旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


バイオエフェクト セラム使ってみました

バイオエフェクト セラム

コスメラウンジからバイオエフェクトのセラムが届きました。初めて知ったブランドだったので調べてみると、世界26カ国、1000店舗以上で販売されているアイスランド発のスキンケアブランドで、日本には2015年末に上陸したようです。

バイオエフェクトの最大の特徴は、植物由来のEGFを世界初配合したスキンケアということ。EGFとは上皮成長因子で、肌の代謝、肌にハリやツヤをもたらすコラーゲンやエラスティンの生成を促す成分だそう。EGF配合をうったているアイテムの多くが動物由来のEGFを採用しているなか、製品すべてに化粧品として初めて植物のオオムギ由来のEGFを配合。そしてその中でもバイオエフェクトの代表作が、この夜用美容液なんですね。



バイオエフェクト セラム 15ml 15,660円で1.5〜2か月分


アイスランドの30代以上の女性の4人に1人が使用し、世界中の女性からも愛されるバイオエフェクトの代表的アイテム。

しっかりしたオイルのような質感で、セラムだけを直接肌につけるだけで翌朝の肌に潤いとツヤ・ハリ感、弾力をもたらし、継続してお使いいただくことで小じわ、シワ、たるみなどの肌のエイジングサインにもパワフルに働きかけます。


バイオエフェクト セラム

使い方は、夜、洗顔後に3・4滴を馴染ませます。EGFは他の化学成分の影響を受けやすいので、夜はセラム1本だけの使用がおすすめとのこと。知らずに他と一緒に使ってしまうとEGF配合の意味が薄れて勿体ないことになってしまうので、ここは要チェックですね。

オイルのような質感ですが、オイルほどベタつかず。肌馴染みが良くてとても使用感が良いです。1本で保湿力は十分です。夜のスキンケアはこれ1つで完結するので非常に楽。疲れて帰って来てこれだけでザッとスキンケアを終わらせる日が続いても、かなり良好なコンディションが保てるところがとても気に入っている。

値段だけ見るとちょっと「うっ」となるのですがよく考えると化粧水+美容液+乳液+オイル…とあれこれ重ねるスキンケアと比べると意外とコストはかからない。昨年からブログに書いているように忙しい時に1点ですむ時短スキンケアのジプシー状態が続いていたのですが、これを常備しようかな。それぐらい気に入っています。

バイオエフェクト セラム

三越・伊勢丹オンラインストア
関連記事

 美容液,オールインワン,オイル,時短スキンケア,