旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


デュカート(Ducato)の甘々ネイル コンデンスミルクを手に入れる

デュカート コンデンスミルク

今更ながら人気で一時期ずっと売り切れだったデュカート(Ducato)のナチュラルネイルカラーNのコンデンスミルク、試してみました。今ロフトネットストアiconで在庫有りです。

デュカートは乾く速さも塗りやすさも普通だし取り立ててこれでなければというポイントも思い浮かばないのですが、中間色というんでしょうか、パキッとした発色ではなくてちょっとミルキーな感じの優しい色合いで好みのものがあり、プチプラで手に取りやすい価格というのもあったりで気が付くとホイホイ買っている。

デュカート コンデンスミルク

コンデンスミルクは左から2番目、その名の通りコンデンスミルクのようにちょっと黄味がかった白で甘さのある可愛らしい色の為、一時期どこも品切れで大騒ぎだった記憶があります。今は多少落ちついて在庫も品薄気味ながらあるのかな。

ロフトネットストアでのデュカート コンデンスミルク在庫状況icon

せっかくなので手持ちのデュカートの「40 チャイラテ」と合わせて塗ってみたけれど、薄い発色だから塗ったらあまり違いがわからんw

デュカート コンデンスミルク

一応中指・薬指がコンデンスミルク、あとの3本がチャイラテ、どちらも2度塗り。

デュカート コンデンスミルク

Ducato(デュカート) ナチュラルネイルカラーN 55 コンデンスミルクicon

薄いので、2度塗りだと地爪が結構透けて塗りむらも出やすいので、3度塗りが良いと思う。3度塗りすると色も厚みも出て、トロっとしたまさにコンデンスミルク!な感じのあま~い雰囲気になります。しかし3度塗りだと乾くまで結構時間が…ということで基本は時間のある時用のネイルとして使っている。この日は待てなかったので2度塗りで。

私のへたくそ塗りだと良さがいまいち伝わりませんが、他の人がコンデンスミルクを塗っているのを見ると、トロっとしたシロップのようで見るからに美味しそう、人気なのも納得。ふんわり柔らかい、とても女の子らしい雰囲気の色です。そして私はずっと練乳をコンデスミルクと呼んでいましたが、正しくはコンデンスミルクなのね…。勉強になりました。

【Ducatoコンデンスミルク】
ロフトネットストアの在庫を見るicon
@cosme shoppingの在庫を見るicon

関連記事

 ネイル,