろんなところで見かけていた、話題のこのサンダル。

クロックス イザベラ サンダル  着用画像

イザベラ サンダル(Women’s Crocs Isabella Sandal)icon 定価5,378 円

明るい色使いが魅力のクロックスの中でも、多色使いで色の組み合わせの可愛らしさが特徴的な昨年登場して大人気だったイザベラ サンダルに、今シーズンは3色の新色が登場。

クロックス イザベラ サンダル  着用画像

このサンダル、すでに広告で見かけた人もいるかも。クロックスでは今、「Come As You Are~自分らしく」と銘打ったキャンペーンを展開中で、その女性アンバサダーであるドリュー・バリモア、そして少女時代のユナが履いているモデルなのです。二人が履いているのが、どちらも特に可愛らしい配色のCarnation / White



か~わいい!笑顔に良く似合ってる。
このサンダル、ヒールは全くないペタンコ靴です。

イザベラ サンダル クロックス crocs isabella sandal

でもほっそりしたシルエットなので、スカートにもパンツに合わせやすく、フラットサンダルにしては足元がスッとして見えます。

イザベラ サンダル  着用画像

イザベラ サンダル  着用画像

展示会ではオイスター(白)以外は片方づつしかなかったのでこんな写真に。少し透けて透明感のあるTPU素材が女性らしい印象です。

可愛らしさだけなく機能性もおすすめポイント。通常のサンダルと違ってクロックスはとにかく速乾!濡れても速攻で乾くので、夏の突然のゲリラ豪雨にも、海や川辺のアウトドアにも、水を撒くようなテーマパークにも、濡れることなんて全く気にせず使えます。ヒールがない上にクロックス特有の歩きやすさがあるので、ガンガン歩く夏のお出かけにぴったり

イザベラ サンダル  着用画像

私は足のサイズは22.5~23cmですが、クロックスでは半サイズ下げてW6(=22cm)が大抵ぴったりで、このイザベラ サンダルも小さめのW6がちょうどでした。普通の靴のサイズに合わせてW7(23cm)を選ぶと、後ろのかかと部分が当たるような感触があって気になりました。

公式サイトの口コミiconを見てみると、やはりみなさん最初はかかと部分が少し靴づれしやすいようです。慣れれば大丈夫なようですが。私は22.5~23cmという境目のサイズで、W7だとかかとに当たったもののW6は平気だったので、人によると思いますがサイズに悩んだ場合はもしかしたら小さ目を選んだ方がいいかもしれませんね。


イザベラ ブロック ヒール


イザベラ ブロック ヒール

そしてこれ!同じくイザベラシリーズから出ている、今期私一押しのとても可愛い&美脚サンダル。私は今期はカジュアルなものを揃えると決めて早くも新作クロックスを既に2つゲットしてしまったため(購入品はあとで紹介します)、予想外にこんな好みの物を見つけてしまってどうしようか悩んでいるのですが、これはもう相当可愛いです。

イザベラ ブロック ヒール

イザベラ ブロック ヒール(Isabella Block Heels)icon 全3色 定価6,998 円

イザベラ ブロック ヒール

足首に巻いたストラップと、ジェリーのように半透明の素材が非常に女らしいこのサンダル。写真みたいにパンツにも合うし、そしてスカートとも絶対相性が良さそう!

イザベラ ブロック ヒール 着用画像

細身のシルエット+ヒールで、美脚足長効果も結構なもんですよ。

イザベラ ブロック ヒール 着用画像

サイズはこちらも、私はW6(=22cm)でぴったり。

ただ、ストラップがベルト穴タイプなので、脱ぎ履きに少々手間がかかる点が難点。何度も脱いだり履いたりする予定がある時は向かないかも。しかし可愛いな…。

イザベラ ブロック ヒール

黒は特にどことなくクラシックな印象もありますね。もうなんて可愛いんだ!とまじまじと眺めてしまうサンダル。

イザベラ ブロック ヒール

涼し気な半透明の素材なので、黒なのに夏に履いても重さを全然感じないところもポイント。

ヒールは5cm、太めのブロックヒールなので安定感あります。このブロックヒールは、今シーズンのトレンドとのこと。

crocs isabella block heel  イザベラ ブロック ヒール

しかも、これはデュアルコンフォート、つまり一般的なクロックスのコンフォートレベル(快適さ)よりワンランク上なので、クッション性も高くヒールながらとても歩きやすい。そしてこちらも速乾。台風もゲリラ豪雨もどんとこい。


リナ エンベリッシュド ドルセー


3つ目は、リナ エンベリッシュド ドルセー。トレンドのドルセー型(踵とつま先だけが覆われた華奢なシルエット)がクロックスからも登場。

リナ エンベリッシュド ドルセー

(左3つ) リナ エンベリッシュド ドルセー(Lina Embellished D'Orsay Flat)icon 全3色 定価4,298 円
(レオパード柄)リナ グラフィック ドルセー ウィメン(Lina Graphic D'Orsay Flat)icon
※右端は参考商品

ベーシックな3色の他に、WEB限定でレオパード柄タイプもあり。ベーシックタイプは、各色ごとにつま先部分の装飾が異なっています。

リナ エンベリッシュド ドルセー クロックス

このドルセータイプの一押しポイントは何と言っても履いた時のシルエット。見て、ヒール無しでこのすっきり感!

リナ エンベリッシュド ドルセー 着用画像

普段はヒールを履いているけれども、旅行やお出かけで沢山歩き回る時用にヒール無しで歩きやすく、かつキレイ目の靴が欲しいという需要にはこれは最強か。

しかもこういうデザインで気になるのは、踵がカパカパしたりスポッと脱げてしまうことですが、かかと部分の内側にマイクロファイバー素材が施されているので脱げにくいです。

ただ1点注意点が有り。クロックスの方も言っていたことですが、これは普段のクロックスと同じサイズを選ぶときついかも。細身の上に、ちょうど足の甲の一番太いところに太いベルトがくるデザインの為、サイズは足の縦幅よりも横幅を気にした方が良さそうです。今シーズンの新作を沢山試し履きして来ましたが、唯一これに関してだけは、22.5~23cmの私の足にはいつものクロックスサイズW6(=22cm)では横幅がちょっときつかった。履けないほどではないですが。なので、私のようにいつもクロックスでは通常の靴よりワンサイズ小さ目の靴を履いている人も、もしかしたら通常の靴を履く時と同じサイズを選んだ方がいいかもしれません。

リナ エンベリッシュド ドルセー 着用画像

ただし、W7(=23センチ)だと、つま先部分は結構余りました。横幅のキツイW6だと縦はちょうどぴったりしていた。W6でも履けないわけではないので、見た目にこだわるならいつものクロックスを選ぶサイズ(=小さ目サイズ)を履くのも有りと言えばありですが、個人的には午後は足がむくんでくるし、ストッキングではなく素足で履くからサイズには余裕が合ったほうが良いと思うので、私ならW7を選びますね。

今回ピックアップした3足は、どれも歩きやすくかつすっきりシルエットで、非常に可愛らしいです。一押しはイザベラ ブロック ヒール(Isabella Block Heels)iconのブラックですが、それ以外もどれもおすすめ。

クロックス公式オンラインショップicon


クロックス オンラインショップ
関連記事

 ,クロックス(crocs),