旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


エンナチュラル 植物性プロテインダイエット

エンナチュラル 植物性プロテインダイエット

エンナチュラル植物性プロテインダイエットをモニターしました。実はこれ、以前発売前に新商品発表会に行って飲んで以来気に入っていて、自分でも既に断続的に飲んでいました。なので下の写真には2つ写っているw これ美味しんですよ。エンナチュラルは健康云々以前に味が好みで飲みやすいので、これ以外にもこれまでいろんな種類を買って飲んでいて、その中でもこれは特に気にっています。

エンナチュラルは合成保存料・合成着色料・合成甘味料不使用、スムージーなど自然派のライフスタイルを提案するブランドで、スムージーをはじめとするさまざまな種類の健康飲料を出しています。

エンナチュラル 植物性プロテインダイエット

この植物性プロテインダイエットはその名の通りたんぱく質が手軽に補給できる飲料なのですが、特徴はそれだけにあらず。

  • 低糖質
  • 高たんぱく
  • 食物繊維5010mg
  • グルテンフリー・コレステロールフリー
  • 1杯48.5kcal

糖質は、別名「肥満ホルモン」ともいわれているインスリンの分泌に関わる栄養素なので、女性は気にしている方も結構いるのではないでしょうか。これは1杯で糖質0.23gと低糖質。

エンナチュラル 植物性プロテインダイエット

さらに、プロテイン=たんぱく質は不足すると美容面での影響もある上に、現代女性はたんぱく質が摂取推奨量の半分も取れていない人が多いということもあり、運動する人だけでなく一般女性が意識して取った方がいい栄養素でもあります。

飲み方は、基本的に15cc(計量スプーンで軽く2~3杯)を目安に、100ccの水などとよく混ぜて飲みます。私は牛乳と混ぜるのがほんの少しコクが出て好き。少しダマになりやすいので、しっかりかき混ぜる。

作り方

わずかに甘みがあって美味しいです。健康系の飲料だと昔は味は二の次というイメージがありましたが、これは普通に飲み物として飲んでも美味しい。飲料なので食べ物ほどではないですが、それでも意外と腹持ちがいいです。植物性のプロテインなので、消化が穏やかなせいかも。

エンナチュラル 植物性プロテインダイエット

飲むときに喉に引っかかるような感触もないので、運動後でもさらりと飲める。とても飲みやすいプロテインで、私はこれはまた続けて飲んでいきます。


関連記事