旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ニューヨーカー2017年秋冬展示会―アウター・小物編

トレンチコート ニューヨーカー 展示会


ニューヨーカー2017年秋冬展示会、ベーシックニット&プリントアイテム編に続いてはお次は秋冬らしいアウター・小物編です。まずは冬のファッションの主役ともいうべきコートから。


おとなトラッドコート


ニューヨーカーの2017秋冬は、上質さと軽さを兼ね備えた「おとなトラッドコート」が充実しています。トラッドコートと言えば、ピーコートとダッフルコート、どちらも10月上旬に販売開始です。

ニューヨーカー ピーコート NEWYORKER

ループメルトンダッフルコート カラー:5色

こっくりした色合いが素敵なダッフルコートには、タオルのようなツイードのような、ほっこりしたトレンド感のある素材が使用されています。

ニューヨーカー ピーコート NEWYORKER

そして一般的にダッフルコートというと可愛いけれども結構ずっしりして着ると肩が凝ってしまう印象があるのですが、これは従来よりも軽量で軽やかな着心地になっています。

ニューヨーカー ピーコート NEWYORKER

色展開が素敵。全5色、そのうちカーキ、ネイビーは全店展開、レッド、ベージュ、イエローは店舗限定展開になっています。私は特にイエローが特に気になる。鮮やかだけど明るすぎず、意外と合わせやすそう。

おとなトラッドコートからもう一つ―

ニューヨーカー ダッフルコート

ピーコート カラー:2色(ライトグレー、ネイビー)

ニューヨーカー ダッフルコート

ふわっとしたモヘヤ混シャギー素材で、見るからに温かそう。優しい雰囲気のコートです。どちらもトラッドな型に素材で遊び心を付け足したコートになっているんですね。


人気のトレンチコート


コートと言えば、ニューヨーカーの定番人気のトレンチコートも展示されていました。

トレンチコート

形も恰好良いのですが、素材もすごい。綿100%の天然素材から作られた高機能素材「Ventile(ベンタイル)」を使用。防水性・撥水性・通気性・透湿性に優れた高級素材です。

トレンチはマネキンのコーディネートも素敵だったんですよ。

トレンチコート コーディネート

遠くから見た時にグレーの服にベージュのトレンチというベーシックな着こなしに赤が差し色にいなって素敵だな~と思って眺めていたのですが―

トレンチコート コーディネート

よーく見とライナーがハウスタータンのチェック柄になっていて、それに合わせて紺と赤を小物で効かせたコーディネートになっているんです。裏地まで抜かりない!そしてブーティの配色も素敵。

トレンチコート

憧れのニューヨーカーのトレンチコート、とても欲しくなりました。


おとなパーカ


コートの他には、今年の2月に発売してあっという間に完売したおとなパーカが、秋カラーになって登場です。

おとなパーカ

おとなパーカ カラー:2色

胴回りのすとんとすっきりとしたシルエットが大人っぽいですね。カラーはモカベージュとチャコールグレー。モカベージュは写真では照明のせいでちょっとオレンジっぽく見えるかもしれませんが、実際に見るとベージュとピンクと灰色の混ざったような絶妙な色。

おとなパーカ

おとなパーカ

これはパッと見ただけで、そこら辺のパーカーとは質が全然違うのが伝わってきます。どの辺の違いがこの見た目の差になっているのかな~と見ていたのですが、テロッとしたパーカーと違ってフードの辺りに立体感があるところが大きい気がする。フードが肩にしっかりのって後ろに引っ張られない作りになっているらしく、そこらへんが関係あるのかも。

そう言えば以前トレンチコートを着ている人が多い時期の満員電車で、トレンチコートの人達がつり革にずらっと並んでいて、なんとなく品質の差が見ただけでわかったのを思い出しました。パーカーやトレンチコートといったシンプルなアイテムは装飾でごまかされない分、人と並んだ時に形自体はさほど変わりがなくてもシルエットで質の差が出やすいのかもしれません。やはりこういう人とかぶりがちなベーシックアイテムは、良いものを選んだほうがいいんでしょうね。

9月上旬に発売とのことなので、前回完売で買えなかった方はスタンバッてお待ちください。


秋冬小物


会場には、冬小物も展示されていました。小物使いが楽しめるのも秋冬ファッションの醍醐味。

ストール ニューヨーカー

リバーシブルのストール。どちらもトラッドなチェック柄ですが、両面だとかなり人目をひきますね。コートを着ると暗い1色コーディネートになってしまいがちな秋冬ファッションのワンポイントに。

ニューヨーカー 手袋

手袋も、置くだけで絵になるこの恰好良さ。なんというか「書斎」が似合いそうな、そんな理想の大人の女性像に近づけそうな小物が沢山ありました。

ニューヨーカー ロングネックレス

ノベルティでは大人なこなれ感漂うロングネックレスを。

ニューヨーカー ロングネックレス

NEWYORKER ロングネックレス

服も小物も、夏も来ていないのに秋が来るのが待ちきれなくなる物ばかり。そして大人の女性らしく良いもの・上質なものを着たい、それが似合う女性になりたい、そう感じた展示会でした。紹介したものは8月から順次発売開始です。展示会で注文したものが届いたら、またブログで紹介します。

NEWYORKER公式通販[NY.online]



関連記事