旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


癒しの香り、PLANTES & PARFUMS(プランツ&パルファム)のロバミルクのハンドクリーム&ソープ

ロバミルクハンドクリーム ソープ

可愛いでしょう~。これ、エトランジェ・ディ・コスタリカで扱っているPLANTES & PARFUMSというフランスのコスメブランドの物です。モニターさせてもらいました。これまでエトランジェ・ディ・コスタリカで扱っているヨーロッパコスメをいくつか使ってきたけど、これは特に好きですね。


PLANTES & PARFUMS


PLANTES & PARFUMS(プランツ&パルファム)はプロヴァンスのラベンダーの中心地サブレ産まれの、地元で採れた植物を原料にする事にこだわりを持つフレグランスブランドです。

1983年の創業から今日まで PLANTES & PARFUMS は、豊かなテロワール(=生産を取り巻く自然環境)で育まれた良質の植物と香料を原材料に 自然品質のフレグランスを生み出しています。製品は全て伝統的な製法で作られています。
引用元:PLANTES & PARFUMS

使用するラベンダーは、ラベンダーの郷として有名なプロヴァンス地方の La plateau de Sault (ラ プラトー デ ソート)の小さな生産者たちによって収穫されたものを使用し、プロヴァンス原産が保証されています。


海外の店舗だとキャンドルやディフューザー等の取り扱いもあるようですが、日本ではオードトワレからマルセイユ石鹸やアルガンオイルソープなどの石鹸類やリネンウォーター等のファブリックケアを展開。


上に引用したツイッターのように、日本では【etranger di costarica】公式HPや、表参道ヒルズ等にあるMillefiori等の実店舗で買えるようです。


ロバミルクビューティーケア


可愛いロバの絵の描かれたこのシリーズは、ロバミルクビューティーケアシリーズ。

PLANTES & PARFUMS(プランツ&パルファム) ロバミルクソープ ハンドクリーム

Plantes&Parfums ロバミルクビューティーケア (商品提供:エトランジェ・ディ・コスタリカ)
ロバミルクソープ (ミルク) 972円
ロバミルクハンドクリーム 30ml  1,620円


クレオパトラも愛用したと言われるロバミルク配合のシリーズです。どちらもビタミンAからEまで、ミネラルもたっぷり含んだアイテム。

PLANTES & PARFUMS(プランツ&パルファム) ロバミルクソープ

ロバミルクソープにはラベンダーやローズなど全部で6種類あって、これはミルクです。100gでちょうど手のひらサイズ。そしてロバが可愛いw 中はシンプルに真っ白の真四角です。少々大きめで、家で使っているソープディッシュだと少しはみ出したので、カットして使うと良いかも。

PLANTES & PARFUMS(プランツ&パルファム) ロバミルクソープ

ねっとりしたクリーミーな泡がたちます。泡切れよく洗い流せ、キュキュッとする感じのさっぱりとした洗い上がりです。香りはほんの少し何かの自然の植物のような香りがするのですが、何とわかる程ではなく、石鹸にしては無臭に近い。

ロバミルクハンドクリーム

ハンドクリームは、写真では容器はアルミ製に見えるかもしれませんが、プラスチックです。アルミは雰囲気があって可愛いのですが、最後の方になると出しにくいししまいには破れてきたりと使い切りが難しいんですよね。なのでプラの方が使う上では好きです。

ロバミルクハンドクリーム

フワッとしたテクスチャーで伸びが緩く緩めな感じ。ですがローション系ではなくてクリーム系の、しっかりとした保湿感です。

ロバミルクハンドクリーム

そして伸ばした途端に広がる、いい香り!ラベンダーの香りかな?でももうちょっとほんの少し甘さも感じます。さすがフレグランスブランドだけあって、非常に癒されるいい香りです。この香りは大好き。これはロバミルクボディローションも試してみたくなりますね~。全身塗ったらいい気分で眠れそう。

PLANTES & PARFUMS(プランツ&パルファム) ロバミルクソープ ハンドクリーム

ロバミルクビューティーケアシリーズ

ほっこりとした可愛いパッケージに優しい香り、そしてしっかりとした保湿感。個人的に非常にツボに入ったボディケアです。香りにとても癒されたので、リネンウォーターやマルセイユフレグランスリキッドソープ、そしてオードトワレなど、普段あまり手に取らないジャンルのものも使ってみたくなりました。

なお、ここのお店のサイトデザインを見た方は海外のお店のように見えてちょっととっつきにくく思ったかもしれませんが、日本のお店なのでご安心をw 母体はLOFT(ロフト)icon等で誰もが一度は目にしたことがあるであろうあのエトランジェ・ディ・コスタリカです。



オリジナルステーショナリーの他に、輸入雑貨・コスメも扱っているので、こういったPLANTES & PARFUMSのようなフランスコスメの扱いがあります。お店のサイトのTOPから入った場合商品がとても探しにくいのですが、ラベンダー畑にいる女性のバナーが「PLANTES & PARFUMS」のブランドサイトへの入り口。そしてそのブランドサイトの中にある、seriesとあるバナー群の「COSMETIQUES AU LAIT D' ANESSE」と書かれたミルク缶が3つ並んだの写真のバナーが「ロバミルクビューティーケア」シリーズになっています。一応日本語でも小さくシリーズ名が書かれてはいるのですが、ちょっと見にくい。そしてその下にたくさん並んでいる「カテゴリーから選ぶ」は、また別ブランドのがずらっと並んでいたりで、パッと見てどこに何の商品があるか少々わかりづらいかもしれないので、気になる方はお店TOPからのリンクではなく、ブランドページからでもなく商品リンクから飛んだ方が分かりやすいかも。念のため一応全部リンク張っておきます。

etranger di costarica(エトランジェ・ディ・コスタリカ)ショップTOP
PLANTES & PARFUMS(プランツ&パルファム)
ロバミルクビューティーケアシリーズ


関連記事

 石鹸,ハンドクリーム,