旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】5月のその他使い切りコスメ―福袋並みのetvos(エトヴォス)スターターキットは中身も良かった!

5月の使い切りコスメ

4月が少なかった分、5月使い切ったコスメはなかなか多めで嬉しい。そしてほとんど気に入ったものばかりでした。特に右下のetvosが素晴らしい!ですがそれは一番最後にとっておいてまずは左上から詳細を。



5月の使い切りコスメ

米肌 活潤リフト クリーム
米肌は化粧水からクリームまで一通りいろいろ使いましたが、なかでも一番気に入っているのがこのエイジングケアの活潤シリーズのクリーム。ハリ感もしっかり感じられるし、しっとり高保湿な使い心地。夏場に使うにはちょっと重いので今はリピートしませんが、またこれは使いたい。


資生堂 ホワイトルーセント マルチブライト ナイトクリーム
資生堂 ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー
右上のピンクの2つ。グローバルの資生堂のホワイトルーセントシリーズで、先月は美容液と乳液使い切って、今月は残っていた化粧水とクリームも使い切りました。先月も書いた気がしますが、とりあえず迷ってあれこれ比較するのが面倒だったら、グローバルの方の資生堂を買え、そう言いたくなる安定の質の良さ、満足感の高さ。ドラッグストアで売っているものではなくて、海外展開のグローバルのSHISEIDOのほう(アルティミューンとかシンクロスキンのファンデとか)の、日本でもデパートや公式オンライン(ワタシプラス 資生堂)とかで扱ってる資生堂ブランドに外れ無しですね。





FARAN(ファラン) ボディオイル バーベナ
写真下段に移って左端から。大好きだったオーガニックボディケアブランドで、昨年日本撤退してしまったファランのボディオイルです。いい香りでモッチリして好きでした。使用期限ぎりぎりに使い切りました。これであと残っているのは石鹸が数個のみ。また日本に来てくれないかな…。


5月の使い切りコスメ

<SK-II/エスケーツー> フェイシャル トリートメント オイル 【三越・伊勢丹/公式】
これもツヤ肌になるので好きです。SK-IIのスキンケアの中では、フェイシャルトリートメントエッセンスの次ぐらい、CC クリームと同じぐらいに気に入っています。


mogans(モーガンズ)icon ディープモイストオイル (ヘア&ボディオイル)icon
う~ん、モーガンズのヘアケア・ボディケアは好きで幾つもリピートして使って(特にノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー)いますが、このヘアオイルはいまいち良さが分からなかった。まとまりや手触りに関して付けてない時との差があんまり感じられない。かといって付ける量を増やすとベトッとしてしまう。それに、なんか付けた時に髪の乾きが遅い気がします。なかなかしっかり乾かしきれずに、次の日に寝癖が!という事態が多発。なのでこれはリピートしません。やっぱりモーガンズは、ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナーが一番好きですね。




etvosエトヴォス
モイスチャライジングセラム
アルガンオイル

これは良かったです!特にモイスチャライジングセラムの方。

エトヴォス モイスチャライジングセラム

最近知ったのですが、モイスチャライジングセラムはエトヴォスの中でも迷ったらこれを進めているという一押しのアイテムだったようですね。ヒト型セラミド配合、しかも1種類だけでなくていろんな型のヒト型セラミドを網羅。…といううんちく抜きにして、使ってみた時のうるおい感とツヤっぷりでこれは良いわ~と感じ。人気と聞いて納得です。

ちなみに私が使ったのはミネラルファンデーション スターターキットに入っていたミニサイズなのですが、このキットが凄まじい!

ETVOSミネラルファンデーションスターターキットM エトヴォス
ミネラルファンデーション スターターキット

まずベースメーク関連アイテムが約4,000円相当、さらにスキンケアのサンプル7日間分がついて、もひとつさらに500円相当のお買物券が付いて、お値段1,800円。半額以下どころではないお得さ。だってブラシだけで既に2000円相当の現品ですよ。ブラシだけでも元が取れる。これは福袋好きとしては思わず食いついてしまったわ。

ちなみに、この価格はETVOS公式オンラインショップ限定で、他の楽天やバラエティショップでは2,300円だったりスキンケアのおまけがついていなかったりします。なので買うなら絶対公式がおすすめ。コスメ要らなくてスキンケアだけ試したいなら、モイスチャーライントライアルキットもあって、こっちはお得度は少し下がるけど(2400円分が1900円に)2週間分なのでもっとしっかり試せる。基本的にetvos買う場合は、公式サイトで買うのがお得だと思う。

ミネラルファンデーション スターターキット
モイスチャーライントライアルキット




以上、5月の使い切りを7月に入ってからやるという遅れっぷりですが、モーガンズのヘアオイル以外はどれも気に入って満足。FARANはもう撤退してしまったのでリピートできませんが、その他はまたリピートするかも。


関連記事

 使い切り,オーガニック,クリーム,オイル,美容液,