旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


ACCA KAPPA(アッカカッパ) ホワイトモス オーデコロン ― 陽だまりに干されたリネンの香り

ACCA KAPPA アッカカッパ ホワイトモス オーデコロン


ACCA KAPPA(アッカカッパ)のオーデコロンがコスメラウンジから届きました。

私は香水・フレグランスを初めて試すときは、最初は名前や成分など前情報をなるべく入れない状態でかいでみることにしているのですが、この香りを初めてかいだ時に浮かんできた情景は、陽だまりの中のリネン。柔らかな日差しの春、どこかの外国の一般家庭のお庭に、ずらっと干されたシーツが浮かんで来ました…といっても海外ではあまり外に洗濯物を干さないらしいですがw

アッカカッパは、「シンプルなデザイン」「高品質」「天然素材」の3つのポリシーの元に製品を作り続けている、創業140年を超えるイタリアのビューティブランド。ヘアブラシから始まったこともあってか幅広めのラインナップが揃っています。そしてこのホワイトモスは、アッカカッパを代表する香り。

ACCA KAPPA アッカカッパ ホワイトモス オーデコロン

<アッカカッパ> ホワイトモス オーデコロン 30ml 30ml 4,320円

ラベンダーと針葉樹西洋ビャクシンをブレンドして生まれた、さわやかな香りにホワイトモスと名付けました。アッカカッパを象徴する洗練された知的な香りです。

ラベンダーが入っていたのか…。アッカカッパのボディケア製品は天然の成分にこだわり、フレグランスにはイタリア産の花や植物から抽出した香りを調合しているとのことです。ちなみにアットコスメの口コミを見ていると、圧倒的に多いのが「石鹸のようなさわやかな香り」。やはりそういうイメージを思い浮かべる人が多いようです。

そして石鹸のような清潔感あって癒される香りの中にどことなく洗練された部分もあって、全体的にとても上品な感じです。世界の高級ホテルやエアラインのファーストクラスのアメニティにも選ばれているとのこと。

ACCA KAPPA アッカカッパ ホワイトモス オーデコロン

甘さの少ない香りなので、男性でも使えるユニセックスなオーデコロン。この香りが苦手という人はほとんどいないでしょうね。花の香りのような華やかさは無いものの、万人に好まれ、知的で良い印象を与える香り。会う人も使うシーンも選ばずとても使いやすいため、自分の基本のフレグランスとしてデイリーに使うのにぴったりなオーデコロンです。

<アッカカッパ> ホワイトモス オーデコロン 30ml


follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333


関連記事

 香水,香り,