旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ ―とても使いやすいカールマスカラ

ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ マジョリカ マジョルカ


マジョリカ マジョルカから5/21に発売されたばかりの新しいマスカラをモニターで使ってみました。「瞳そのものを大きく見せる」というキャッチコピーのついたこのマスカラの特徴は―

  • カール&ロングのダブル効果で瞳そのものを大きく見せる
  • ウォータープルーフなのに、こすらず簡単にオフできる、ハイブリッドタイプ

ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ マジョリカ マジョルカ

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステicon 1,200円(税抜) 1色

瞳そのものを大きく見せる、ハイブリッドタイプのマスカラ。カール&ロングのダブルの効果で、ひとまわり大きな瞳印象に。ぱっちりカールアップブラシで、根もとから2秒かけてとかすだけ。ひと塗りで密度がアップ。ふぁさっとロングなまつ毛に。ウォータープルーフなのに、こすらず簡単にオフできる、ハイブリッドタイプです。
引用元:アットコスメ

カール&ロングの秘訣の一つが、このブラシ。重ねてつけてもダマにならない、根もとからとかし上げて上向きカールをつくるよう設計されているので、根もと1mmからきちんとキャッチするようになっています。

ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ マジョリカ マジョルカ

さらに目の形に合ったカーブと細身のブラシなので、塗る時に下瞼につきづらい。ただ持ち手からブラシまではちょっと短め、個人的にはもうちょっと長めが使いやすいです。

使い方が特徴的で、ジグザグ動かしたりせずまっすぐに、2秒ほどかけてゆっくりとかしあげるようにして塗ります。マスカラ液がちょっと粘度のある、濃いテクスチャーなので、ゆっくりとかさないとダマになりやすいのがあるかも。でも2秒を心がけてとかせばほとんどダマにはならないです。

ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ マジョリカ マジョルカ

実際使ってみると、まつ毛は結構上にあがります。私のまつ毛は直毛気味で、とくに目尻側はかなり下向きに生えているのですが、その目尻までしっかり上向きに。時間がたってもカールはキープされています。

ボリュームとロング効果はそこそこ、どちらも自然な感じで仕上がります。ボリュームや長さよりもこのカール効果で目をぱっちりと見せるタイプのマスカラ。ボリュームに頼って目を大きく見せるタイプだとちょっとやり過ぎ感を感じることがあるので、私はこういうカールで大きく見せるタイプの方が好きです。好みの仕上がり。

時間がたっても目の下に滲みにくいし、専用クレンジングなしで普通にオイルクレンジングで落ちます(お湯落ちタイプではありません)。

ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ マジョリカ マジョルカ

塗る時も落とすときも全体的に使いやすく、仕上がりもなかなか好み、そしてプチプラ。これはデイリー使いにすごく良いと思う。特にカール力・カールキープ力にこだわりのある人に向いてるマスカラですね。


マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ【@cosme shopping】icon




資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事

 マスカラ,