旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


超音波振動で毛穴の汚れを除去、ワンダーソニック使ってみました

ショップジャパン ワンダーソニック

ワンダーソニックという美顔器を結構前から使っています。これは大分前にショップジャパンの商品説明会に行った時の頂き物です。


ワンダーソニックの特徴


パッケージの写真を見て想像できるかもしれませんが、超音波振動を利用した美顔器です。大きな特徴は以下の3点。

  • 超音波美顔器
  • 手持ちの化粧水で使える
  • 充電式
  • クリーニングモードとトーニングモードの2モード搭載
  • 非常に軽量
  • 5分で自動的に電源オフ

ワンダーソニック

【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ワンダーソニック 9,900円

私のもらったものはUSBタイプの充電ケーブルのみでしたが、ショップジャパンで売られているものだとコンセントに差し込めるACアダプターも付属してくるようですね。

充電式で、68gと非常に軽く小さいため携帯できるぐらいの小さめサイズです。厚さも1.5cmぐらいしかありません。

ワンダーソニック 美顔器

操作ボタンは一つのみ。これ一つで、電源の入切もモード切替も全部行います。多機能で本格的というよりは、小型でシンプルな、手軽に試し易い美顔器。

クリーニングモードは28,000回の超音波振動によって,たまった皮脂の汚れや表面の古い角質を水だけで取り除き、トーニングモードは超音波振動で化粧水の浸透をサポートします。


ワンダーソニックの使い方


まず最初に注意点、両モード通じて肌に強く押し当てない、40度以上の角度で当てない、パドルを横に動かさないという点を守って使う必要があります。

モードの切り替えはスイッチを押す回数で切り替えますが、使う際のパドルの向きも違います。

ワンダーソニック

パドルの先にちょっと角度が付いているのが分かりますでしょうか。


1、クリーニングモード


このモード時は水を使用。洗顔料でも化粧水でもないですよ。

ワンダーソニック クリーンモード

1、顔に水をつける(スプレーが付属していますが、私は洗面所で使っているのでふつうに手で付けちゃう)
2、電源ボタンを2回押す
3、写真の向きでパドルを肌に優しく当てながら、下から上に滑らせる

1か所に当てる時間の目安ですが、頬・額は2秒、顎や小鼻周りは1秒と結構短めで、ササッと動かします。スイッチを入れると、痛くはありませんがちょっと熱くなり、パドルが細かく振動するチリチリとした感触が伝わってくるので結構びっくりします。これはちょっと気になる人もいそうなぐらい。特にこのモードの時は強く押し当てたりしないほうがよさそうです。


2、トーニングモード


ワンダーソニック トーニングモード

1、顔に化粧水をつける
2、電源ボタンを3回押す
3、写真の向きでパドルを肌に優しく当てながら、上から下に滑らせる

トーニングモードの時はクリーニングモードよりは長めに、1か所3~5秒ずつ滑らせていきます。こちらは特にチリチリするような感触はなく。商品ページによると、手で化粧水を塗った場合と比べて、水分計で計測したら肌の水分量がアップという結果がでているそう。


ワンダーソニックを使ってみた感想


もらってから数か月使ってるわけですが、実際使ってみた感想を。

ワンダーソニックの気に入っている点


  • 手軽で、部分ケアなら数秒で終わる
  • 手持ちの化粧水が使える
  • 肌がすべすべになる

とにかく手軽なので、数か月使っているということからもわかると思いますが習慣にしやすいです。特にクリーニングモードが気に入っていて、小鼻周りに使うとけっこう実感できますがざらついていた肌がすべすべになります。鼻の詰りが気になる時に、クレイパックなんかよりもかなり手軽にササッとお手入れすることができるのが便利。なんせ洗面所に置いておけば、洗顔のついでにサッと撫でれば数秒で終わる。かなりお手軽です。

そして用意するのは水と普段使っている化粧水だけで、専用の化粧水やジェルを買う必要がないのが嬉しい。他の美顔器だと専用の物が結構高かったりして、美顔器本体だけでなく使い続ける上でのコストがかなりかかりますよね。気に入ってる化粧水も使えなくなるし。これは手持ちの化粧水が使えるので、普段使っているスキンケアは変えずに浸透を良くしたいんだという時にぴったり。

ワンダーソニック


使っていて気になる点


使っていてちょっと気になる点もあります。
  • クリーニングモード使用時は少し熱くなる&チリチリとする感触がある
  • 下から上へ滑らせるので、吹き出物がある個所には使えません。
  • ボタンを押したときのピッピ音がでかい

なので特にクリーニングモードは個人的には敏感肌の人には向かないと思います。そして普通の人でも、手軽だしきれいになるからといって長時間のケアや頻繁過ぎるお手入れしたりすることは避け、使用方法をきちんと守った方が良さそうです。私も今は慣れたものの、それでも刺激にならないよう気を付けたほうが良いと思うので、クリーニングモードはそうしょっちゅうは使わずザラつきが気になる時のみ(週一ぐらい?)で、かつ部分使用に留めています。

ショップジャパン ワンダーソニック

使う時に気をつける点はありますが、サッと使えるとスキンケアに取り入れるのも習慣になるので、美顔器の大きな難点の一つ「段々面倒で使わなくなる」というのがないのが良いです。毛穴の気になるときに気軽に取り入れられる美顔器として重宝しています。なお、ショップジャパン公式で買うと39日間の返品保証付きで使用後でもOK。これは少し使う人を選ぶため合うかどうか試せる方が良さそうなので、なるべく公式で買うのをおすすめします。


【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ワンダーソニック

関連記事

 美顔器,美容機器,