旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】リピート買いしたアスタリフト ジェリー アクアリスタ、使い切りました

アスタリフト ジェリーアクアリスタ

アスタリフトのブースター先行美容液、ジェリー アクアリスタ、2個目使い切りました。1個使ってよかったのでリピート買いしたものです。

アスタリフト ジェリーアクアリスタ

アスタリフト ジェリーアクアリスタ 40g 9,720円

ジェリー状の先行美容液で、洗顔後すぐに使います。保湿・バリア機能の要であるセラミド、しかもヒト型セラミド配合です。

セラミドは加齢とともに産生能力が減少、バリア機能に重要なラメラ構造を綺麗に形成できなくなり、水分蒸発が起こり炎症を起こしやすい状態になるため、エイジングケアとしてセラミドを補っていくわけですが、ラメラ構造になじみにくい非ヒト型よりも人の肌に含まれるセラミドと同じ構造のためなじみやすいヒト型セラミドの方が効率が良い。というわけでヒト型セラミド配合という点がとても高ポイント、私がセラミド系のスキンケアを選ぶ時に重視している点です。

アスタリフト ジェリー アクアリスタ

前にも書いたように、相変わらずこの後にコットンで化粧水をつけるとコットンに赤い色が付きます。剥げているようでちょっともったいない気もするものの、これはこのジェリーが赤だからはっきりわかるだけであって、他のブランドのスキンケアも、後から水分の付いたコットンでスキンケアを馴染ませればその前に付けたものは多少は剥げてコットンについているはず(透明だから気が付きにくいけど)、なので気にしないようにしている。

アスタリフト ジェリーアクアリスタ

これ単体でも保湿感が感じられるし、やっぱりこれを使っている時の肌のモッチリ感は、他とは違うと思う。なので相変わらずこれがブースターでは一番気に入っています。今はプレディア等の他のブースターも試しているので今すぐ3個目は購入はしませんが、ジェリーアクアリスタはまたリピートすると思います。

ジェリーアクアリスタ5日間分お試しはこちら


関連記事

 使い切り,