旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE caféのコラボパーティ「THE PARTY~Beauty foodie party」に行ってきました

Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE caféのパーティ

これまたかなり前の事ですが、Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE caféのコラボレーションパーティ「THE PARTY~Beauty foodie party」 に、友人に誘ってもらっていってきました。「Amazon Fashion Week TOKYO」ってなんぞ?と思ったら、去年秋から東京ファッション・ウィークがそういう名前に変わっていたのですね。前は確かメルセデス・ベンツだったっけ?よく覚えてないですが、とりあえずAmazon Fashion Week TOKYO (AmazonFWT)は、国内最大級のファッションの祭典。

カフェの入り口では、AmazonFWTのオフィシャルスポンサーの一つである旭酒造の獺祭を使った獺祭スパークリングが。

Amazon Fashion Week TOKYO 獺祭スパークリング

しかしお酒の得意ではない私にはちょっと強かった。

1階にはELLE caféの美味しいフィンガーフードがずらっと。

ELLE café THE PARTY~Beauty foodie party

2階では撮れたてほやほやのランウェイの映像の流れる中、オフィシャルアンバサダーを務めるマリエさんによるトークイベントも。

Amazon Fashion Week TOKYO

Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE café

マリエさんはwikipediaによるとパーソンズ美術大学にファッションの勉強をしに留学していたようですね。トークではなんとかというデザイナーが非常に評判がよくて注目とのことでしたが、名前を右から左に忘れてしまった…。

THE PARTY~Beauty foodie party

この日限定の「マリエさんプロデュース ELLE Café 特製限定ドリンク」、たしかザクロが入っていたような。

THE PARTY~Beauty foodie party

ELLE caféだけあって軽食も美味しい。そういえば、ELLE caféはケータリングで何回か食べたことがありましたが、カフェに入ったのは初めてです。こんなところにあったのね。

Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE caféのパーティ

ファッションウィークのイベントと言いながら、ほぼ食べ物の写真で埋め尽くす。色気より食い気。 foodie party ですからね。

ELLE café

この日はイベント用のフィンガーフードのようでしたが、友人曰くこれ↓は普段も似たようなメニューがあるらしく美味しいよとのことで食べてみたら、フルーツの甘酸っぱさにサクサクのグラノーラか何かがアクセントになって確かにすごくおいしかった。

Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE caféのパーティ

普段のお店にも来てみようかな。…ほんとファッション関係ない感想しかないな。

THE PARTY~Beauty foodie party

お土産はエコバッグとライスミルク。

獺祭 ライスミルク

エコバッグ、いろいろなところで貰うけどペラペラのが多い中、このエコバッグがかなりしっかりした造りでポケットもついているしで結構活躍している。そして獺祭のノンアルコールのライスミルクは、獺祭の米粉と水だけを原料にしたオリゴ糖を多く含む飲料。こっちはアルコール入ってないので私でも美味しく飲めた。

獺祭 ライスミルク

  • アレルゲン27品目に該当しない*アレルゲンフリー
  • 添加物不使用 *添加物フリー(山田錦の米粉と水のみ)
  • 国産米使用 (獺祭に使用する山田錦一〇〇%使用)
  • 植物原料のみ使用
  • 甘味料不添加

味はちょっと薄目の甘酒といった感じ。牛乳などのアレルギーが心配な人や、冬になると鍋一杯の甘酒を毎晩のように作って飲み干している私のような方におすすめ。

これにてAmazon Fashion Week TOKYO食べ物レポートは終了なり。

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333




関連記事