旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【本日発売】ルネ フルトレールのリュミシアシリーズ―おフランスの香りでツヤッツヤのサラッサラヘアに

ルネ フルトレール リュミシア

先月行われたフランス大使館 ビジネスフランス×コスメラウンジ共催の「フランスラウンジ」で紹介された ルネ フルトレールから、本日新ヘアケアシリーズが発売になっています。お土産で頂いて一足早く使うことができたので、1か月ほど使った感想をご紹介。これ、つい自分の髪をなでてしまいたくなるぐらい手触り良くサラサラになりますよ!


ルネ フルトレールとは


ルネ フルトレールは、50年以上の歴史を持つフランスのスカルプ&ヘアケアブランドです。フランス第2位の製薬グループであるピエール ファーブル グループの一員で、フランスでは薬局で一人一人カウンセリングのもとに販売されており、日本で同様のことをするには…ということでサロンを中心の取り扱いになっています。

ルネ フルトレール 5 センス オイル

ブログでも以前、全身に仕えるマルチオイル <ルネ フルトレール> 5 センス オイルを載せたことがあります。プッシュした途端に広がる非常にいい香り、そしてサラッと快適な使い心地で、使っていて幸せな気分になるオイル。

そして今回使ったのが、4月28日、本日発売になった『LIMICIA(リュミシア)』シリーズです。


ルネ フルトレール リュミシアシリーズ


リュミシア シャインリンス ルネ フルトレール

ルネ フルトレール
リュミシア シャインシャンプー 200ml  2,000円
リュミシア シャインコンディショナー 150ml  2,000円
リュミシア シャインシャインリンス 150ml  2,400円

「きらめき弾ける 無垢な輝き」ということで、ツヤを引き出すシリーズです。エントリーラインとして設定されているため、香水瓶のようなボトルで高級感あふれる<ルネ フルトレール> 5 センス オイルに比べて可愛らしいパッケージ、。

アセロラチェリービネガーが配合された、髪本来の自然な艶をだしサラサラの質感に仕上げる、オールヘアタイプ対応のヘアケアシリーズです。

  • 髪のキューティクルを整え、髪にツヤをもすアセロラチェリービネガー配合
  • 自然なツヤの、サラサラな仕上がり
  • スパークリングピオニーの香り
  • 全品シリコーンフリー
  • 弱酸性

ビネガー、つまりお酢が配合されていると聞いて少し驚いたのですが、そう言えばよく考えたら日本でもお酢をリンス代わりにするという美容方法は大昔から行われていました。お酢のヘアケア効果はいろんな国で認識されているんですね。

気になるのは香りですが、お酢っぽい香りがするのは最初のほんの一瞬です。しかも鼻につんと来るような刺激ではなく、爽やかな酸っぱさ。その後はすぐ華やかなピオニーの香りが広がります。とにかく洗っている間中非常にいい香りで、さすがおフランスのブランド、うっとりするようなバスタイム。

きしまず洗いあがるシャンプーも、しっとり纏まるトリートメントももちろん良かったですが、特に気に入ったのがこれ!

リュミシア シャインリンス ルネ フルトレール

リュミシア シャインシャインリンス

スプレータイプなのでアウトバストリートメントのように見えますが、リンスです。デイリー使いではなく、週2回を目安にスペシャルケアとして使用します。使い方は、トリートメント後のかるく水気を切った髪にスプレーし、洗い流す(放置時間は不要)。キューティクルを引き締めるために低めの水温での使用がおすすめ、とのことで冬に使うのは勇気がいりますが、それでもこれは私はとても気に入っています!これを使うと髪がほんとサラサラで手触りよくなるんですよ。気が付くと自分で自分の髪をなでてる感じ。

シリーズの中では、一番ビネガーの香りが強め)なので、お酢の香りが苦手な人には向かないかもしれませんが、その香りもすぐに消えて髪にはピオニーの香りしか残らないしとにかく手触りが良くなるので、3つのうちのまずはどれか一つ試してみたいという人にはこれをおすすめしたい。でもエントリーラインとして設定されているのもあって全体的に手に取りやすい価格帯なので、せっかくなら揃えて使うのが良いと思う。

1か月シリーズ揃えて使いましたが、ツヤはすぐに実感できましたね。私はくせ毛で、くせ毛だと乾燥してパサつきやすいのと、癖自体のうねりのせいで特に髪を痛めるようなことをしていないくても髪がパサついて見えるのですが、このシリーズを使うと見た目にわかるぐらいツヤがでたのが良かった。そしてとにかく香りが良くて華やかなバスタイムが過ごせるので、一日の終わりにおフランスの香りでちょっと贅沢な気分に浸れるところもポイント高し。これはまたぜひ使ってみたいシリーズです。

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333



関連記事

 シャンプー,