旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】3月のその他使い切りコスメとテラクオーレ クレンジングミルクの使い方

3月に使い切ったコスメの内、以前レビュー済等で改めて単独で使い切りレビューを書くまでもないものをまとめて。左から順に―

3月の使い切りコスメ

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー Dicon
もう何年使っているのだか、確実に十本以上はリピートしているクレンジングウォーター。忙しい時に手軽に落とせるので必ず常備しているし、海外旅行で機内でメイク落とす時にはこれを必ず持って行く。でも平常時は使わないようにしています。この拭き取りが続くと、これのせいなのか、それともこれ使う時は余裕がなくてちゃんとスキンケアできていないからなのか、どちらのせいなのかはわかりませんが肌の調子はやっぱりいまいちなので。でもどうしてもしっかりクレンジングする余裕のない時はあるもので、これは手放せません。

 ⇒関連エントリー:飛行機内での上手なメイクの落とし方-機内に持ち込むスキンケア・基礎化粧品


<オルラーヌ> ローションエクストラオーディネール
う~ん、悪くないですが値段ほどの感動はないかな~。オルラーヌが日本向けに作った化粧水です。ヨーロッパのスキンケアなのでそもそも化粧水が不要のライン、でも化粧水ないとスキンケアのラインとしては日本では売れないから作りました、的な。

保湿感もあるし、別に日本の化粧水に比べて悪いということはもちろんないですが、なんというか美容液薄めましたみたいな感じです。そもそも化粧水って後に伸ばす美容液の馴染みを良くする以外になんのためにあるのだかちょっとわからない位置づけのスキンケアなので、化粧水で1万円だすのだったらSK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスとかコスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッドとかあとは水と相性が良い水溶性ビタミンC誘導体が入っているだとか、化粧水ならではのそれなりの効果のあるものでないとちょっと納得できない。保湿成分入れただけの薄い美容液みたいな化粧水だったら、プチプラで十分。オルラーヌ好きなのですが、これはちょっとインパクトに欠けます。



<オルラーヌ> B21 エクストラオーディネール
同シリーズの美容液。こちらは先月も同じもの使って既にレビュー済み。
 ⇒関連エントリー:【使い切りレビュー】2月のその他使いきりコスメ

PETER THOMAS ROTH ピーター・トーマス・ロス  モイスチャーインフュージョンフェーシャル バー
これも先月書きました。ハワイで泊まったヒルトンハワイアンビレッジのアメニティ。やっぱりさっぱりしすぎなので、結局顔ではなくて手に使っていました。

肌極(はだきわみ) 化粧液&美容液
クチコミが良い、そして私の好きなコーセー系列ということで期待して使ったのですが、なんか特に印象に残らなかった。決して悪くはないです。サンプルで少なかったからかな、ちょっと良さがわからないまま使い終わってしまいました。

decenciaディセンシア) サエル  ホワイトニング クリーム クリアリスト

decencia(ディセンシア) サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト

これは好きです!ディセンシアの美白ライン、サエルのクリーム。ヒト型ナノセラミド配合。クリームですが油分のベタつきはほぼ感じず、夏でも朝でも使いやすい質感。ディセンシアはポーラの系列の敏感肌ブランドで、研究所はあのポーラと共同、とくれば品質は保証されたようなもの。ポーラよりも継続しやすい価格なのも良し。今は他のクリームのストックがあるのですぐにではありませんが、またリピートすると思います。

 ⇒関連エントリー:【レビュー】ディセンシア サエル ホワイトニングクリームクリアリスト使用感想―敏感肌でも攻めの美白を

decenciaディセンシアサエル


Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ クレンジングミルク

ダマスクローズ クレンジングミルク テラクオーレ

そこそこ気に入っている。手や顔を濡らして使えば洗顔料としても使える、W洗顔不要のミルククレンジング。どちらで使うにしても、総じてマイルドな使い心地です。これ、メイクは落ちづらいので、洗顔で落ちるぐらいのナチュラルメイク派の人でないと向かないかも。クチコミも両極端ですね。しかしナチュラルメイクない私でも気に入っているのは、結構ニッチなシチュエーション、他の洗顔・メイク落としだとちょっな~という時に何かとこれに手が伸びるからです。

泡タイプではないので潤いを落とし過ぎないためちょっと控えめに洗いたい時とか、あとは前日にメイク落としが雑だったので朝なんとなくもう一回クレンジングしたいけどしっかり落とすタイプのクレンジングをもう一度やるのは負担が気になる、とかそういうがっつりではないけれどちょっと洗いたいという時に重宝していました。つまり洗顔で使うにしてもクレンジングで使うにしても、メイン使いではありません。。メイン使いで使おうとすると、使える人は限られると思う。でも私は、上述のようなシチュエーションで便利に使えたので悪くない印象です。気が向いたらリピートするかも。

テラクオーレ公式通販サイト
【オンラインショップ限定】ダマスクローズクレンジングミルクお試しサイズ(カモミールクレンジング試供品付)


ということで、3月の使い切りは、好きなものと印象が無いものの両極端。良い調子で使い切れているので収納スペースも空きが見えてきました。


関連記事

 使い切り,クレンジング,クリーム,美容液,