旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【レビュー】ここ数年のマイベストベースメイク、ベアミネラルのCR ティンテッドジェルクリーム

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

これ大好きなんですよ。去年、そして一昨年の私的ベストコスメにも入れたベアミネラルのベースメイク、2年連続で入れたのはこれだけです。メイクアップコスメは使い切ったら終わりで殆どリピートして使うことが少ない私がリピートしている、数少ないコスメの一つです。

自然な感じのヌーディーなツヤ肌にしたい時に、真っ先に手が伸びるのがこのCR ティンテッド ジェル クリームicon。これとルミナイザーは、私のツヤ肌メイクの鉄板です。



ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリームの特徴


ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム(SPF30・PA+++)icon

カテゴリーはファンデーションということになるんでしょうか。下地、ファンデーション、UVケア、スキンケアまで叶える、高機能ベースメークです。特徴としては―

  • ファンデーションとして、下地としても使える

  • スキンケア並の保湿力
    肌との親和性に優れたミネラル イオン ジェル フォーミュラが肌のすみずみまでうるおいを届ける

  • インサイドアウト処方により渇いた肌に素早く浸透し、みずみずしい使用感を実現

  • 紫外線吸収剤を使わない、ミネラル成分によるノンケミカルサンスクリーン効果

等々いろいろありますが、一番素晴らしい所は、綺麗なぬめり感のある、ロースキン系のツヤ肌に仕上がるところだと個人的に思っています。

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

商品詳細
商品名CR ティンテッド ジェル クリーム(SPF30・PA+++)icon
メーカーベアミネラル
容量・本体価格35ml・3,800円
発売日2015/8/5



CR ティンテッド ジェル クリームの使い方


使い方としては、特徴に書いたように、ファンデーションとしても下地としても、自由に使えます。どちらとして使う場合も、まず指先にパール1粒分をとり顔全体になじませる、またはカバー力を高めたい場合は専用ブラシを使う方法もあるそう。詳細は公式の商品ページiconに出ているのでそちらを参照してください。動画リンクも念のため貼って置きます。



ひんやりしたジェルっぽい質感で、特に夏場は気持ちが良いです。他のファンデーションのように塗った時の負担感のようなものも少ないし。なので私は下地としてではなくファンデーションとして、指で直に塗って使うのが好きですね。

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム スウォッチ

標準色のバター クリーム 03を使用。ヌメり感のある、なんというか生っぽい仕上がりになるところがすごく気に入っているのですが、なかなか私の写真では伝わらず残念です。厚塗りしているように見えなくて、元から肌綺麗ですみたいな生の肌のツヤのある仕上がりになります。

下の写真は、1度塗りです。重ね塗りすることでカバー力の調整が可能です。

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム 使用感

この手の生肌系の仕上がりのベースメイクに良くあるように、やはりカバー力はそこまで高くはありません。いちど塗りだと赤みのカバーはそこそこ。気になるところをカバーするには2度塗りの上、ピンポイントでコンシーラーを付ける感じですが、個人的にはこのツヤ感を活かしたいので、あまりコンシーラーは使わず重ね塗りでカバーする方が好きです。

コンシーラーは、マットな硬いやつだとそこだけ浮いてしまいがちでせっかくのこのファンデーションの綺麗な仕上がりが活かせないので、コンシーラーの質感は選んだ方がいいと思います。私がこれと合わせるのは、前にもすすめた同じくベアミネラルのこれ↓

琉白 崩れないベースメイク セミナー

ベア セラム コンシーラーicon

同じブランドだから仕上がりの系統が合っているのか、一緒に使うとあまり境目がわからないです。それにこのコンシーラーは単体で使っても良いよ~。初めて使ったのはカウンターでタッチアップしてもらった時なのですが、思わずその時に買おうとしたものよりこっちの方に喰いついてしまったぐらい。

ツヤ肌ヌメリ系ファンデによくあるように、時間がたつとやはりテカりは出やすいと感じます。でも変に跡になったりしないで、なんというか溶けるようになくなるので、崩れかたが汚くないところも好き。

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

そんな具合にいろいろと癖はあるものの、これみたいな独特のヌメリ感のあるきれいなツヤ肌に仕上がるファンデーションはなかなか無いと思う。なので、朝塗ればきれいな状態が一日中続くといった系統のベースメークではないのですが、それでもちょっとずつメイク直ししながら仕上がりを保って使いたくなる大好きなベースメイクです。これはこれからもきっと使い続けますね。

ベアミネラル公式オンラインショップicon

取り扱いショップ
CR ティンテッド ジェル クリーム(SPF30・PA+++)iconベアミネラル公式サイト
CR ティンテッド ジェル クリーム@cosme shopping
<ベアミネラル/bareminerals> ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム(SPF30・PA+++) バター クリーム (03) 【三越・伊勢丹/公式】三越・伊勢丹オンラインストア
ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム大丸松坂屋オンラインショッピング
CR ティンテッド ジェル クリーム高島屋オンラインストア


ベアミネラル オンラインショップ

関連記事

 ファンデーション,