旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


BRUNO(ブルーノ)コンパクトブレンダーで毎朝スムージーのオサレ生活始めました

ブルーノ コンパクトブレンダーレビュー

スムージーが飲みたい。健康・美容に良さそうだし、なんかお洒落っぽいし!というどうしようもない理由で、ここ数か月ほどブレンダーを探していました。一口にブレンダーと言っても、ジュースのみ作れる安価なタイプから、料理の下ごしらえやアイスまでつくれるハイパワーの高価なものまでいろいろある。しかし私は上に書いたようなゆる~い動機で飲みたいだけなんだ、ミキサーを使いこなし本格的に料理がしたいわけじゃないんだ、そこまで多機能なものは必要ないんだ。ただそうは言ってもスムージが飲みたいからには氷が粉砕できないと意味がない

安くて手軽なものは氷使用不可なものが結構あり。ここは譲れないポイントなので、いろいろ比較しながら候補を絞っていった中で、一つずば抜けて気になる私の希望&好みにぴったりなブレンダーをBRUNOで見つけました。ただお手頃なだけじゃなく、氷も粉砕できる、しかもオールドアメリカンなデザイン!

ブルーノ コンパクトブレンダー スムージー

レトロ好きとしては非常に惹かれる可愛いブレンダーです。かなり気になっていろいろ調べていたちょうどその時にラッキーなことにモニターを募集していて、運よく使わせてもらうことが出来ました!うれすぃ~。

コンパクトブレンダー 箱

BRUNO コンパクトブレンダー

外箱からしてこんなんですよ。届いた瞬間、わ~!と声がでてしまったわ。これギフトにも良いよね。


BRUNO(ブルーノ)


BRUNO(ブルーノ)と言えばなんといってもこのホットプレートが有名でしょう↓ このついつい柄にもなくホームパーティなるものをしたくなるお洒落なホットプレートは雑誌・TV、Instagram等で何度も話題になっているので、きっとどこかで見たことがある人が多いのではないでしょうかね?

\ついにできたよ、オリーブグリーン!/ . みなさんからの2万件を超える投票で1位に輝いた3周年限定カラー「オリーブグリーン」、ついにできましたーー! 3月末に発売します! 3月1日からは、先行予約も開始しますよー☻ . 男性にも使っていただきたいなーという思いを込めて男性が女性にささっと作る日曜日の朝ごはんをイメージして撮影してみました👨 男性も女性も、たっくさんの方に愛されますように! . 今日はこのあと、こちらのオリーブグリーンを囲んで男性インスタグラマーさん8名とわいわい盛り上がる「BRUNO男祭り」を開催...!!! @otokonokitchen さん、 @tables_jp さんとのコラボイベントです。 . 怪しい雰囲気満載のこちらのイベント、どんなものになるのかまたレポートしますね! . #BRUNO #hotplate #ブルーノ #ホットプレート #コンパクトホットプレート #オリーブグリーン #オトコノキッチン

BRUNOさん(@bruno_enjoy)がシェアした投稿 -


ブルーノは、私が長年愛用していて旅行記でも何回も載せている旅行用バッグのMILESTO (ミレスト)等を扱っているイデア・インターナショナルの、オリジナルのライフスタイルブランドです。

機内持ち込みバッグ PUNTO & LINEA JD ボストンバッグ

 関連エントリー:海外旅行に持っていくバッグの選び方

愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド。たとえば、ビーチサイドを仕事場に、いつもの食卓をパーティに、インテリアをファッションの一部に変えてしまう、”変幻自在”で”愉しさ重視”のライフスタイルがBRUNO流。人生を贅沢に、愉しみたい。欲張りな大人のためのニュースタンダードの誕生です。

というコンセプトのもとにインテリア、キッチン、ビジネスの3ラインを展開。どのラインにも遊び心のあるカラフルでどこかレトロな、誰かに見せたくなるアイテムが揃っています。

【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】


コンパクトブレンダーの特徴


コンパクトブレンダーにもその特徴は健在。

BRUNO コンパクトブレンダー

BRUNO コンパクトブレンダー 4,536円

色は グリーンの他にアイボリー、オレンジ、そして今は限定カラーのピンクも出ているようです。私は一番人気のグリーンを。ちょっとくすんだグリーンがとっても可愛いでしょう!。50年代のアメリカ映画に出てきそうなレトロ アメリカンな雰囲気が堪りません。しかも、可愛い容姿に加えて機能も一通り揃っている。


1、氷も粉砕できるパワフル設計


氷だけの粉砕なら一度に4個、液体と一緒なら8個までの調理が一度にできるので、フレッシュジュースだけでなくてスムージーも作れます。しかもニオイのつきにくいステンレス刃仕様

ステンレス刃

ただし刃の取り外しはできないので洗う時は気を付けて。


2、コンパクトサイズ


氷も砕けるパワーがあるのにこのコンパクトさ。横幅:154mm 、 高さ:306mm 、奥行:117mm。かなりの省スペースです。手のひらに載せられそうなぐらいのスリムな形。氷も砕けてこのサイズというのは大きな利点ですよね~。しかもスリムなだけでなく、カップ部分はガラスではなく樹脂なので軽いです。片手で楽々持てます。

BRUNO コンパクトブレンダー

コンパクトサイズだと気になるのが容量ですが、ブレンダーカップは400mlなので2人分がいっぺんに作れる。


3、回転スピードは2段階調節可能


回転スピードはHIモード(高速時)とLOWモード(低速時)の2段階。操作ボタンはこれ一つのみです。

回転スピード調節ボタン


4、インテリアとしても良いデザイン


これ!とにかく可愛いです。出しっぱなしにしていても平気な、むしろインテリアとして出しておきたい可愛さ。しかも箱も可愛いんですよ。上にアップした外箱の中には保管用の内箱が入っているのですが、それにもこんな遊び心あるイラストが↓

コンパクトブレンダー 箱

私は家電の空箱は処分する派なのですが、これはちょっととって置きたくなるな~。


BRUNO コンパクトブレンダーでスムージーづくり


さて、実際にブルーノコンパクトブレンダーでスムージーを作ってみたのでその感想を。

付属品

ブレンダーにはレシピが付属していたのですが、とりあえず家にあったキウイとヨーグルトで。しかしキウイを冷凍庫に入れるのを忘れちょっとしか凍らせられなかったので、写真撮ったりなんなりしていざ作るころにはほぼ解凍状態に。これはスムージーではなくジュースでは…という疑問は無視して進めます。

BRUNO コンパクトブレンダー スムージー

材料は取りあえずネットで調べつつ、適当にアレンジ。

  • 牛乳100ml
  • ヨーグルト100ml
  • キウイ2個(飾り分含まず)
  • 蜂蜜 大匙3


細かく切ってからブレンダーカップにIN。この時、必ず水や牛乳などの液体類と一緒に入れ、水分の多い材料は下に、固形物は上に入れるようにします。

コンパクトブレンダー ブルーノ

スイッチオン。ポンと押すだけのタイプではなく、ここを押し続けている間ブレンダーのカッターが回転するタイプです。

コンパクトブレンダー スイッチ

ここで注意しなければいけないのが、1分以上の連続使用は不可。20秒ずつ×3回という風に断続的に使用する場合も、合計で1分以内にしなければなりません。しかし今回はほとんど解凍状態だったのものあって、LOWで2・30秒ほどでもうこんな液状に。ちなみに氷を入れた場合は1分近くはかかる感じです。

スムージー

ここでちょっと味を見て、甘みが足りなかったので蜂蜜足しました(最初大匙2杯いれていて、ここで1杯足したので計3杯)。ただ私は甘党なので、もしかしたらこれだと普通の人には甘いかも。ちなみに、蓋にはメジャーキャップがついていて上から取り外せるので、パッキン付きでしっかり締まってる蓋をわざわざ開けずにチョチョッと材料を足すことができます。

蓋 メジャーキャップ

メモリも付いていて計量カップになるのでとても便利。再びスイッチを押して軽く混ぜたら、ブレンダーカップの部分だけ取り外してグラスににそそぐ。

キウイヨーグルトスムージー

飾りに適当にヨーグルトとキウイの輪切りを乗せて、完成~。

キウイヨーグルトスムージー レシピ

美味い!家でこんなスムージー ジュースが飲めるなんて幸せだわ。


使用上の注意、気になる点


そんな具合で、届いてから毎朝とまではいかないものの週に数回は使い続けて2・3週間。とても気に入っていますが、使っていて気になる点を上げてみるならば以下の3点。

1分以上の連続使用は不可


1分使った場合は30分以上休ませる必要があります。なので何回も動かして400ml以上つくろうと考えている場合は要注意。ジュースなら20秒ぐらいでできるので大丈夫かもしれませんが、凍らせたスムージー等になると1回につき30秒以上かかるので向きません。

ちなみに、BRUNOには似たようなブレンダーでさらに高機能かつ600mlのコンパクトガラスブレンダーもあります。一度に沢山作りたい場合はこっちが良さそう。耐熱なので温かいスープも作れ、しかも刃が取り外せる。ただしガラスなので重いです。



BRUNO コンパクトガラスブレンダー


ステンレス刃は取り外しできないので少々洗いづらい


そんな鋭利な刃ではありませんが、刃がついたまま洗うのでちょっと気を付けなければいけないし、刃の裏側は洗いづらいです。ただ、中性洗剤をいれて10秒運転して洗うのも可能とのことで、汚れが気になるときはそれをやってみようと思っている。いまのところスポンジ洗いで落ちないような汚れは付いていません。

夜間にやるには音が大きい


ブレンダーなのでやはり音は多少響きます。夜間や早朝には向かない。ただ他のブレンダーと比べて取り立てて大きいわけではないです。昼間使う分にはそこまで気にならず。


使ってみた感想


ブルーノ コンパクトブレンダー スムージー

上記のように気を付けなければいけない点はあるものの、個人的には特に不便を感じず使っています。私のような、本格的にどうこうしたいわけではなくとにかく手軽に簡単にスムージーが飲みたいんだ!という用途にはぴったりです。軽いので出し入れも楽だし、とにかく手軽にホイホイつくれる。しかも可愛いし。キッチンに置いておくだけで絵になる。これはあえてしまわずに外に出しておきたい。

とにかくレトロなデザインが可愛くて、スムージが飲みたいからこれを使っているのか、これが使いたいからスムージーをつくっているのかわからないぐらい気に入っていますw でもこういうキッチン家電は、ただ作るだけだと飽きてきてそのうち仕舞い込んで使わなくなったりしがちなので、見た目が好みで使いたくなる & 出しっぱなしにしておけるデザインというのは実は結構良いポイントの気がする。

マンゴースムージー

マンゴーやらリンゴ&レモンやら、主にフルーツ中心に作っているのですが、特段料理好きでもない私が適当にそこらへんのホイホイと混ぜても美味しくできますね。グラノーラを乗せたり、クラッシュゼリーにかけてみたり、いろいろレシピを試してあれこれ試すのもまた楽し。これから野菜の方も挑戦してみるつもり。簡単で美味しいのが出来たらまたブログに載せます。

【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】
BRUNO コンパクトブレンダー
BRUNO コンパクトガラスブレンダー

関連記事

 ギフト・プレゼント,