旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


スポーツサンダルが流行っているのでクロックスのスローン エンベリッシュド エックスストラップを履いてみた

スウィフトウォーター サンダルiconに引き続き、今期の新作crocsクロックス)の2足目。普段の私の恰好と比較するとかなりカジュアルな部類なので、履く前はちょっと向かないかなと思ったのですが、合わせてみたら普段の恰好とも意外と合いました。

スローン エンベリッシュド エックスストラップ

スローン エンベリッシュド エックスストラップ(Sloane Embellished Cross-Strap Sandals)icon 全3色

エックスストラップだと通常室内履きっぽくかなりカジュアルな印象があるのですが、これは履くと見える部分はほぼ全面的にキラキラ光っているので意外と余所行き感があり。この色はOyster / Goldで、真っ白ではなくてほんのわずかに黄味がかったような、優しい色合いの白です。スローン エンベリッシュド エックスストラップには黒、Oyster / Gold、ブロンズの全3色あって、黒だけ上の部分の装飾がちょっと異なります。





昨年からスポーツサンダルのトレンドが続いていることを受けて今年新登場したモデルとのこと。そう言えばスポーツサンダル、凄い流行っていますよね。

これはソールが厚底なので、フラットシューズながら足長効果もあり。つま先部分で2cm弱、かかと部分で3.5cm程の厚みがあります。

スローン エンベリッシュド エックスストラップ

コンフォートレベルはアイコニックコンフォート、一般的なクロックスの靴と同レベルの快適さ。むにっとしたクッション感があります。

スローン エンベリッシュド エックスストラップ

私の足のサイズは22.5~23cmですが、クロックスでは大抵半サイズ下げたW6(=22cm)がぴったり、これも素足で履くにはW6がちょうど良い感じです。最近靴下と合わせるのが流行っているのだとか?そういった場合は、ジャストサイズのW7(=23cm)の方が良さそう。いつものW6で履くと圧迫感あります。

スローン エンベリッシュド エックスストラップ

意外と余所行き感ありとは言っても、やはり形はスポーツサンダルなのでかなりカジュアル。さて私の普段の恰好とはどうかなと思ってはいてみたところ―

スローン エンベリッシュド エックスストラップ

意外といける、ような気がする。履いてみるとそんな違和感ないですね。普段の恰好がわりとかっちりと合わせてしまいがちなので、こういう靴も履けるとわかったのが嬉しい。

ボリュームのあるタイプのスカートとも―

スローン エンベリッシュド エックスストラップ 着画
※スカート:コットンフレアーロングスカート【natural sense】

…う~んやっぱりパンツの方が合わせやすいかな。…と思っていたのですが、写真撮っていませんが別の日にもっとストーンとしたシルエットのスポーティーなスカートと合わせて履いたら結構合いました。スカートは丈や色云々よりも、直線的なシルエットの方が合わせやすいですね。

ちなみにスローン エンベリッシュドのシリーズには、トングサンダルタイプも有り。



スローン エンベリッシュド フリップ(Sloane Embellished Flip)icon 

こっちはさらにユニセックスな雰囲気。特に黒が恰好良かった!クロックスの方によると、素足ならフリップ、靴下を履くならエックスストラップという履きわけもありだそう。

この記事書くのにcrocsクロックス)のサイトを見てみたら、LINEの公式アカウント友だち500万人突破記念!とかでちょうど今日から全シューズMAX25%OFFセールをやっていました。このスローンの両タイプもだし、私の今期の一押しのスウィフトウォーター サンダルiconもセール価格になっているのでご参考まで。

 ⇒関連エントリー:今期のお気に入りサンダル:crocs(クロックス)スウィフトウォーター サンダル

クロックス公式オンラインショップicon


クロックス オンラインショップ
関連記事

 ,クロックス(crocs),