旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


今期のお気に入りサンダル:crocs(クロックス)スウィフトウォーター サンダル

スウィフトウォーター サンダル クロックス

先日、今期早速買ったと書いたcrocsクロックス)の新作がこれです。展示会で見てからずっと気になっていて、やっぱり欲しいと!と勢いで購入しましたが非常に気に入っています。これは買って良かった。たとえその後すぐ期間限定セールになっていようとも!

スウィフトウォーター サンダル 着用画像

スウィフトウォーター サンダル(Swiftwater Sandal)icon 3,980 円

色は無地が全4色(内2色はWEB限定)、その他柄タイプも2種あって、私はベーシックな黒に。サイズはいつものクロックスで選ぶサイズW6(=22cm)を。通常の靴だと私は22.5~23cmです。商品ページの口コミを見ても、小さ目を選んだ方が良さそうです。

スウィフトウォーター サンダル(Swiftwater Sandal) クロックス

クロックスで現在展開中の「Come As You Are~自分らしく」のキャンペーンで、アンバサダーであるドリュー・バリモアと少女時代のユナが履いているモデルです。棚に飾られているのを見た時は、正直なんか紐ついてるだけみたいな感じで全く惹かれなかったのですが、履いた瞬間に評価が変わりました。

まずシンプルなので何にでも合います。

スウィフトウォーター サンダル クロックス

ただの横線じゃなくて斜めに不規則に入ったストラップがいい感じ。

クロックスにしては少し細身のシルエットだけれど細すぎず、カジュアルはもちろんきれいめな格好に合わせてもいい具合にカジュアルダウンして、ほどよいリラックス感が出るところがとても好き。

スウィフトウォーター サンダル 着用画像
※スカート:コットンフレアーロングスカート【natural sense】

細すぎないので履いていて楽チン。かかと部分で2.5cmぐらいの厚さがあって、歩くとムニムニしたあのクロックスらしい履き心地がします。

スウィフトウォーター サンダル クロックス

クロックスのレベル分けでは「アイコニックコンフォート」、一般的なクロックスの快適さです。

スウィフトウォーター サンダル クロックス

歩きやすいし雨で濡れても速攻で乾く。でもそういう靴にありがちな、入れるお店を選ぶ程のカジュアルさでもなく。

スウィフトウォーター サンダル クロックス

商品ページiconによると靴底が水の中でも滑りにくくなっているらしいので、まだ試していないですがビーチサンダル代わりににも使えそう。それに加えて、指先でつまめるぐらい軽いので携帯するのにも便利、旅行やアウトドアにも活躍すると思う。

スウィフトウォーター サンダル クロックス

私は旅行には、プールで履く 兼、室内履きのスリッパ代わりにするという理由でいつもビーチサンダルを1足持って行くのですが、ビーチサンダルだと客室内で履くにはいいけどロビーやショップに出るのはホテルによってははばかられるのよね。でもこれならさらにちょっとしたそこまでの外出にも使えそう。

なんというかこれといった特筆すべき特徴はないものの、オールラウンドに活躍していろんなシーン・服装に合わせられる靴。これ一足持っておけば夏のお出掛けにはほぼ対応できると思う。しかも安いしw 万能なので気に入ってガシガシ履いていますが、この調子で履いているとあっという間に靴底がすり減ってしまいそうなので、来年も出るかはわからないから今年の内にもう一足買おうか、真剣に考えている。

クロックス公式オンラインショップicon


クロックス 公式オンラインショップ
関連記事

 ,クロックス(crocs),