旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【レビュー】ラ・カスタ アロマエステシリーズ35 ―オーガニックで感動のまとまり具合

ラカスタ アロマエステ ヘアソープ35

今ずっと気に入って使っているアウトバストリートメントは、La Castaラ・カスタ)アロマエステ ヘアエマルジョン。ずっと前から人気が高く気になっていたアイテムでしたが、私は去年の年初に遅ればせながら大人気のを使い始めて以来はまり、そのまとまり具合に個人的なベストコスメに入れるぐらい気に入っています。

ラ・カスタ アロマエステ ヘアエマルジョン

他のアイテムも試してみたくなったので、今年の年明けにラ・カスタ公式オンラインショップで福袋の争奪戦に参戦するも、出遅れてしまいソールドアウト。来年こそは必ず、と思っていたところにモニターで試すことができました。


ラ・カスタ


ラ・カスタは1996年に、日本女性のために開発された日本生まれのブランド。「植物の生命力と癒し」をテーマに、日本でいち早く精油を取り入れたナチュラルヒーリング化粧品です。ほぼすべてのアイテムにこだわりの精油とオーガニック植物原料を採用、そしてラ・カスタ製品に使う水は北アルプスの天然水を使用しています。

アロマエステ シリーズ ラカスタ


ヘアケアは大きく分けて「アロマエステ」「ホワイトローズ」「アロマリヴァイタ」3つのシリーズに分かれており、今回使ったのは、基本のアロマエステシリーズ。


アロマエステ シリーズの特徴


アロマエステ シリーズ ラカスタ

アロマエステ シリーズのシャンプー&トリートメントには、目指す髪質によって4種類あります。
  • さらさら潤う紙 21
  • しっとりなめらかな髪 35
  • ハリ・コシのあるふんわり髪 48
  • 頭皮すっきりさわやか髪 80

軽い癖があって乾燥しやすく、湿気で広がりやすい髪質の私は35を選択。


ラ・カスタ アロマエステ ヘアソープ35


ラカスタ アロマエステ ヘアソープ35

傷んだ髪をアミノ酸系洗浄成分がやさしく洗い上げ、オーガニック植物成分はじめハーブエキスが髪と頭皮をケアします。植物の有効成分をバランスよく配合し、しっとりまとまりのある美しい髪に仕上げます。

シャンプーはノンシリコンです。広げた瞬間に香る、優しく華やかなアロマの香りがまず素晴らしい。「ローズやゼラニウムなどのエッセンシャルオイルをブレンドしたフローラルハーブの香り」とのことで、とてもいい香りです。事項的ではないアロマの癒される香りで、洗っている間もついつい深呼吸してしまう。

ラカスタ アロマエステ ヘアソープ35

粘度のあるテクスチャーで泡立ちが良いです。フワフワの泡で、洗い流すまでヘタらず洗えます。オーガニックでこんなに扱いやすい泡が立つんだとちょっと感動。

ラカスタ アロマエステ ヘアソープ35

泡切れも良く、洗い流す時にキシみも全く感じず。


ラ・カスタ アロマエステ ヘアマスク35


ラ・カスタ アロマエステ ヘアマスク35

パーマやヘアカラー等で特に傷んだ髪を、オーガニック植物成分やハーブエキス、アボカドオイル、シアバター等が補修・保護し、しっとりうるおいのあるツヤやかな髪に仕上げます。

使用方法は、シャンプー後に塗布し、2~3分放置後洗い流します。洗い流した時に毛先に重みを感じるというか、流した時からすでにまとまりの良さを実感できます。

ラ・カスタ アロマエステ ヘアマスク35

ちなみに、私は全く気にしませんがマスクにはシリコンが配合されています。


アロマエステ シリーズ感想


もうこれはとっても良いですね。天然精油を使ったフローラルハーブの香りはそこまで長続きはしないものの、使っている間じゅう癒されるような心地よさが感じられます。

ラカスタ アロマエステ ヘアソープ35

そしてオーガニックのシャンプーだと、成分が良くても洗い上がりがキシキシしたり、シャンプーは好みでもいまいちトリートメントがさっぱり気味で、私の乾燥しやすくまとまりにくいくせ髪には物足りないものが多かったのですが、これは洗っている時の感触から、乾かしたときの仕上がりまでとても満足です。あ~、やっぱりラ・カスタのヘアケアっていいな。これは大好きです。使い切ったら必ずリピートすると思います。

ラ・カスタ公式オンラインショップ


ラ・カスタ ファンサイト参加中
関連記事

 シャンプー,トリートメント,オーガニック,